≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fall

0604-s.jpg

久々のオリジナル絵。
廃墟に活気を取り戻すべく作業中な人達。


廃墟っぽい背景とあっさり風味な塗りのキャラとを合わせてみようと。
色塗りはoCにしては鮮やかに出来たと思うので自己満足ながら良し^^;
なるべくぼかさないように。アニメ塗りになるようにと思ったけど、結構難しい。
今までぼかしに頼ってたのが実感できたよ…orz

逆光なんだけど、それほど逆光ぽくならなかったのも要修行だ。


諸事情でSAI使えない状態なんだけど、早くどうにかしなくてわ…。
そのせいでフラッシュカード製作止まってるからオリ絵に手が回ったんだけどね(笑)


関連するタグ : イラスト オリジナル openCanvas

| お絵描き関連 | 11:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

轟竜

0584-m.jpg

モンハン絵でっす。 久しぶりにがっつり描いた(笑) 

やっぱり苦手なティガ。これだけが苦手って訳でもないんだけどねー。
なかなか安定しない~。最初の遭遇がトラウマになってるようで(^^ゞ
それでも最近どうにかこうにかモンスターハンタークエもクリア。
微妙だけど上達してる、のか(笑)

装備は見た目優先劣化カイザミマン的なもの。
細かいところばっかりに目が行き過ぎてちょっとごちゃごちゃしすぎたかも。
ティガもなんだか迫力不足なんだけど、相変わらずどう直せばいいのか分からず終了~orz
SAIで線画、oCで塗りなんだけど、oCはテクスチャ使うと重い…。
でもこういう絵の時はなんとなくoCを選んでしまう不思議。 
とりあえず久しぶりに描き込んだんで満足してます(笑)


さて、フラッシュカード作成作業にもどろう…。


関連するタグ : イラスト 版権 openCanvas SAI MH

| お絵描き関連 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々お絵描き(ハジメテノオト)

0573.jpg

半年振り以上のお絵描きー。
リハビリも兼ねてシンプルなものにした^^;

ミクの歌で「ハジメテノオト」より

久々にopenCanvasで描いたんだけど、SAIになれちゃうと色々と不便な箇所が…
まぁさして影響はないようなことばっかりなんだけどね。oCのが便利なとこもあるし。
最近はSAIばっかりだったけど、それでもたまに触りたくなるoCは何かしら魅力があるんだろうなぁ。


関連するタグ : イラスト 版権 openCanvas VOCALOID

| お絵描き関連 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Shout!

0524r.jpg


「あーーーー!!」中のKAITO兄さん  はい、迎撃用意~ですよ。

なんだろ、いまさらVOCALOIDにはまってしまった(笑)
性格に言うと彼らが歌う歌が良作いっぱいで。
絵もそうだけど、音楽もほんと才能だね。
オリジナルをアップしてるVOCALOID使いの方、尊敬ですよ。

歌聴いてると創作意欲も沸く、のだけど時間がなーい(笑)


使用ソフト openCanvas4.5P

関連するタグ : イラスト 版権 openCanvas VOCALOID

| お絵描き関連 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Release

0471r.jpg


お絵描きの神様を逃さないようにちゃっちゃと仕上げ。
なんとなくで描いたんで設定もくそもなし(笑)  

髪をね、がっつり描きたかった。 まぁそれも詰めが甘いけどー。


使用ソフト SAI openCanvas4.5P

関連するタグ : openCanvas SAI イラスト

| お絵描き関連 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学に寄せて

ちょーっと時期が遅れちゃったけど、入学式イラスト。

0482s.jpg
(クリックで全体)

去年も娘の描いたもんで、息子もねって事です(笑) 

オリジナルはひさびさだったんで、リハビリ兼ねて描きこみも軽め~。
背景の手抜きっぷりは我ながら見事(ノ∀`)


使用ソフト openCanvas4.5P

関連するタグ : openCanvas イラスト

| お絵描き関連 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗い絵

たまーに暗い絵を描きたくなります。定期的に来ます(笑)

どろ人形から
ss000176.jpg

ラフ
ss000177.jpg

今回はそのまま下塗り
ss000179.jpg

解像度上げて仕上げ塗り… が、↑と大して差が無いのが悲しい(T-T) 
自己満足の世界~。
ss000181.jpg


openCanvasで描いてイベント残す時は、大抵最初は小さいサイズで描いて、途中で解像度上げるんだけど、私の場合あまり意味が無さそうな気がしてきた(^^ゞ
細かい所は確かに解像度小さいと描きづらいけどね。
もしくは初めから大き目のサイズで描いた方がいいのか…。 
イベントを軽くしたいと思うと結構色々と制約があるのです(自分で作ってるだけだけど)。

比較的簡単な絵だったけど、今回もそこそこ日数が掛かった。
依頼絵の1日1枚は今のところ続いております(笑)

関連するタグ : openCanvas

| お絵描き関連 | 12:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

