≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい公園とはこういうのを言うのか

義理妹家族と一緒に大中遺跡・播磨町郷土資料館ってとこに行ってきた。
以前に義理妹さんが家族で行ってよかったということで、便乗して。

DSCF8189.jpg

建物は遺跡の博物館っぽい感じで、まだ新しいのか綺麗だった。
展示もなかなかおもしろくて家族連れ向き。

んで、今回の目的は勾玉作り。
四角い石の材料買って削って作るのです。

DSCF8201.jpg

上の子等と甥っ子達で勾玉作り。
末っ子は無理なんで私が子守してた…

DSCF8190.jpg

室内でじっとしてるわけが無い末っ子を外へ連れ出して走り回らせる。

DSCF8209.jpg

なんせ綺麗。今まで行った公園でここまで手入れされてるとこなかったかもしれない。
県立の公園なんだけど、管理が半端無いと思った。

DSCF8213.jpg

芝生も綺麗にしてあった。うちの庭とは大違いすぎて(笑)


古い電車の展示内。でかい子達に混じって並んだ末っ子はレバーが重くて動かせず(* ̄m ̄)
DSCF8215.jpg


なんせ、近くに池もあったりして公園としてはかなりレベル高いし、
うちのように歳はなれた兄弟居ても遊べてよかったー。

んで、これが作った勾玉。長女作
DSCF8218.jpg

なんか、ちょっと形が四角いけど^^; でもがんばって削って楽しかった模様ー
また行きたい。 次は父ちゃんも勾玉作ってみたい(笑)

DSCF8233.jpg

関連するタグ : F11 子供

| イベント・お出かけ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初家族旅行!

夏休み最終週の8/27・28で初めての家族での一泊旅行に行って来た。
旅行と言ってもロッジに泊まってバーベキューがメインという、そんな豪勢なものじゃないけど^^;
本当はもっと前から旅行行きたいと思ってたんだけど、末っ子の出産やらなんやらで・・・

上の子達には申し訳なかったなと思いつつ、この夏こそ!と予定立てましたよ。
場所は滋賀県。琵琶湖! の辺ではないけど近くの森林公園みたいなとこ。


以下長いです!注意!

とりあえず1日目!

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 F11

| イベント・お出かけ | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆!海!

8/13からのお盆休み初日。海行って来た。
今年はちょっと走って淡路島まで!
近場で人少ないところもあるんだけど、ちょっとでも水が綺麗そうなところに行ってみようってことで。

予定ではフェリーのつもりだったんだけど、待ち時間が1時間半とかだったからやめ。
その時間で現地まで着くわ…

結局明石海峡大橋へー

DSCF8142.jpg

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO F11 子供

| イベント・お出かけ | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWダイジェスト

今年のGWは5/1~5/5までの5日間。
しっかり取れたんで、一応みっちり家族サービス(?)しましたさ(笑)

という訳で、だらだらダイジェストー。

≫ Read More


関連するタグ : F11 FZ8 子供 イベント

| イベント・お出かけ | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩こう会

前記事のおでかけ繋がりで、もう1つ。

町内のイベントで「歩こう会」ってのに参加してきましたよ。
要するにウォーキング大会。 7kmコースと11kmコースがあって、今回は7kmコースに参加。
去年は末っ子が流石に歩けないので(笑)、嫁さんと上2人の子らで参加してたんだけど、
今年は全員参加!

スタート早々に上の子らは先に行っちゃって、末っ子をてくてく歩かせてたんだけど…

DSCF7531.jpg

速攻で最後尾の役員の人ら(写真の奥の人達)に追いつかれた(ノ∀`) 
なんで、

抱っこorおんぶで最後尾と距離をあける→てくてく歩かせる→追いつかれる→抱っこorおんぶで(ry)

のループ(笑)
結局途中で

DSCF7532.jpg

こうなった(寝た)。
あとは嫁さんと代わる代わるおんぶでゴールまで(ノ∀`)
おもいっきり筋肉痛ー。足より腕ー。 

ゴール後は豚汁の炊き出しがあったんで頂いて帰宅。豚汁(゚д゚)ウマーでした。


めちゃくちゃ疲れたけど、それでも歩くのはいいし、来年も参加の方向かな(笑)
末っ子ももうちょっとしっかり歩くようになってるだろうしね。

関連するタグ : F11

| イベント・お出かけ | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

ちょっと前だけど、家族+母で定番の森林公園へ。

DSCF7497.jpg

大抵、急にでかけるのが決まるから、嫁さんは大変(笑)
休日なのにドタバタと準備して行って来た。


末っ子もだいぶしっかり歩けるようになって来てるんで、広場とかでも遊べるように。

DSCF7522.jpg


だれか1人はお供の者がいるんだけど(猪突猛進型)、こういうときに自分ら以外に1人大人がいるってのは
かなり楽なのです。 この日は母にずっと付いててもらってた。ご苦労様ですm(_ _)m
目が離せない時期だけど、インドア派な我が家なりに出来るだけ外に連れて行ってやりたいもんだ。
インフルとかが気になるけど、外だとちょっとは気が楽だしねー。


関連するタグ : F11

| イベント・お出かけ | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー危機一髪

先日。 夜中にドンガラガッシャーンとすごい音が!
子供がベッドから落ちた?なにか壊れた? と思いながら見に行くと、
階段上がったところにあったキャットタワーが階段踊場まで落ちてた…。

↓落ちたキャットタワー
DSCF7478.jpg

床から天井まで届く高さで、しかも突っ張って固定してたんだけど、
レオンの駆け上る時の衝撃で、いつの間にか緩んでたみたい。
恐るべき約6kgのパワー(^^ゞ

とにかく、持ってあがって(かなりの重量&階段で翌日筋肉痛)、再設置。
突っ張りのネジをおもくそ締めて、別日に転倒防止措置しました。

分かりにくいけど、壁にフックつけて縄でわっか状に固定x2。見た目雑だけど(笑)
これで、緩んでも倒れる心配はないと思う。 巨大地震は…、ちと不安かなぁ。
DSCF7479.jpg


とりあえず、人が通ってない時でよかった。もし人が居たら大惨事(((( ;゚Д゚)))
あと、タワー自体が折れたりしなくてよかった。天辺のロフト部の板は両端かけちゃったけど。

元気で、重量級な猫さんが居る御家庭はくれぐれも注意されたし。
人も猫も怪我しちゃ大変です。

ちなみに彼はとっとと逃げたようで、びびってはいたものの、平気なご様子~。
DSC08369.jpg


関連するタグ : F11

| | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

