≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末っ子2歳になる

7/17に末っ子も2歳になった。
あれ?去年まだ赤ちゃんだったような気がするんだけど・・・
大きくなるのが早いなー。自分が歳くったせいなんだろうな(笑)

梅雨も明け、晴天の当日に動物園に行って来た。

DSC09384.jpg

いい天気ってか、暑すぎた・・・

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長女10歳になる

4/25に長女が10歳になった。
もう10代。ガラスの十代… ( ̄ー ̄)

当日は日曜で、前日夜は忙しくて出来なかった飾り付けを、娘が部屋にいる間に済ます!(笑)

DSC09259.jpg


≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子8歳になる

※4/6 下書きのまま公開せずに保存してたのに気付いた… 

3/2は息子の誕生日。
え?もう8歳? え?それで8歳?
とか思っちゃうのは自分が歳とった証拠かw

DSC08676.jpg

誕生日プレゼントは本人が行きたい場所があったんだけど、
色々な都合でちょっと無理になってしまい、代わりのものを探すことに。
んで、よく考えたら自転車がもう小さいって話になったんで、自転車に決定。

実は毎回子供の誕生日とかは
自分ら親・じじばば・おじおば と全員からもらうとすごい事になる。
そりゃ子供らはうれしいんだけど、正直言うとこういうのはもう辞めたいんだよね。
じじばばなんかは上げたいって思ってくれてるんだろうけど、
子供ら見てると、欲しい物への執着みたいなのが希薄な気がして…。
欲しいもの聞いても悩むくらいだし、イベント毎にそんなんだから、もらったものも大事にしないし。

そんな親父の事情もあったりなんかして…

と言う訳で、今回は1つに絞って自転車。
みんなでお金出し合って一番喜ぶモノ1つ! 本来これでいいはず。

DSC08777.jpg

息子にはちょっと大きめで24インチ。実はお姉ちゃんより大きいサイズ(笑)
これで高学年まで(壊れなければ)のれるはずー。
本人もめちゃ喜んでた。よかったよかった^^


さて、息子も3年生。ぼちぼち末っ子(1歳)と同じレベルで叱られるのは卒業しようぜ(* ̄m ̄)

誕生日おめでとう!

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父 誕生日

うわー、3月キテター(笑)

もうネタ的に賞味期限が切れてるんだけど、メモアップ。

2/16は私の誕生日でした。
いつもどおり仕事して帰ると…

どーーん。
DSC08658.jpg

いや、ほんとプレゼントなんて要らない。これだけで十分です(⊃Д`)
もちろん、娘と息子ががんばってくれたようで。父ちゃん泣けました…

息子作、お父ちゃんのギター。 なかなか特徴つかんでる(笑)
DSC08659.jpg

ケーキも食べた。
DSC08661.jpg

歌も歌ってもらったー
DSC08665.jpg

嫁さんからは↓ 猫ストラップ2個目!
DSC08660.jpg

というわけで、今年の誕生日も気持ちよく過ごせましたよ。
実はケーキ食べ過ぎて末っ子がリバースするというハプニングはあったけど…
(甘いものは別バラじゃなかったようで(笑))

歳は取りたくないけど、年に一度こうやってチヤホヤしてもらえるだけでも大事な日だなと。
ありがたいことですm(_ _)m



ついでにバレンタインデーメモも。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 誕生日

| イベント・お出かけ | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日月間開始

1月から4月まで毎月誰かの誕生日な我が家の誕生日月間スタート。

まずは一発目、1/30は嫁さんの誕生日ー。

前々から計画してたのは、「晩御飯を作る!」
もちろん、子供らがメイン。父はお手伝いに徹しました(笑)
メニューは無難にカレーで決まり、夕方くらいから調理開始。

が、写真なし(笑) だってお手伝いが激しすぎてそんな暇なかったんだもの…。
野菜の皮むきから始まって、とにかく出来る事を娘と息子に割り振りつつ、黙々と。
たまねぎの時点で息子離脱。 しみる成分で咳が酷くなってきてしまったようで(喘息持ち)
後は娘と共同作業で乗り切った感じ。

ちなみに私は料理はさっぱりできません(笑)
カレーですら1人で作れないレベル。だけど、娘はさすがに色々知ってて娘に聞く始末(ノ∀`)
ダメな父親ですなぁ。
包丁は持てるので、娘の出来ないことをフォローしつつ完成へ。
娘はコツともうちょっと腕力がつけば1人で全部できそうだなーと、成長を感じつつ盛り付け。

完成!
DSC08595.jpg

盛り付けも娘の案で。

もちろん味もバッチリ。うまかったっす。
子供と一緒に料理とか、実際何倍も時間かかるんだけど、それはそれで大事なんだと思うし、
こういう機会は持たないとねー。
嫁さんもよろこんでくれたし。


ちなみに私からはこれ↓
M000065587010204.jpg

なかなか入手困難だったけど、まぁちょっと間遊べそうかなと(笑)
測ってみたら、私の肌の水分量は10%代… ダメすぎ…


そしてこの誕生日から嫁さん&末っ子が発熱。
一時は嫁さんが40度越すという記録を作ったけど、現在は回復しております。
実は毎年嫁さんの誕生日にはだれかが寝込んでるという…。 曰くつきの誕生日なのでした^^;


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 誕生日

| イベント・お出かけ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 1st Birthday!

金曜日、赤子が無事に1歳を迎えました!

なんかあっという間だった…。 長女の時より、息子の時よりあっという間。
1年が早いなんて、ほんと歳とった証拠だなー(笑)


今回ももちろん、クローゼットの飾りも万全。
DSC07922.jpg

子供らががんばったようで、海のイメージらしい。手が込んでおります^^;
てか、ここは結局一年中なんか貼ってるな…。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 誕生日

| イベント・お出かけ | 14:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長女9歳になる

4/25で娘も9歳。二桁まで王手となりました。最近、急に大きくなったような気がする…。 
なんだかちょっと前までヨチヨチしてたように思うのになぁ。

誕生日前日に、やっぱり今年も飾り付け(笑) まぁほとんど嫁さん作^^;
DSC07253.jpg


誕生日当日は雨だし、お父ちゃんも仕事だったんで母屋のおじいちゃんと遊んだらしい。
晩御飯はハンバーグ。
DSC07247.jpg


んで、翌日に嫁さんの実家にみんな集まってお祝いしてもらいました。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

