≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーデルの森

夏休み。とりあえずどっか行こうってことで行ってきました「ヨーデルの森」

実はここは2回目。オープン当初に行ったことあったんだけど、その時は長女が2歳くらいの時。
その頃とは大分変わってるみたいだし、長女も覚えてないし(笑)
クソ暑いもんだから、出来れば市街地を避けようって事で行ってきた。


場所は兵庫県の真ん中くらいかな? 家から1時間半くらい。

DSC09527.jpg


写真多目ー

≫ Read More


関連するタグ : α200 TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro

| イベント・お出かけ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子2歳になる

7/17に末っ子も2歳になった。
あれ?去年まだ赤ちゃんだったような気がするんだけど・・・
大きくなるのが早いなー。自分が歳くったせいなんだろうな(笑)

梅雨も明け、晴天の当日に動物園に行って来た。

DSC09384.jpg

いい天気ってか、暑すぎた・・・

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWダイジェスト

今回のGWは5/2~5/6の5日間。  のはずが5/4は仕事になったんで、実質4日間。
毎度の事ながら休み明けはしんどい…。

でも、忘れないうちにGWダイジェストです。
いつもどおり長いです(笑)


≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro GW 子供

| イベント・お出かけ | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会2008

娘、息子揃っての小学校運動会いってきましたー。

なんやかんやでバタバタして(毎度毎度だけど…)、直前で娘は寝込むし、
去年と同じパターン?!とか思ったりもしたけど、どうにか2人とも元気に参加できた。
今回は子供2人と私、嫁、私の両親の総勢6人。

絶好の運動会日和~
DSC03822.jpg

前日に結構な雨が降ったんだけど、グランドの状態も良くて一安心。
そして人も去年と同じくすごいー。 場所取りもすごいー。 



≫ Read More


関連するタグ : α200 TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro 子供

| イベント・お出かけ | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

一応毎年恒例の近所の花火大会へ行ってきましたよ。

19:30から20:30までだったんだけど、当日は仕事で。
仕事終わらせて急いで行ったから、落ち着いて撮れなかった…。
子供らは別便でいとこ達と見に行ってたみたいだけど、合流もできなくて
今年も1人での鑑賞となりました(ノ∀`)  去年の様子はこちら

ことし””カメラが違うのでさぐりさぐり撮影開始。
去年と同じ場所には行く時間がなく車が通らない農道にて。 蚊がー!!(⊃Д`)

DSC03357.jpg

マシそうなのをアップ。 これでもマシなんよ…;;

≫ Read More


関連するタグ : α200 花火 TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro

| 写真・カメラ | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パールブリッジって言うんだって

明石海峡大橋の愛称。誰も呼んでないらしいけど(笑)
「明石大橋」でもいいらしいね。  まぁどうでもよくて… その橋のライトアップを撮ってきた。

場所は大蔵海岸。
前の六甲からの夜景みたいにそれほどカップルイパーイな場所じゃないの知ってるから気が楽(笑)
路駐ばっかりの中、とりあえず駐車場に止めて1時間以内に戻ることを誓いつつ(1時間100円)
海岸最東端の場所までてくてく歩く。
む、やはり居るな敵め(カップル) でも予想通りそれほどでもない。
勝手に好きなだけ語り合っていればいいさ…


こそこそと(?)準備してとりあえず撮る。時間は9時過ぎ。

DSC02685.jpg

ライトアップ自体は色んなパターンがあるらしくって、それこそ全部撮ってやろうと思ってた自分がバカだねってくらい…。全28種類。
四季別、平日、土日祝、時報(毎正時・毎30分)、イベント。
で、このパターンは神戸祭り時期のものらしい。イメージは「アジサイ」だって。

≫ Read More


関連するタグ : α200 夜景 TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro

| 写真・カメラ | 09:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょっぱい夜景

まだいくよー(笑)

GW3日目の5/5の夜。
色々検討した結果、「今しかない」(大げさ)と思い立って行って来ました、夜景撮影。
夜景撮ろうなんて思ったの初めてだ。おもちゃを手に入れるとこうなっちゃうんだな(笑)

場所は家から1時間ほどの六甲山。
日本三大夜景の1つですよ(正確には摩耶山だけど) 1000万ドルの夜景ですよ。
昼間の六甲は行った事あったけど、夜はなかったんでわくわく行ってきたよ。
もちろん(?)1人で。
嫁さんは酔う人だし、今は特に無理。子供は寝てるし。
まーこれが悲劇の原因だったわけですが(ノ∀`)

山中に入る頃にはくねっくねの道。がんがん登る。うほーいたーのしいーー(笑)
やっぱ1人で来てよかったーとか思いつつ山頂付近へ。 時間は23時前。
撮影場所を探してうろうろする。 が、  ううーーん。


カップルだらけだ(笑)

そらそうだ。ここは思いっきりデートスポット…。
あぁ、1人で来るんじゃなかったorz  でも折角来たんだし撮って帰らないとね。
とりあえずカップルばっかりの車の間に止めて(悲)カメラと三脚も持ち出す…。
場所は展望台。 

えーっと。

とりあえず三脚は車に戻そう。怪しすぎる(爆)
いや、がっつり三脚立てて写真撮ってる人も居たんだけどね。 勇気がね、なかった(T-T)

カメラだけ持って展望台へ。 カ、カップル… 多いよ…

でも、 おぉ!  きれーーー!!!  …うん、ほんときれいだった。

1000万ドルかどうかはアレだけど、見ごたえはあるねー。
神戸の辺だけじゃなくて大阪湾までの夜景が見えてすごい。来てよかったー(どっちだよ)

以下その場での私の行動と思考…

あーやっぱ三脚立ててちゃんと撮りたい… でもでも。 ううんー。
場所移動だ 人のいないところを探そう。 うろうろウロウロ
お、ここいいね。ちょっと木が邪魔だけど贅沢言ってられない。 
三脚とって来よう。てくてくテクテク
よしよし、カップル居ない。撮るなら今しかn…

「わーきれいーー」「そうやろー?きれいよなー」
カップル来たカップル来た! なんで?なんですぐそばにくんの? なに?どけって??
どくよ、どきますよ。どうぞごゆっくり…

あっちいってみよ… うう居る…  ここは? よし撮るなら今しかn…

「すっごーいきれいねー」「そうやろー?」
また来たまた来た。 どきますすいませんすいません。

・・・


はぁ 帰ろ…



こんなんでした(⊃Д`)
それでも手持ちでパシャパシャっと撮ってきたよ。

神戸方面
DSC02526.jpg

大阪湾方面
DSC02528.jpg

しょぼーい(*_ _)    ISO1600 F5 1/5 とかで手持ちです…。

いつか、 いつかリベンジする!  次は誰か連れて行こう…。
だれかいきませんか?(爆)

帰りはまた違う道をくねっくね帰りました。
やっほーいたーのしーー やっぱ1人で来てよかったー とか思いながら(だからどっちだ)



α200+TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro

関連するタグ : α200 TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro 夜景

| 写真・カメラ | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

