≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWダイジェスト

今年のGWは5/1~5/5までの5日間。
しっかり取れたんで、一応みっちり家族サービス(?)しましたさ(笑)

という訳で、だらだらダイジェストー。

≫ Read More


関連するタグ : F11 FZ8 子供 イベント

| イベント・お出かけ | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物足りない節分

節分ー。
もちろんうちでも恵方巻きを頂いた。嫁さんの実家で巻いてきてくれたもの。
うまかったっす。

DSC08597.jpg


子供には鉄火巻きやサラダ巻きが好評。やっぱりねぇ(笑)
DSC08598.jpg

恵方を向いて無言でもぐもぐ。しゃべってたのは末っ子だけ(* ̄m ̄)
さすがに意味分からないから(笑) でも巻き寿司にはがっついてました。

ただ、心残りなのが豆まき。
仕事帰りに買いに行ったらすでに売り切れー。7時でももう売り切れてるとは思わんかったorz
来年は早めに用意しないとね。。。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO イベント

| イベント・お出かけ | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句

雛祭り~。
といっても、嫁さんの実家の方では旧暦でお祝いなんで、昨日出したんだけど(笑)

DSC06406.jpg

≫ Read More


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_MACRO50mmF2.8 子供 イベント

| イベント・お出かけ | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日シーズン開始

1/30は嫁さんの誕生日。おめでとうおめでとう! でも特に何もなく(^^ゞ
娘も調子悪くて学校早退してきたりしてたんで、帰りにコンビニで買ったデザートくらいしか…
翌日、娘も元気になってたんで晩飯食べに行った。

近所にできたお店
DSCF6672.jpg

食べ放題のバイキング~
DSCF6677.jpg

DSCF6678.jpg

アットホームな感じのバイキングレストランで値段はファミレス並。味も良し。
メニューも凝ったものばっかりじゃないので子供もOK。
うちの子、特に娘が偏食さんだから外食がワンパターンになっちゃうんだけど、
ここなら好きなもの選べるし、親も楽(笑)

実際ほとんどが小さい子供のいる家族だったよ。



ただね…。 この場所が…。
近所なのはありがたいんだけど、道沿いじゃなくてちょっと目立たない(^^ゞ
絶対迷う。 というか気付かない(ノ∀`)
しかもこの一画は開店→閉店を繰り返してる所。 あんまり良い場所とは言えないのが残念;;
あと、店員さん、空いてるテーブルを順番に詰めたいのはわかるんだけど、
ベビーカー連れは分散させてください~。 置き場所にこまるんで…。

雰囲気も料理もいいからできればがんばって続けてもらいたいもんです。
とりあえずうちでは好評だったので(笑)


そんなわけで、一応嫁さんには満足してもらえたようです^^

関連するタグ : F11 イベント 誕生日

| イベント・お出かけ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会その2

19日の日曜は運動会でした。町内の。
毎年恒例でうちは娘が小学校入った去年からの参加。
子供達も2度目なんで、まぁ、慣れたもん。

が、私が前日から急な腰痛で歩くのもやっとの状態(⊃Д`)
嫁さんは赤子が居るんでいけないし、しょうがなく保護者として参加~。
ずーっと子供らの近くで座ってみてたけど、そりゃもう居心地悪い悪い^^;
ただでさえ人数少ない地区だから出れる競技には出て欲しいーみたいな感じだったけど、
それどころじゃなく…。  朝から夕方まで居て精神的にもくたびれたorz

DCF_0030.jpg

子供達は元気に参加~。去年みたいに調子悪くなることもなく(笑)
競技にも参加してリレーとかでもしっかり走ってたよ。 こけなかっただけでヨシ^^;
ただ、なんやかんやで待ち時間が多くて飽きてたし、よその子達は携帯ゲーム機持ち寄って
ずーっとゲームしてた。 盛り上がってるのはじじばば(笑)
それでも最後の地区対抗リレーとかは盛り上がるんだけどね~。

基本的にこういうのがきらい&体調不良で最悪な1日だったけど、
来年はまたなんか競技にでないとなー。 あんな気まずい思いするくらいなら走った方がマシだ…。



関連するタグ : 子供 イベント 910T

| イベント・お出かけ | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました淡路島

予定通り、一泊してきました~。

1日目は午前中に出発して、現地でお昼食べて植物園行ったり、渦潮クルーズに乗ったりしたらしいです。楽しかったようだけど、相変わらず暑かったようで、大変だったみたい。
私も予定通り犬猫の世話して夕方17時過ぎに出発。
P1010859.jpg

なんやかんやで初めて走る明石海峡大橋。
時間帯的にも車はまばら。快適走行でしたー。とりあえず、オープンで走ったのだけど、流石に100km/H超えでのオープンはしんどかった(笑)

途中淡路SAに止まってみる。
P1010865.jpg

ここは「淡路ハイウェイオアシス」に繋がるSAらしいんだけど、詳細は不明^^;
でかい観覧車はいつか乗ってみたいね~。
折角だしということで途中での一枚(笑)
P1010872.jpg



途中、ナビの案内が間違ってる個所があったりして(ほんとに案内が左右逆だった)遠回りしたりしつつ、ホテル到着。
こんなホテルでした(2日目朝に撮影)
DSCF4714.jpg

到着時間は19時過ぎ。 みんな風呂中だったらしくロビーで時間潰し、その後夕飯。
お義母さんの誕生日も兼ねての旅行だったので、みんなでワイワイ盛り上がりました。
子供達も夜更かししちゃったけど、楽しそうでした^^


飯後、一人で風呂へ。 他の方達はケーキ食べてました。
→特に何もなくカラスの行水であがる→部屋に帰ると鍵閉められちゃってて焦る
→ドア叩いても誰も気付いてくれず待ちぼうけ→寝る
と言う流れで1日目終了~。 


2日目は昼前までホテルでゆっくりし、その後「うずしお科学館」へ。
そこでお昼食べて、科学館を見学。ポケモンの映画(?)みたいなのがやってたんで、子供達は楽しかった模様。
次に向かったのが「淡路島牧場」。
なんやかんや体験できる施設で、子供達は牛の乳搾りを体験。
DSCF4753.jpg

おっかなびっくり絞ってました(笑)

早めに帰って家で御飯にしようと言う事で帰路へ。
明るい時間の明石海峡大橋。
DSCF4771.jpg

みんな無事到着して御飯たべて帰ってきました。
皆さんご苦労さま。 特に運転手してた人は人もたくさん乗せてたし気疲れしたはず。
うちも今回は私が別便だったので全行程、嫁さんが運転手でした。
なれない道で疲れたようです。ほんとにご苦労様。

子供達はほんとに楽しかったようだし、お義母さんの還暦祝いとしても成功だったと思います。
旅行に関しての一切を仕切ってくださった義理妹さん、ありがとう。
ただ、暑かった(笑) もうちょっと気候がいい時期だったら遊び方も変わったかもしれないですね^^; 雨降られるよりはいいんだけど。

と言う訳で、初旅行でした~。

関連するタグ : F11 イベント

| イベント・お出かけ | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

