| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ

貰いもののシフォンケーキ! でかい!(笑)

DSC00517.jpg

生クリーム作ってつけた。。。

DSC00519.jpg

末っ子<「むまい!」

DSC00520.jpg


膨らんでるとはいえ、これはかなりヘビーだった・・・

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| 食事 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレープ

家でクレープ~。 ホットケーキミックスで。
子供ってホットケーキミックス焼く前のを舐めたがるのはなんでだろ。
自分もそうだったし(^^ゞ

生地を前に、「マテ」状態の息子(笑)
DSC02741.jpg


今回はカスタードクリームも作ったようで。
結構おいしかったですよ。

DSC02760.jpg


あとは食う!
DSC02753.jpg

満足した模様~
DSC02769.jpg



関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 食事 | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いは贅沢に

昨日は娘の誕生日と息子の入学祝を兼ねて、おばあちゃん(私の母)に晩御飯をご馳走になってきた。
それもこれまでになく贅沢な(笑)

ステーキハウス!
DSCF5825.jpg

神戸の北区にあるステーキハウス ビッグシェフ
名前の通りにステーキを頂けるお店なんだけど、ぜひここにとなった理由はパフォーマンスがあるから。
目の前でシェフが楽しませてくれながら料理を仕上げてくれるんで、子供たちもきっと楽しめるだろうって事で。

≫ Read More


関連するタグ : F11

| 食事 | 14:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製ピザ

先日、嫁さんがピザを作りました。
ちょっと前から企んでたらしんだけど、なかなか機会に恵まれなかったそうな(笑)
行程は見てないんだけど、生地から作ったらしいです。

出来上がりはというと。
DSCF4834.jpg

DSCF4835.jpg

こんな感じ。うまそうでしょう~^^ 実際予想以上においしかったですよ!
トマトソース(?)とホワイトソースの2枚だったんだけど、私は赤いソースのが好み。息子も一緒。娘はホワイトソースがいいらしい。
みんな見事にばらばらな好みだ(笑)

確かに専門店ほどの具沢山ではないんだけど、家で作ると何より安い!
普通にピザ2枚とか買うと3千円以上? 最近食べてないから分かんないけど。
そんなにややこしくないらしいのでたまに作ってくれそうです^^


おまけ。

カットして皿に置くと…
DSCF4839.jpg

ケーキに見えなくもない?(* ̄m ̄)

関連するタグ :

| 食事 | 17:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製クレープ

クレープ作りましたよ。材料はホットケーキミックスです(笑)

DSCFF112994.jpg

具はホイップクリームといちごジャム。見えませんが(^^ゞ
DSCFF112993.jpg


息子もバク付いてます。
DSCFF112985.jpg

娘…。そのクリームの量は多すぎん?
DSCFF112984.jpg

あ、巻いちゃったよ。
DSCFF112987.jpg

なぜかいちごジャムが嫌いな娘はクリームのみの素クレープをおいしそうに食べてました(笑)

結構簡単に出来ておいしかったですよー。
ホットケーキミックスそのままか、牛乳をちょっと足したかその辺は知りません。
私はホイップ泡立てしかしてないんで(ノ∀`)

関連するタグ :

| 食事 | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉・肉・肉!

今朝、宅配便が届きました。送り主は私の伯母さん。
いままでこんなことなかったので「何々?なにが入ってるの??」とあけて見ると。

肉!(笑)

うぉー!ステキなステーキだー!(そこ、笑って)
どうやら働き先で用意してくれたものらしい。すごい高そう。霜降りだ(T▽T)
早速、晩御飯に頂きました。

これが
V6010406.jpg

こうなって
V6010407.jpg

こんな感じに
DSCF2305.jpg

私たちのお腹に吸い込まれていきましたー(≧∇≦)

もうめちゃくちゃうまかった!家でこんなうまい肉食べたの生まれて初めてだと思う。いやマジで(笑)
伯母さん、ほんとうにありがとうm(_ _)m

ちなみに、また明日から仕事がやばいので更新はお休みすると思います。肉食ってGOです… orz

関連するタグ :

| 食事 | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安さはびっくり?

以前から気になっていたラーメン屋さんに、この前行って来た。
家から車で5分もかからない所にあって、その名も

「びっくりラーメン」

これってチェーン店なのかな?はじめて見た名前だけど。

で、何がびっくりかと言うと、値段(たぶん^^;)
びっくりラーメンと言うメニューがあって、189円なのです。安いでしょ?
これはさっそく行ってみなくてはと言うことで、いざお店へ。

こじんまりしたお店で、店内はまだきれいな感じ。餃子の王将の小さい版みたいな感じかな?

そしてこれが噂の「びっくりラーメン」
V6010271.jpg

味は値段の割には普通^^; まずくはない、けどめちゃくちゃおいしくはない感じ。 

頼んだメニューは
ラーメン*3
餃子*1
チャーハン*1
から揚げ*1

で、家族4人で十分お腹いっぱい^^ 
ただ、息子はおかず大好きッ子なので、ラーメンより餃子やから揚げがもっと食べたい!とアピール。そうなると値段は高くなる訳で(あくまでラーメンが安いだけなので)、この店に来るメリットはなくなる(笑) でも、から揚げとチャーハンはおいしかった! ラーメンよりは確実に。
娘はラーメン大好き。と言っても、この子。食べる事自体に興味が薄い子なので、あまり当てには出来ない(^^ゞ それでも外食の時は良く食べるんだけどね。

V6010273.jpg


上記のオーダーでお値段、1300円程也。 まぁ安上がり。マクド(マクドナルドね)と同じくらいの値段になる感じなので、利用頻度は高めか? けど、おいしいのはから揚げとチャーハンなんだよねぇ。 ラーメンは「また食べたい!」と思うほどの味ではなかったので、私の中ではなんだか微妙なランクのお店になってしまった(笑)

関連するタグ :

| 食事 | 14:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

