≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ

貰いもののシフォンケーキ! でかい!(笑)

DSC00517.jpg

生クリーム作ってつけた。。。

DSC00519.jpg

末っ子<「むまい!」

DSC00520.jpg


膨らんでるとはいえ、これはかなりヘビーだった・・・

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| 食事 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子七五三

ちょっと早めに末っ子の七五三へ
ピーク時はすごい混むからね(笑)

DSC00331.jpg

末っ子の日頃の様子を考慮すると、ちゃんとじっとしてるとは思えなくて不安だったけど、
途中ちょっと隣の子にちょっかいだしたり、ぐずったりしたくらいでどうにか乗り切った(笑)

DSC00330.jpg


最初、嫁さんが一緒に座ってたんだけど、途中で呼ばれた(末っ子に)ので交代しつつ無事終了~。
メロンパンナちゃんのお面買って帰りました。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由研究展示パート2

去年に続き、今年も長女の自由研究が市の展覧会に出品されたので見に行ってきたー。

2年連続とかすごい。と親ばかな感心(笑) でも校内で数名なんだから威張ってもいいよね~。
(文字が右下がりなのが娘クオリティ)
DSC00088.jpg

今年はグラスハープの研究。
グラスに水入れて、どの水量だと何の音がでるかとか、鳴ってる時の水面の様子とか。
音程はギターのチューナーで調べた。あと写真も撮った。
手伝ったのはそれくらいかな。
写真がめちゃくちゃ手間取ったけどねw

そして今年も他の子供の展示見つつ、施設内で遊んで帰りましたー。

DSC00104.jpg

DSC00111.jpg

今年は息子も頑張ったんだけどね。。
手間的には息子のがかかってたし、完成の満足度も高かったみたいなんだけど、
着眼点がまずかったのか(笑)
ちなみにビー玉コースターを箱とかラップの芯で作ってた。
完成後、学校に提出前に末っ子に少し壊されて、持って帰ってきたらまた壊されてた(笑) 全壊^^;

長女も息子もまた、来年燃えてくれればいいんだけどねー。

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初家族旅行!

夏休み最終週の8/27・28で初めての家族での一泊旅行に行って来た。
旅行と言ってもロッジに泊まってバーベキューがメインという、そんな豪勢なものじゃないけど^^;
本当はもっと前から旅行行きたいと思ってたんだけど、末っ子の出産やらなんやらで・・・

上の子達には申し訳なかったなと思いつつ、この夏こそ!と予定立てましたよ。
場所は滋賀県。琵琶湖! の辺ではないけど近くの森林公園みたいなとこ。


以下長いです!注意!

とりあえず1日目!

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 F11

| イベント・お出かけ | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

毎年欠かさず行ってた近所の花火大会に今年は行けず・・・
調度子供達のサマーキャンプにかぶっちゃったもんだから、
末っ子だけ連れて行くのもしんどいしってことで、今年は無しに。

変わりに庭で手持ち花火ー。

DSC09693(1).jpg


実は末っ子は初めて。 手で触ろうとして危ないっ

DSC09710.jpg

まぁ打ち上げもいいけど、こういうのもいいなと。

DSC09714(1).jpg


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| イベント・お出かけ | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆!海!

8/13からのお盆休み初日。海行って来た。
今年はちょっと走って淡路島まで!
近場で人少ないところもあるんだけど、ちょっとでも水が綺麗そうなところに行ってみようってことで。

予定ではフェリーのつもりだったんだけど、待ち時間が1時間半とかだったからやめ。
その時間で現地まで着くわ…

結局明石海峡大橋へー

DSCF8142.jpg

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO F11 子供

| イベント・お出かけ | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子2歳になる

7/17に末っ子も2歳になった。
あれ?去年まだ赤ちゃんだったような気がするんだけど・・・
大きくなるのが早いなー。自分が歳くったせいなんだろうな(笑)

梅雨も明け、晴天の当日に動物園に行って来た。

DSC09384.jpg

いい天気ってか、暑すぎた・・・

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

