≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラグ、エアフィルター交換(その2)

前回のMR-Sに続き、物も揃ったんでリバティももろもろ交換ー

DSCF6700.jpg

流石にスペースに余裕があるんで楽。
MR-Sは何かしらやろうとすると手が入りにくくて引っ掛けて怪我するからな(^^ゞ
汚いってのは同じだけどね(笑)

新旧比較  
DSCF6701.jpg

おー、純正のは芯が太い。 そして角がなくなってる箇所あり。


エアフィルターも
DSCF6702.jpg

うん、期待通り汚れてるな(笑) なんか油っぽい感じの汚れがべっとり。
MR-Sより目は詰まっちゃってる感じがするかな。

んで、今回はエアコンフィルターも交換してみた。
場所は助手席グローブボックスの裏。 早速ばらす。 縦長のグレーのがそれ。
DSCF6703.jpg

新旧比較はなし。新しいのはもともと黒いから(笑)
家のエアコンほどじゃないにしろ埃とかいっぱい。
DSCF6704.jpg

これでエアコンのにおいとかもマシになればいいんだけどね。


交換後、昨日のエントリーのフラワーセンターへの片道1時間ちょいを乗ってみて。
MR-Sと同じようにレスポンスのよさは戻ってきた感じ。 
今までアクセルを離した状態から少し踏み込むとこら辺がギクシャクしてたのが緩和した。
MR-Sも踏み込み始めがスムーズになってたけど、プラグ?フィルター?どっちの効果だろ?

とにかく調子がいいのはいいことだ(笑) 
あとは燃費も改善すればいいなー。 MR-Sは燃費よくなったから期待できるかな。


関連するタグ : F11 リバティ

| | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

