≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会2010

運動会行ってきたー。
今年も晴天。暑くも寒くもなくいい感じの天気でしたー。
そして去年の反省を生かして、しっかり最初の演技から見てきた(笑)


(今年は写真ほとんど無いです。全部正面ばっかで上げられない^^;)
DSC00126_20101122111000.jpg


今年も去年と大体同じ演技内容。
ダンス?的なものが毎回楽しみだけど、なかなか追うのが難しい・・・

徒競走は2人とも早くもなく遅くもなく。
と言っても全力で走ったらもう追いつけないだろうなーと思いつつ(爆)
ただ、毎年思うのが走り方の成長。
特に息子は、小さい頃からおっさんみたいに腹出して走ってたから、最近の成長ぶりがすごい気がします^^;
前まではいくら遠くても走り方で分かったのにな(笑)

そして終始末っ子の後を追っかけてました。。
うちの母が来てくれてたから助かったけど、居なかったら演技もまともに見れるかどうか。
マンモス校だから父兄の人数も半端無いので、場所取りミスるとなにも見えないからなぁ。

そして途中、末っ子は知らないお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらってました^^;

DSC00209_20101122111000.jpg

ややこしいわがままっ子だけど、愛想だけはいいんだよなぁ(* ̄m ̄)
誰でも付いて行っちゃうのがものすごく心配だけどー
そして、この子達のさわやかさ。最近の子なのにすごい人当たりのいい子達でした。
遊んでくれてありがとう!


来年は長女も高学年。またぐんと成長した姿が見られるといいなー。

関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6 子供

| イベント・お出かけ | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目のフラワーセンター

4月にも行ったフラワーセンターへリベンジ。→
なんでかって言うと、この前の時に見た白鳥の卵がかえって、雛たちが居るはずだから!


居るはずだから!


と子供らが豪語するので(笑)

でも、まぁ。 居ませんわな・・・ なかなか上手く行きませぬ。
引っ越しちゃったのか、園の人が保護してるのか、はたまた隠れてるのか?
なんとなく居なさそうな気はしてたんだけど、子供らは納得しないしねー。

で、折角来たしって事でうろうろ。

≫ Read More


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6 子供

| イベント・お出かけ | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月2009

と言っても、この記事の内容は翌日の10/4なんだけど。
当日は曇ってたからお月様はみえなかったんで。

DSC08390(1).jpg

300mmで撮影後トリミング。トリミングの量は忘れた^^;  もっとでかくしてもよかったかな。
そしてちょーっと明るめ?


で、子供らからのリクエストで、十六夜だけど団子を作ってみた。

DSC08372.jpg

ぬるま湯を足しながらこねて、丸めて、茹でて、串さして↓

DSC08380.jpg


初めてなんでシンプルにあんこ乗っけてみた(笑)
DSC08381.jpg

狙う末っ子。 喉詰めますよ。(頭が爆発してるのは昼寝起きだから)
DSC08384.jpg


ふつーにおいしかった。
ちょっと固い気もしたんで、次の機会があれば水の量を増やしてもいいかも。
あと、ちまき風とかみたらしとかも食べてみたいなー。
団子作るの自体は簡単。子供も手伝える調度いい難易度(笑)




関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6

| 写真・カメラ | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会2009

運動会行ってきました~。

快晴快晴。真夏並みの暑さ(;´Д`)
日陰に入れば少しは涼しいんだけど、日の下だときつい天気。
まぁ雨降られるよりはいいんだけどねー。

今年も朝からどたばたして、子供の出演する競技の最初2つは見逃しちゃったんだけど、
(嫁さんとおばあちゃんはしっかり見れた)
どうにかお弁当も間に合って、赤子も連れての運動会観戦。
子供らの競技以外は日陰に退避しつつ、楽しんできたよ。

DSC08290.jpg

娘は
・棒引き
・ダンス
・徒競走

息子は
・ダンス
・大玉転がし
・徒競走

が、出演競技。リレーはない。てか全学年ないんだよね。
マンモス校の宿命で時間が足りないんだそうだ…。 つまんなー。


↓娘のダンスの様子
DSC08303.jpg

フランダンスとフラメンコとカンフーが合わさったダンスで、↑はカンフーのポーズ中(笑)


↓息子の大玉転がし
DSC08313.jpg

しょっぱなで出遅れて大玉に触ったのは後半だけという…。  あぁ、息子らしい(ノ_-;)


↓お弁当。嫁さんが睡眠時間を削ってがんばった成果。
嫁さんの運動会は朝の弁当つくりで、すでに8割方終わってた感じ(笑)
DSC08325.jpg

今年はうちら以外はおばあちゃん一人だったんで、かなり余った^^;


末っ子は終始うろうろしてて、お守りはおばあちゃんにまかせっきり~。
DSC08336.jpg

うちの子らの競技が終わった時点で帰宅したけど、運動会後はおばあちゃんにアイス食べに
連れて行ってもらって、満足した模様。
今年もよくがんばった子供らでした。
ただ、娘はぼちぼち恥ずかしい年頃なのか、観覧席で声かけてもそっけないし、
ダンスの時の立ち位置聞いても答えてくれないしで、ややこしい~(-~-;)~
息子はまだまだそんなことないんだけどね。

いろんな意味で成長を感じた一日でした。



関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6

| イベント・お出かけ | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の陽気

仕事が過渡期…。 でもどうにか土曜日は休みだったんで家族で出掛けてきた。
場所は車でちょっと走ったとこの定番公園。 それでも1年ぶり以上かー。
赤子もしっかりしてきたから、ようやく近場ならうろうろ出来るようになったかな。

陽気はもう夏!(^^ゞ 半袖で十分くらいで暑かったー。

DSC06512.jpg

とりあえず遊具の辺で子供らは一通り遊んぶ。
嫁さんと赤子は散歩がてらうろうろ。私は上の子らについて回るー。

≫ Read More


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6 子供

| イベント・お出かけ | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子7歳になる

3/2は息子の誕生日。 一応無事済んだけど、個人的にドタバタしてた(*_ _)

で、前々日の土曜日に誕生日プレゼントを兼ねて息子リクエストの水族館へー。

DSC06120.jpg

もうね、飽きるくらい来てるはず(学校の遠足でも来てる)なのにね(笑)
どうせだったら大阪まで行って海遊館!ってならんのかなーと思うんだけど、
なにやらヒトデとか触れるプールがお気に入りなようで…。

ま、こっちとしては赤子も居るし近場はありがたいんだけどね。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

ちょっと前、嫁さんと娘が買い物に行っちゃって、家には父・息子・赤子という、
珍しい組み合わせになった(笑) 
赤子は目が離せないし、息子は暇そうだしって訳で近くの公園に散歩~。

暖かい日だったけど、曇ってたんで赤子は重装備(笑)
DSC05835.jpg

遊ぶお兄ちゃんが気になる…
DSCF6687.jpg

≫ Read More


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6 子供

| 日常 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

