≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇敢なあなた

0591rr.jpg

モンハン絵その2

何度吹っ飛ばされても果敢に攻めるオトモ。
基本ソロハンターなんで彼はよき相棒であり、よきオトリ~(笑)

デフォのオトモは切断麻痺スキルの子。自分も麻痺武器持てばより麻痺る! 気がする…(^^ゞ
もちろん、「レオン」もいますよ( ̄ー ̄)  でも茶トラじゃないんだけどねー。
彼はもっぱら厨房で長してます。

とりあえず、マイキャラ装備も描いたしオトモも描いたのでちょっと気が済んだかな(笑)



今回は(も…)、色がなかなかしっくり来ないまま完成させてしまった感じ。
なんだろなぁ。 どうもイメージする色を探れない状態。 うーーん。



関連するタグ : イラスト 版権 SAI MH

| お絵描き関連 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

轟竜

0584-m.jpg

モンハン絵でっす。 久しぶりにがっつり描いた(笑) 

やっぱり苦手なティガ。これだけが苦手って訳でもないんだけどねー。
なかなか安定しない~。最初の遭遇がトラウマになってるようで(^^ゞ
それでも最近どうにかこうにかモンスターハンタークエもクリア。
微妙だけど上達してる、のか(笑)

装備は見た目優先劣化カイザミマン的なもの。
細かいところばっかりに目が行き過ぎてちょっとごちゃごちゃしすぎたかも。
ティガもなんだか迫力不足なんだけど、相変わらずどう直せばいいのか分からず終了~orz
SAIで線画、oCで塗りなんだけど、oCはテクスチャ使うと重い…。
でもこういう絵の時はなんとなくoCを選んでしまう不思議。 
とりあえず久しぶりに描き込んだんで満足してます(笑)


さて、フラッシュカード作成作業にもどろう…。


関連するタグ : イラスト 版権 openCanvas SAI MH

| お絵描き関連 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロ (HP更新)

0542r.jpg

「ココロ」 これも名曲。 ボカロにはまり出したきっかけの曲。

前の絵とほぼ同時に出来上がってた絵なんだけど、手直しする予定だったのに日が開きすぎて
よくわからなくなったのでそのままアップ(笑)


HP更新しましたー。 放置しすぎだ(ノ∀`)

関連するタグ : イラスト 版権 SAI VOCALOID

| お絵描き関連 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストロボナイツ

0531r.jpg

またまたVOCALOID。 ストロボナイツ(すぱーん☆)
うーん、名曲だー


使用ソフト SAI

関連するタグ : イラスト 版権 SAI VOCALOID

| お絵描き関連 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Release

0471r.jpg


お絵描きの神様を逃さないようにちゃっちゃと仕上げ。
なんとなくで描いたんで設定もくそもなし(笑)  

髪をね、がっつり描きたかった。 まぁそれも詰めが甘いけどー。


使用ソフト SAI openCanvas4.5P

関連するタグ : openCanvas SAI イラスト

| お絵描き関連 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番塗り

FF12絵は亀のスピードだけど進んでます(笑)

ss000171.jpg

線画までSAI、塗りからopenCanvasで。
ラフから線画までの紆余曲折は今回イベントはずして良かったかも。
やっぱりイベントに残るという心理的圧迫(?)がない分ラフも詰められる気がするかな。
手際よく思うようなラフができればいいんだけどね。 なかなかそういうわけには行かず…

んで、今回は塗りも定番の方法で。
ss000172.jpg

1キャラに付、レイヤ3~4枚使う塗り方です。
ざくざく塗りも楽しいんだけど細かい所に集中し出すと、途端に全体のバランスが悪くなるんですよね。
私の場合はその辺の技量がまだ足りない感じ。
線画で形決めちゃった方が今回のような細かい絵にはいいような気がします(私には)。


ちなみに依頼作業の方も(亀ながら)ちゃんと進んでおります^^;
なんせ数が多いので先が見えない作業。 このFF絵も息抜きということで~(笑)

関連するタグ : SAI openCanvas

| お絵描き関連 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

