≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11作目



11作目は企画に参加となりましたー。

はくあっぽいどコンピレーションVol.2『Boy meets U』
http://hakuapoid.iza-yoi.net/bmu/

こちらに参加。コンビ組んで一曲製作という流れ。

相方は森田せらぎさん(http://www.nicovideo.jp/mylist/12726203)
お名前知っていた方なので、最初はちょっと緊張してたけど、とても楽しくコラボになりました!
すごいイラストと動画を作っていただいて感激っす・・・。

曲の方はゴリゴリ系でがんばってみた。一応形にはなったかなと。
詩とイラストと動画をおまかせできるのが、こんなに楽だなんて←

企画の方はツアーもあったんだけど、もう終わっちゃいました(遅)orz
なので、参加曲はこちらからどうぞ・・・→http://www.nicovideo.jp/mylist/25361251

そしてUTAUランキングにも載ることができました。
ランキング関係掲載は初めての快挙!!

次の機会があればまた参加したいですなー。


関連するタグ : オリジナル曲 UTAU DTM

| 音楽関係 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10作目



10作目。今回は処女作のリメイクしてみた。
基本メロは変更なしで、キーだけ変えてアレンジし直し。
イメージは変えてみたけど、改めて聞くと出来はともかく、前の雰囲気もよかったなと思ったり(笑)
まぁでもがっつりギターも入れたし、やりたいことはやった感じかなぁと。
でも処女作よりさっぱりのびなかった・・・(^^ゞ
でもコメントは相変わらず暖かいものばかりでありがたいですm(_ _)m

イラストも折角なので自分で描きました。
久し振りに描いたけど、相変わらずな感じで描けた。まぁ技術が上がってる訳ないんだけど。


ピアプロにmp3上げてます。カラオケもあります。よろしければm(_ _)m→http://piapro.jp/chito
pixivにイラスト上げてます。→http://t.co/52tC8dG


関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク vocaloid DTM

| 音楽関係 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9作目



年の瀬にぎりぎりアップした9作目。

2010年12月でDTM(作詞も作曲も)始めて1年が経ちました。
進歩は亀だけど、一応進んでるとは思うし、楽しく趣味になってきてるかなと思う。
まぁ時間がないってのがしんどいけど、それはそれで仕方ないし、逆にだらだら時間あるときは
やる気にもならない性格だから、「足りない」って思えるくらいが調度いいんだろうけどね(笑)

そんな訳で、日頃の作曲活動(こう書くとかっこいいな)の様子というか、心持的なことを曲にしてみました。
シンプルを目指して、アコギ風とクランチ系の音作りでアレンジもシンプルに。
自分としてはイレギュラーな曲だけど、これはこれでアリかなーと思ってます(笑)
案の定伸びてないけどね(ノ∀`)
でも、聞いて同感だと思ってくれた方も居たりして、それで満足してます~。
結局は自己満足の趣味だもんで。

ピアプロにmp3上げてます。カラオケもあります。よろしければm(_ _)m
ピアプロ→http://piapro.jp/chito


恋は戦争弾いてみた(http://chitose.blog5.fc2.com/blog-entry-897.html)からこっち、
ずっと一周年!って言い続けてる気がするけど、次回作はこれまたオリジナル曲アップ一周年に(笑)
ということで、処女作リメイクしようかと模索中でっす。

関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク vocaloid DTM

| 音楽関係 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8作目



8作目。
ちょっと重めの恋愛物ソングでっす。
待ってても希望は薄い。けど、それでもー。ってお話。
今回の目玉はなんと言ってもギターソロをお願いしたこと!
魔猿さん(http://www.nicovideo.jp/mylist/5729206)という方で、
ギターの腕的には一枚も二枚も上の方。ソロも自分じゃ出てこない雰囲気にしあげてくれて
曲にもあったかっこいいものにしてくれた! ありがとうございます!!
短めのソロだったけど、こうやってコラボできるのは本当にありがたい。
今後も機械があればやって行きたいなぁと。

曲は今回、メインDAWのFLstudioで完結させてみたんだけど、
ミックス後半は重すぎてダメだった・・・ やっぱりトラック作成後はwavにして
他のDAWでのミックスってのがうちのPC的には良いみたいだなー。
ちなみにミックスはいつもreaperってのを使ってます。cubaseLEに乗り換え検討中だけど。
アドバイスとしてはもっとドンシャリ系を薦められたけど、まだまだ実力不足でしたorz

ピアプロにmp3上げてます。カラオケもあります。よろしければーm(_ _)m
ピアプロ→http://piapro.jp/chito

関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク vocaloid DTM

| 音楽関係 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7作目



ちょっと間が空いて7作目。
今回は期間があった分、曲にも本腰入れてるけど、それ以上になんとPV付きという!
PV作成はベカサクさん(pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=291349)
毎度無理言ってるのに、それ以上にがんばってもらえてありがたいですm(_ _)m

曲は夢の話ですね。
夜見る夢という意味と現実世界とは別の場所って意味もありって感じです。
がんばれがんばれだけじゃしんどいねっていう。
ミックスとかもがんばりました。完璧ではないけど幾分マシにはなったかなと・・・
そして夢のマイリス100達成! まぁPV効果もあるんだろうけど(笑)
セカチャク(世界の新着動画)にもとりあげられて、見事完走したようで!!
まぁ、後が続かなかったんだけど、これはこれでうれしいことであります。

ピアプロにmp3上げてますので、よろしければm(_ _)m
ピアプロ→http://piapro.jp/chito


関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク vocaloid DTM

| 音楽関係 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6作目



だらだらと6作目になりました。「Breakthrough」
でかい壁にぶち当たって、どうにも超えられずに足踏みしてても、
実はその壁は脆くてすぐ壊れるくらいのものなのかも。だから見上げてるだけじゃなくて
一歩進もうよってな感じの曲です。

で、出来の方はやはり壁を越えられなかったようです(笑)
今回もミックスがダメダメだった。動画内でもコメント貰ってるけど、色々やりすぎたのかなー。
主にイコライザとコンプくらいしか使わないんだけど(少々空間系)、その使い方が下手なんだろうなぁ。
特にわけ分からずやってるのはイコライザか… 要修行。

で、拙いミックスを嘆いて、ツイッターで数名の方がお試しミックスを進言してくれた!!
のに・・ アップ後のファイル整理でトラックのwaveを捨てちゃってる事に気づき断念。。 あほすぎるorz
なので、次回作の時にちゃんと用意して、お願いしたいなと。
自分のミックスと聞き比べて研究したい。

本当はちゃんとミックスからやり直したかったんだけど、出来なくなったんで、
マスタリング(って言葉であってるのかな?)をやり直したものをピアプロにアップしました。
→http://piapro.jp/content/7g10uvaleqd4y37r

2mixをM/Sに分けてS成分を少しコンプ掛けて、
マスタートラックにマルチバンドコンプ・イコライザ・マキシマイザです。
劇的にはよくならないけど、マシ?にはなったかな・・・ どうだろう


ほんといつになったらヨシ!って思えるものができるんだろうなぁ。

とりあえずピアプロ→http://piapro.jp/chito
oixiv→http://p.tl/i/11885325

関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク

| 音楽関係 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5作目



5作目「ラストピース」です。
いろんな事を含めてパズルのピースに例えてみた。
うだうだ言ってても結局自分の事は自分で解決するしかないって感じです。
どうぞ聞いてやってくださいませ!

一応バンドサウンドを目指してアレンジ。
拙いギターだけど、精一杯がんばったし、ミックスも前作よりよくなるようにがんばった。
自分的にも音はよくなってると思うんだけどなぁ。
でも単純な再生数は伸びないね。当たり前にマイリスも。
受け狙った曲なんて作れないし、自分のやりたいようにやってるから仕方ないんだけど、
やっぱ凹むなぁ。
奇麗事言ってもやっぱり聞いてもらいたくてアップしてるし、
毎回全力だし、照れ隠しで自虐することもあるけど、やっぱりがんばってるわけで。

それでも聞いてくれる人は居るし、マイリスに入れてくれる人も居る。
ツイッターで支援してくれる人も居るし、素直にありがたいと思います。
自分以外に気に入ってくれる人が少なくとも0人じゃないって事はうれしい。


なんだ。愚痴ばっかりだ(笑)
それでもP名通り地味にがんばって行きます!

ピアプロにmp3とかイラストとかアップしてます→http://piapro.jp/chito
pixivにもイラストアップ済み→http://p.tl/i/11041530


関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク

| 音楽関係 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

