| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々散歩と受難(movie)

さてさて、こんな物が届きましたよ。
DSCFF111786.jpg

決しておパンツでわありません。(そう見えるけど(笑))

以前に探してるって記事にしもしたおニューハーネスです!
ちゃんとした猫用ハーネスで、思うものってなかなか無かったんですけど、例の記事のおかげで見つけることが出来ました!
コメントくださった方々、どうもありがとうございました^^

そして試着。
DSCFF111788.jpg

ムハー(*´д`*) ちょっと可愛すぎかね(笑)

早速庭へ。
レ「ふんふんふ~ん♪」
DSCFF111791.jpg

レ「やっぱり外はいいにゃね~」
DSCFF111792.jpg


ちょっとだけムービー。


で、このハーネスですが、今のところ完璧
理想通りのハーネスですよー! 着けるのも頭から被せて前足を出してやって、後ろをきゅっと絞ってやれば完了。簡単です。
そして重要な着け心地は…、まぁレオンに直接聞いた訳じゃないんだけども、楽そう。前の八の字型のハーネスみたいにのどに力がかからずに胸の辺全体にかかるようになったみたいで、急なダッシュでリードが伸びきった時もショックが少なそう。前はグイっと首に食い込んで、その後に咳き込んでたりしてたのが一切なくなりましたよ。

いやー、今回は確実にいい買い物した!ハーネスにしてはいい値段だったけど、満足度十分(^-^)



その後、いい調子で散歩してたんだけど、レオンに受難が…。

家の裏をウロウロしてた時に近所のおっちゃんに遭遇。
レオンは基本的に家に人が来ても擦り寄っていくわけでもないけど逃げはしないし、怖がってる様子も無かったから平気だと思ってた。

が、

実際お外では違うんだねぇ。

私「あー、こんちわ~。猫のさんぽなんですぅおおおぉおぉぅお~~~~~!!」
としゃべってる間にレオンが文字通り飛んで逃げました(^^ゞ
めちゃくちゃびっくりしたみたいで、パニック状態!
リードはあったけど、無理やり引っ張るのも余計悪そうだったんで走るがままに付いていき、落ち着いたところを捕獲し家に帰りました。
いやぁ、レオンごめんな。悪いことしちゃったなぁ。

レ「そそそそ外はあんな怖いものがいるんだにゃ…」
DSCFF111807.jpg

気が付いたら怪我もしてました><
DSCFF111805.jpg

後ろ足の爪が割れちゃったみたい。猛ダッシュの時に無理したんだろうなぁ。
一応、消毒液つけておいたんだけど、大丈夫かな。
写真は赤い消毒液付けた後なんで余計ひどそうに見えるけど、血はすぐ止まりました。

いやはや、久々の散歩が飛んだ災難になってしまいました;;
まぁこれに懲りて脱走抑制になれば~とか思いましたけど、そうでもないようで。
すぐにまた玄関に張り付いてました(^^ゞ
次からはちょっと色々と気をつけないとなぁ。


関連するタグ :

| 猫MOVIE | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗せてみまショー(movie)

ちょっと乗せますよ~。




うむ。上出来(笑)
案外こういうのが平気だったりするレオン。次はなにを乗せてみようか(笑)

ちなみに乗せてるのはしまじろうの付録です。

関連するタグ :

| 猫MOVIE | 12:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ箱(movie)

ちょっと家の片付けで出てきたダンボール箱をリビングに放置してると、いつの間にやら何かが住み着いてた。

DSCF1577.jpg


顔だけがぴょこぴょこ出たり入ったり(笑)

お暇ならムービーでどうぞ^^ノシ 
(音声はあまりにも普通の会話が入ってたので消しました(^^ゞ あと重いですorz)

*ビックリ箱の中身になったレオン*

*勢い余って飛び出ちゃったよバージョン*

結構な勢いで猫パンチが飛んで来てたけど、流石に爪は出てなかった^^; 途中で「こいつ本気か??」と思うくらい興奮してたけど、爪出さなかったってことは遊びと理解してたのかなぁ。 肉球がペチペチ当たってなんとも幸せ(*´д`*)(←変態) けど、さすがに体重5kgを超えるだけあって、なかなか重みのあるいいパンチだったよ( ̄ー ̄)

関連するタグ :

| 猫MOVIE | 14:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動くレオン(movie)

動画のテストをば。

ぬいぐるみにじゃれるレオン
(3gp)


廊下のスリットから
(ASF)


最初の「ぶしっ!」ってのはくしゃみです(笑)

3gpはこんなもんか。どこでも見る動画の雰囲気ですね。早い動きされるとついていけないのが辛いところ。
ASFの方はサイズが大きすぎたのかブロックノイズがむごい。特に最初の方。これは容量も大きすぎるし、やめといた方がいいかな。

どちらも携帯動画です。

関連するタグ :

| 猫MOVIE | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

