≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃した名月

今年の中秋の名月は9/14。

はい、思いっきり忘れてました…orz
毎年撮ってたのになぁ。 しかもきれいな月だったらしいし。
思い出して次の日に撮ったのが↓  

DSC03730(1).jpg


雲雲雲… だけど、なんだかきれいで、こんなのもいいかなと(笑)
来年は忘れないようにしようー


α200+SIGMA28mmF1.8MACRO

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| 写真・カメラ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月2007

今日は中秋の名月です(のはずです)。
今年も忘れずに写真に撮ることができましたのでUP。

P1020174.jpg

あせってたので、ちょっとピンボケかも。。。
すっごい明るくってAFもすごい迷ってた。

去年の記事はこちら
今年はカメラが変わっているので雰囲気も違うかなー。
もうちょっと明るくてもよかったかもですね。

とりあえず晴れてくれてよかった(笑)

関連するタグ : FZ8

| 写真・カメラ | 23:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空振りの中秋の名月(撮ったどー)

昨日は中秋の名でした。(でしたよね??(^^ゞ)

が、神戸の空は時折雨もぱらつき、風もゴーゴー嵐のようでした。
日付が変わる頃まで雲が切れるのをカメラを準備して待ってたんだけど、タイムアップ><
結局まともなお様にはお目にかかれないまま日付が変わってしまいましたよ;;

唯一撮ったのが会社帰りの携帯写真。。。

VFSH0463.jpg

なにがなんだか分からないお様です(*_ _)

今晩、晴れてたら撮りなおそうかなぁ。


[追記]

お昼間も結局ずーっと小雨がぱらついてました。
が、夕方くらいから晴れてきて、いいお天気に。

そういうわけで、撮ってきました。

DSCF3541_20070925191501.jpg
いちおう満?かな?

去年の写真はこちら

だいたい同じ設定で撮ったはずなんだけど、微妙に色とか違いますねぇ。
自体の色見が違うのかなぁ?

何はともあれ一日遅れだけど、中秋の名を今年も無事に写真に収められました!
めでたしめでたし。

関連するタグ : S602

| 写真・カメラ | 22:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

月夜のリベンジ

ここ数日、夜がとても明るいですね~。
ふと見上げると明るいお月様が、でんと上っておりました。

せっかっくなので、とカメラを取り出してパシャリとやってみた。
先月の中秋の名月の写真は失敗に終わったのでリベンジ!と言うわけ(笑)

DSCF2001.jpg

2832*2128で撮影して640*480にトリミングしてこのサイズ比率。うちのカメラじゃズームはやっぱりこれで限界だぁ。
F値6くらいと1/500秒でこの程度だからやっぱりお月様はとても明るいんだと再認識。一応月の表面の模様も見れるように撮れたので、これでリベンジ完了。

ちなみにこれが前回撮影したもの(ノ∀`)
DSCF1657.jpg


ましになってるでしょ(笑)

関連するタグ : S602

| 写真・カメラ | 11:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

中秋の名月。

今日らしい。しかも満月らしい。ん?中秋の名月って満月なんじゃないの?? と言うかよく分かってないんだけど^^; 毎年日付が変わるのかな? いや、9月18日が中秋の名月の日で満月とは限らないんだっけ? あー、ほんとよく分かってないです…。

一応、月の写真を撮って見ました。

DSCF1657.jpg

こういう写真て難しい><
うちのカメラのズーム最大(テレ端・35mmフィルム換算で210mm相当。ようするに光学6倍^^;)で撮ってトリミングしてこの月のサイズ。しかもちょっと明るすぎるかな? 月の模様がしっかり写らなかった。 オートで撮るとまるで白熱球を直接撮ってるような写真になってしまてて、このアップしたのは全部マニュアルで試行錯誤して撮ったもの。
月を撮る時の最適な絞りとシャッタースピードのバランスがよくわかってないので^^;

まぁ、記念に(笑)

≫ Read More


関連するタグ : S602

| 写真・カメラ | 11:55 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

