| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大合奏!バンドブラザーズ

ちょっと前にようやく手に入れたDS
脳トレではとりあえず実年齢代(20代)にはなったんで、そろそろ新しいソフト!

大合奏!バンドブラザーズ
bb01_.jpg


いわゆる「音ゲー」
ビーマニやらDDRなんかと同系列っぽいゲームですね。ちょっと違うか?(^^ゞ
↑のはリズム重視っぽいゲームだったけど、この「大合奏!バンドブラザーズ(バンブラ)」は、リズムだけじゃなくて音も加わってます。
要するに、楽器演奏ですね。DSを楽器に見立てて各ボタンにドレミが割り振られてるんですよ。

楽器だから、1つの曲につきパートが別れてます。ボーカルに当るメロディーからギターやらキーボードに当る伴奏、ドラム、ベースと最大8パートに別れていて、各パートを演奏できるんです!(ちなみにメロディーも楽器担当なんで歌自体は入ってません)

単純そうだけど、これがすっごい楽しい!
特にちょっとでも何かしらの楽器に触れたことのある人はハマること間違いなしです!
ちなみに画面はおたまじゃくしの居る楽譜ではないので、音符が読めない人も平気。
↓の左側がプレイ画面です。上画面の一段が1小説分って感じですね。
リズムはちょっと考えないと分からない部分もあるかもしれないけど、聞いてれば分かって来るし、決して敷居は高くないかと。

ゲーム画面。
bb02.jpg

右がエディットの画面。
各パートを譜面入力して曲を作る事もできるんですよ。これは私はまだ触っただけなんでアレだけど、かなり遊べそうですよ。フフフ

あと通信で対戦やら合奏やらができるんだそうな。
これは流石に周りにこのソフト持ってる人が居ないんで未経験(T-T)
でもきっと楽しいんだろうな~。夢は8人で合奏だ!

てな感じでかなーり遊べるゲームです。
音楽にちょっと興味があるひとなら絶対たのしめますぜ。
バンド経験者なら分かると思うけど、普段目立たないベースやドラムが演奏してて一番楽しくてかっこいいんです!

久々にちょーオススメゲームでした!


あ、1つだけ悪い点が。

発売がDSと同時と言う事で、

採用曲が古いです!

でもまぁ、最近の曲知らんしね。
誰でも知ってる曲もあるし問題はないかなぁ~。
収録曲はこちら


できれば、FFシリーズの曲とかが欲しいなぁ。

作ればいいんだけどさ。むずかしいしさ… (´・ω・`)


関連するタグ :

| ゲーム | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったった~!

やっと手に入れたよ!ニンテンドーDS Lite!

DSCFF111317.jpg

えー、近所の電気屋さんに今朝入荷と聞いていたんで、開店5分後くらいに到着。
その時点で長蛇の列でした!

いやー、舐めてた。
もうぼちぼち普通に買えるだろうって思ってた。
で、私が売り場についた時点では整理券はすでになし。キャンセルかなにか分からないけど、棚にはホワイトがあと3つって状況でした。迷わず手に取り、ソフトも一緒に購入。列の最後列に並んで待つこと1時間。

ようやく買えました!ヽ(´ー`)ノ

とりあえず、これは嫁さんの物に。ソフトも嫁さんが欲しがってたヤツだしね。
もちろん、私も脳トレするけど(* ̄m ̄)
いやー、子供のためにも並んだこと無い私が嫁さんのために並びましたよ。

あー私っていい旦那ー(笑)

関連するタグ :

| ゲーム | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライマックスとは言っても…

ちょっと前に衝動買いした「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」
一通り終わったのでレビューです。

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.


≫ Read More


関連するタグ :

| ゲーム | 11:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーリストトロフィー・タイムアタック

ほぼ私信のようなものですが^^;
ツーリストトロフィータイムアタック用エントリーです。


 *レギュレーション*


§1
*コース   筑波サーキット
*車種    ヤマハ TZ250 '03
*最速ラップ 0'57"644(UKさん)
img20060216_1uktz250.jpg


§2
*コース   筑波サーキット
*車種    ヤマハ YZF-R1 '05
*最速ラップ 1'00"549(UKさん)
img20060216ukr1.jpg


§3 new!
*コース   ディープフォレスト・レースウェイ
*車種    カワサキ Ninja ZX-6R RM '05
*条件    タイヤ 前後ミディアム
*最速ラップ 1'18"681(UKさん)
IMG_0005.jpg


§4 公式タイムアタック準拠
*コース   筑波サーキット
*車種    ホンダ CBR600RR
        スズキ GSX-R 600
        ヤマハ YZF-R6
        カワサキ Ninja ZX-6R
*条件    タイヤ 前後プロダクション
        厳格化オン
        クイックチューン なし
        (クイックアーケード)

*最速ラップ 
 


上記レギュレーション毎に最速ラップを出した方のフォトモードで撮った
画像を掲載したいと思ってます。


コメント欄にタイムを書き込んでいってくださいね。


書き込み例



§1
*タイム
  1'00"000
*条件
 プロモードオンorオフ
 MTorAT
 厳格化オンorオフ
 タイヤの種類 etc...
*一言
  はりきっていきまっしょい!



~~~~~~~~~~


今回はチューニングに寄る大幅パワーアップはないので、決定的に違った条件にはならないはず。セッティングは自由で。各種設定(プロモード・厳格化)も今のところ自由。ややこしそうなら統一しましょう。規定条件・書き方などなど、アドバイスありましたらコメントでお願いします^^


どしどし参加お待ちしておりますm(_ _)m


関連するタグ :

| ゲーム | 12:08 | comments:46 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

じわじわ進化中(ツーリストトロフィー)

プレイ日記的に。

さんざん苦労したTZ250'03チャレンジ。どうにかこうにか獲得しましたよー。勝因はプロモードをオフにする事でした(爆)

このプロモード。オンだとバンク中にガバっとアクセル開けちゃうとホイルスピンしちゃうので立ち上がりのアクセルワークをかなり繊細に操作しないと速く走れない。もしくはそのままスリップダウン。 これはパワーがあるマシンだと如実に現れてきてかなり神経を使う事になる。
それとコントローラーの操作ですね。前にも書いたけど、前後プレーキ・伏せなども独立操作になるのでコーナーでテンパっちゃうとダメダメです(笑) 特に私はL1L2・R1R2をそれぞれ人差し指でしか操作出来ない。中指がつかえないんですorz そのため、余計に辛いんですよね(^^ゞ
それでも複雑・繊細な操作で成功した時のヨロコビを味わいたくてプロモードにしてたんですけどね。せっかくのゲームだしやりこまないと!って思うわけです。

でも、オフにした方が速いってことは私にとっては意味がないのか(ノ∀`)
それこそプロモードオンで何十回走って獲れなかったTZ250がオフにしたら数回で獲れちゃったのはショック…。 がっくり来たので当分このままで進めます(笑)

進行状況はこの前の記事からだと
・ライセンススクール
 エキスパートまで銀で終了
・レース
 ストリートマシンカップ 3・4
 サンデーカップ 
 クラブマンカップ
・所有バイク
 ヤマハ TZ250 '03
 ヤマハ YZF-R1 '05
 ヤマハ YZF-R6 RM '05
 その他プレゼントマシン

このTTはレースマシン専用レースが多いのがちょっと残念だなぁ。
市販車の活躍の場が少なすぎ。まぁレース自体少ないから仕方ないか。

レースでは結構楽に勝てるようなシーンも出てきた。
プロモードオフが相当効いてるらしい…。

タイムアタック大会に向けて鋭意特訓中!来いやぁ(笑)

それにしても。

だれだ!鈴鹿のシケイン作ったのわ!(^^ゞ

関連するタグ :

| ゲーム | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風になれるか!?(ツーリストトロフィー)

tt.jpg

ゲームを買いました。ツーリストトロフィー
私はライダーではないんですけど、あの有名なGTシリーズを手がけた会社のバイクゲームってことで興味があったのでご購入。

ちなみに私の2輪履歴は三輪車から始まって(いきなり2輪じゃないし^^;)自転車(違)高校で原付(スクーター)、それからNS-1と言う50ccバイクに乗ってた事があります。んで疲れたんでまたスクーターに戻ってつい2年前まで通勤で使ってました。
所有はしてませんけど、250cc、400ccのバイクも数台乗った経験ありです(細かい詮索は禁止)
けど、どれも「ライディングとはなんたるや」なんて考えもせずに乗ってたので、バイクに関しては丸っきり素人。勿論教習所で習った訳もないので見よう見真似でしたね。うーん、懐かしい。
でもバイクの気持ちよさはちょっとは分かってるつもり。ちょっとですけど(笑)

その辺を踏まえた上でインプレ読んでくださいね~。きっとおかしな表現が一杯あると思うので^^;

≫ Read More


関連するタグ :

| ゲーム | 11:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFⅦ アドベントチルドレン

たのんでた物が昨日届いて、早速見ました。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

B0009WFME8.09.LZZZZZZZ.jpg


いや~。これすごいよ。
全編フルCGのムービーでとてもリアル。ここまでのレベルのものは今まで私は見たことがない。あまりにも詳細な描写に(*´・д・)ポカーンとなったよ。
確かに動きなどは実際の人のモーションキャプチャーなんだろうけど、ちょっと違和感のある動きなところもあるし、肌の質感や柔らかい素材の生地の表現なんかは「あともう一歩かな?」ってところもあったけど、逆にそれくらいしか気にならない。
そしてCGならではのカメラワーク。戦闘シーンは圧巻!音楽も文句なしだった。うーん、買ってよかった^^

でも、まぁ気になるところもある訳で…

ストーリーは標準的なものといえばそうだし、FF7をプレイしたことがない人はちょっと話が分からないだろうと思う。 そういう人のためかどうか、FF7のダイジェストムービーも収録されていたけど、あれもやった人が「あぁ、こんなんだったなぁ」と思い出すくらいのレベル。それだけ見てもストーリーは把握できないと思う。 そういう意味では、もうちょっと各固有名詞の説明がもう少し欲しいところ。ゲームをプレイしている私でも「?」な部分がちょっとあるし(^^ゞ
あと、時間の関係なのか、制作の関係なのか、端折りすぎなところも目立つかな。苦戦してたのにいきなり大逆転とか、主人公の感情の変化の描写がもう少し欲しかった。映像があまりにもリアルなので、架空の話としての動きが現実とかけ離れすぎててギャップとして感じてしまったのかも。全般的にいわゆる”ヒーロー路線的”な見せ方はちょっと幼稚かなとも思う。

戦闘シーンのすごさにはほんとに目を見張る物がある。一番の見せ所なんだろうしね。アニメのようにスロー再生しても動きが飛ぶこともなくとても細かい。私は剣の戦闘より格闘戦が良かったかな。マトリック○を彷彿とさせる動きと演出で、見入ってしまった。
ただ、スピードが速すぎて付いてけない場面が多々あったのは私だけかな(笑) 動体視力を養ってから見たほうがよさそうな感じ。それくらいスピードが速くてスロー再生で確認してようやく動きが頭の中で繋がるくらいだった。

と、色々書いたけど、これは一見の価値ありだと思う。FF7をプレイしてない人にも声を大にしてとは言いづらいけど、オススメします。
現在誰もが見ることの出来るCG映像では最高峰じゃないかな。今の技術を確かめることの出来る作品だと思う。

関連するタグ :

| ゲーム | 20:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

