≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「No buts!」弾いてみた(コラボ)



今回は弾いてみたと歌ってみたコラボ!
曲は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」のOPで「No buts!」
私はギターとミックスと動画担当しましたよ。

歌は廿日Pさん(http://www.nicovideo.jp/mylist/20982405)という方。
ツイッターで仲良くさせてもらってる方であります!
かっこよく歌ってもらったのに、これまた私のミックスがレベル低すぎた;;
本気の生歌ミックスは初めてだったんだけど、これはこれでやっぱ難しいですわ。
もっと芯を持たせればよかったなーと・・・

ギターはちょっと勢いだけだった感が^^;
細かいところ詰めずに完成としてしまったのが悔やまれる;;
耳の錯覚なのか、なんなのか、アップしてから思うんだよねぇ。雑だ!って。

至らない点も多いけど、たのしくコラボさせてもらえたのはよかった!
こういうのもどんどんやって行きたいもんです~。

関連するタグ : ギター 弾いてみた No_buts!

| 音楽関係 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「恋は戦争」弾いてみた(久々)



かなり久々に弾いてみたをアップ! 記事は今頃書いてるけどちょっと前です^^;

投稿した10/7は、実はニコニコデビューな日でした。
調度一周年。少し前にメインギターを入れ替えたりしたので、いいタイミングだったかな。
ツイッターで「NEWギターで弾いてみたを」って言われたのが一番のきっかけだけど(笑)

曲は超有名なryo氏(supercell)の「恋は戦争」
実は弾いてみた候補としてた曲でもあったんで、今回やれてよかったなと。
完コピではないです。てか、そういう能力が低くやりたくてもできません;;
なのでアレンジは御愛嬌ということで。 A・Bメロのアレンジに頭を悩ませました~。
そして、録音は一発録りです。
DAWでアンシミュのパッチをオートメーションで組んで、録画しつつ録音したものを
後でくっつけて動画にしてありまっす。 なのでミスもしてます。
自分の中ではミスも少ない神テイク。 
アレンジも本末転倒かもしれないけど、一発で弾ききれるように考えた。
特に難しかったのはピックアップ切り替えのスイッチング(笑) 何度も底だけ練習したから
指にスイッチのアザが・・・

そして素敵イラストはベカサクさんという方に描いてもらいました!
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=291349
めっちゃかっこいい絵で見ててうっとり・・・


そんな訳で無事一周年を迎えられました。
それもこれも見てくれる方のおかげ。どうもありがとうございます!

オリジナル曲の方もまたアップしていく予定なんで今後ともよろしくでっす!!



関連するタグ : 弾いてみた ギター

| 音楽関係 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Dear」弾いてみた



3つ目の投稿完了。

今回はボーカロイド曲に挑戦しましたよ。名曲「Dear」でっす。すばらしき元曲様→
またまた難ありだけど、自分的には雰囲気出せたかなと。ちょっとくどいフレーズが多い気もするけど^^;
アレンジ能力はLEVEL0付近なので、まぁこんなもんだろう…。
そして、やっぱりリズム感のなさがー;; こりゃきっちり矯正しないとやばい。
弾くことに精一杯すぎて余裕がないのがダメなんだろうなぁ。

音に関しては、あまり作らない方向の音で四苦八苦したけど、狙ったものにはなった。
何も考えない完全クリーンか、ゴリゴリハイゲインくらいしか無い自分の引き出しにしてはがんばった(笑)
動画も明るめに作れたし、画像を間に挟むという超高度(自分基準)なことも出来たし。

コメントと再生数が一桁多いんじゃ?と思ったら世界の新着動画に紹介されてたりして、
底辺奏者らしくない状況になってるけど、単純にありがいことでありますm(_ _)m
ランキングから外れた途端再生数も止まった(笑)


次もボカロ曲になる予定。出来れば年内目標にがんばろう。
何するにも時間がかかるからねぇ…σ(^_^;)


関連するタグ : 弾いてみた ギター

| 音楽関係 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「君の知らない物語」 「only my railgun」弾いてみた

つぶやきばっかりもアレなんで、ネタ投下的記事を。


夏くらいから再開したギター。
うーん、10数年前に弾いてた時よりは弾ける様になってきたかな?ってとこ。
約4ヶ月経って、どうにかこうにか形になってきたのでニコニコとyoutubeにアップしてみた。
1曲目は10月の頭くらいにアップしてたんだけど、1つで終わるようじゃ記事にしてもしゃーない。
んで最近2曲目をアップしたんで、ようやくエントリー(笑)

でわ、覚書も兼ねてぐだぐだ書いてく。

≫ Read More


関連するタグ : 弾いてみた ギター

| 音楽関係 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

