≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵庫県立フラワーセンター

春休み最後の土日ってことで、兵庫県立フラワーセンターってとこに行ってきた。

土曜日はあいにくの曇り空…。でも日曜は新学期の用意とかで開けときたかったんで強行決行。
で、行く途中にすでに雨;; しかも決行降ってて意気消沈(大人が)
雨なんで温室メインで見て回ってきましたよ。

DSC06788.jpg

以下自己満足の写真多数です…。


≫ Read More


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_MACRO50mmF2.8

| イベント・お出かけ | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩その2

前の散歩の続き。

DSC05865.jpg

こちら、息子の友達のお家の猫さん。
結構おばあちゃんらしいんだけど、もー人懐っこくてかわいい><
初めてなのに抱っこも平気という慣れっぷり。 
うーん、レオン以外に会う近所の猫さんは軒並みすりすりごろごろなのに、
レオンだけ違うのはなぜだろう…。

≫ Read More


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_MACRO50mmF2.8 風景

| 日常 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

ちょっと前、嫁さんと娘が買い物に行っちゃって、家には父・息子・赤子という、
珍しい組み合わせになった(笑) 
赤子は目が離せないし、息子は暇そうだしって訳で近くの公園に散歩~。

暖かい日だったけど、曇ってたんで赤子は重装備(笑)
DSC05835.jpg

遊ぶお兄ちゃんが気になる…
DSCF6687.jpg

≫ Read More


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6 子供

| 日常 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビオラにリベンジ

試撮りであせってピンボケ連発だったのでリベンジ。

前のマクロレンズのエントリーと同じビオラ。
今回の敵は”風”だった… 微風でもピントが外れていく~::
DSC05319.jpg

どうだろ…、微妙にピントはずしてるかな? それでも前よりはめしべ(おしべ?)は撮れてる…
あんま変わらんかー(ノ∀`)

水遣り後の花びら
DSC05320.jpg

きらっと光った水滴をそーっと撮影。風よ止め!(笑)

関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_MACRO50mmF2.8

| 写真・カメラ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロレンズ

ついに念願のマクロレンズを手に入れた!

MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8
DSC05273.jpg

ちょくちょくオークション覗いてたんだけど、あと一歩値段的にきつかったのが、
年末年始のせいか価格が変動しない時期があって、目をつけてた一本をめでたく落札~。 
程度によるんだろうけど、結構安く買えた~(^o^) 動作も今のところ問題なし。

つーわけで、恒例のレビューもどき。
ながーく、おもーくなっておりますm(_ _)m

≫ Read More


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_MACRO50mmF2.8 写真 風景

| 写真・カメラ | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅かったコスモス畑

毎年恒例、隣接する町のコスモス畑行ってきたー  が、遅かったorz
花のピークは過ぎちゃってて、全体的にまばら…。 あぁー;;

DSC04307.jpg

しかも時間がなくてゆっくり写真もとれなかったし、次の場所探しに行こうってうろうろしてても
コスモス畑自体が去年より少ない? てなわけで消化不良気味(-公- )

DSC04312.jpg

子供らはまーまー喜んでたようだけど。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 11:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降れ! → 降りすぎ!!

今さっきまですさまじい嵐! 雷落ちまくりの停電しまくりで仕事にならなかったー。
雨も風もすごかったよ。 ここ最近さっぱり雨降ってなかったから、
そろそろザーッと降ればいいのにって思ってたけど、極端だ…。

でもこの雨で色んなものが少しは潤うかな。
うちの庭の植物も乾燥でえらい事になってたから…(^^ゞ
家に居ないと水遣りもなかなかできなくて…orz

そんなわけでうちの庭状況を。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 芝生

| 庭いじり | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

