≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4作目



4作目になりましたよー。
今回はギターがんばりました。一応ギター鳴らせるので(弾けるとは言い切れない)。
さわやかバンドサウンド目指したけど、ちょっとギターが歪ませすぎの気もします・・・
そして相変わらずミックスが下手で、色んなところでおかしな事になってる気がする。
けど、一応目標としてた雰囲気にはなったとは思います。

で、これもミックスのせいなんだろうけど、聞く環境によってはギターがさっぱり聞こえない(笑)
メインなのに! 左右に思いっきり振ったギターが聞こえにくいみたい。
安物イヤホンだとサイド成分が聞こえにくいんだろうか。 
普通のスピーカーとかヘッドフォンなら大丈夫っぽいんだけど。
この辺も次回課題ですな。

なので、次作はおとなし目の曲にしようかと思ってたんだけど、ギターリベンジということで
ギャンギャン行こうかと思っておりますです。 ちゃんと色んな環境でミックス詰めたい。


とりあえず聞いてやってくださいませー。
4作目にしてもコメもマイリスも成長が見られないのが辛いところ;;

ピアプロには歌詞とmp3とカラオケアップしてまーす→http://piapro.jp/chito
そちらが無理な場合で欲しいという方居ましたらご一報くださいませm(_ _)m



関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク

| 音楽関係 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3作目



勝負の3作目。ということでアップしておりますm(_ _)m
色々試行錯誤しました。が、なんていうか、やっぱり身を結ばないもんで(笑)
シンセの音とギターを中音の支えにするような感じにしたかったんだけど、
やっぱりシンセの高音が耳に付くし、ギターは遠くで浮いてるような?
これでも色んな人にアドバイスもらってかなりマシになったんだけどね。
毎回課題を残しても徐々に克服できればいいなと。

歌詞はオケの雰囲気とギャップがある感じのストレート系。
女心は正直分からないところが多いんで(当たり前)、分かりやすい単語しか出てこないという(笑)
セリフがほんとはもっと長い予定が、予想以上にしゃべらせるのに苦戦してショートバージョンへ。
ミクさんの研究もせねば・・・

とりあえず聞いて頂ければ!

ピアプロにぼちぼちmp3とかアップしときます^^;
→http://piapro.jp/chito

次はバンドサウンドを模索中。音作りもMIXも苦戦必至!


関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク

| 音楽関係 | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2作目



そんなこんなで2作目ですよ。
1作目の途中からの同時作業だったから早いだけで、0から作ってこんな短時間では出来ません(笑)
1日1~2時間の作業時間しか取れないしねぇ。

今回のは前作とはガラっと雰囲気変えて、ミディアムテンポの曲。
ギターもアコースティック風。アコギは持ってないからアンプシミュだけど…。
前回の失敗を繰り返さないように色々試行錯誤はしたけど、マシにはなってるかな。
音圧をそこそこに上げつつ曲全体のダイナミクスを付けたかったんだけど、
また課題は持ち越しになりそうな感じ。 むずい。

内容は逝ってしまった彼目線の話。でもそこまで重くない雰囲気を目標にした。
歌詞がなぁ。ほんと語彙が少なくてダメだわ。

そして相変わらずのコメ・マイリス数になっております(笑)
よかったら聞いてやってくださいませーm(_ _)m


歌詞とか挿絵とかはピアプロにアップ中→http://piapro.jp/chito

関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク

| 音楽関係 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル曲処女作完成




長かった。ようやく完成しましたよ。ボカロオリジナル曲の処女作。

ミクさんが家に来てからでも1ヶ月以上かかった…。
曲作ってアレンジして歌詞考えて、そこからが長かった!
ミックスに悪戦苦闘で、結局色々お粗末なまま完成とした感じ。
コメでも指摘されてるんだけど、もうどうしたらよくなるのか分からんくて。
妥協なんてしたくはなかったけど、これは回数重ねないとダメなんだろうなと思ってアップした。
コンプの使い方と、EQのバランスがイマイチ掴めないんだよねorz

まぁ、出来云々はあるけども、やっぱり完成させられたことが一番ですな。
失敗は次がんばればいいやと思ってますー。
何より少ないコメでも褒めてくれたのは素直にうれしい!

次作もぼちぼちすすめて行きたいなぁ。また時間掛かるんだろうけど(笑)


歌詞とか挿絵とかはピアプロにアップ中→http://piapro.jp/chito


関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク

| 音楽関係 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

