| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー危機一髪

先日。 夜中にドンガラガッシャーンとすごい音が!
子供がベッドから落ちた?なにか壊れた? と思いながら見に行くと、
階段上がったところにあったキャットタワーが階段踊場まで落ちてた…。

↓落ちたキャットタワー
DSCF7478.jpg

床から天井まで届く高さで、しかも突っ張って固定してたんだけど、
レオンの駆け上る時の衝撃で、いつの間にか緩んでたみたい。
恐るべき約6kgのパワー(^^ゞ

とにかく、持ってあがって(かなりの重量&階段で翌日筋肉痛)、再設置。
突っ張りのネジをおもくそ締めて、別日に転倒防止措置しました。

分かりにくいけど、壁にフックつけて縄でわっか状に固定x2。見た目雑だけど(笑)
これで、緩んでも倒れる心配はないと思う。 巨大地震は…、ちと不安かなぁ。
DSCF7479.jpg


とりあえず、人が通ってない時でよかった。もし人が居たら大惨事(((( ;゚Д゚)))
あと、タワー自体が折れたりしなくてよかった。天辺のロフト部の板は両端かけちゃったけど。

元気で、重量級な猫さんが居る御家庭はくれぐれも注意されたし。
人も猫も怪我しちゃ大変です。

ちなみに彼はとっとと逃げたようで、びびってはいたものの、平気なご様子~。
DSC08369.jpg


関連するタグ : F11

| | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオン5歳になる

先週、9/9にめでたく5歳を迎えたレオン。
DSC07746.jpg

飾りは末っ子の使いまわし=7月から付けっぱなし(ノ∀`)
DSC08239.jpg


ブログには登場回数激減中だけど、元気にしております^^;
リビングに居ないと、どうも写真撮る機会が減ってね…。


今回の誕生日は、ちょっと豪華な御飯を上げたくらいで何も無し(ノ∀`)
前に好評だったマタタビシートがどこにも売ってなくて…。すまんねぇ、レオンさんm(_ _)m
DSC08253.jpg


なんていうか、本当に安定してる感じで体調崩すこともまったくといっていいほどない状態。
真夏もバテ気味かな?と一瞬思ったけど、御飯も食べてたし大きく崩れることも無く。
また、これから冬に向けての季節の変わり目は要チェックだけどね。

気になることといえば、いきなりがっついて御飯食べた後に吐くことくらいかなー。
かなりの確立で玄関マットにやってくれるんだよね(^^ゞ
もうちょっとずれて床なら掃除も楽なのに。
てか、あんまりがっつかないでくださいm(_ _)m

ほんといつの間にか5歳。
相変わらずいたずら・脱走も健在だけど、とにかく健康で居てくれるのが一番やね。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの使い方

なんかあっという間に夏っぽいんですが…。
もうちょっと過ごしやすい時期が続いてくれると思ってたのに、もう半袖シーズン到来。。。

レオンも暑いようで、かまくらベッドの上で寝てるし
DSC07519.jpg


いや、ちゃんと違う場所に屋根の無いベッドも置いてるんだけど…。
どうやらこの場所が気に入ったらしい^^; 中敷のクッションも引っ張り出してるのは意味不明。

睡眠妨害との警告が出されました(・・ゞ
DSC07518.jpg


そして相変わらず脱走意欲は萎えないようで、玄関に人が近づくと先頭切って出て行こうとする(-公- )
ほんと、いつになったら諦める?あなたは。

DSC06654.jpg



ほんとお久しぶりなレオンだけど、元気に過ごしてます。
ここ最近はなんにも不調を感じさせない雰囲気で、ちょっと安心。
季節の変わり目は何かと気になるけど、とりあえず落ち着いてる様子。
ただ、見た目ちょーっとスリムになった気がしなくも無い。 また体重量ってみないとー。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずな彼と本音

理不尽な理由でリビング追い出されたレオン様。。。
あぁ、なげかわしや…;;  ブログ出演回数も激減中でございます(T-T)


今の寝床は2階の廊下に設置しなおしたキャットタワー。ベッドもそこに設置。
ベッドにはホットカーペット仕込んでるけど、やっぱ寒いよなぁ。
というわけで、ほんとに冷え込んだ夜はハロゲンヒーターの出番。

DSC05450.jpg

まぁ一晩中付けっぱなしは危ないんで寝る前には切っちゃうんだけど…。

寒くて体調崩さないかなと心配は心配なんだけど、当の本猫はなんかやたら元気です(笑)
食欲も旺盛。しっこも普通に多いしね。

DSC05548.jpg

目線の先には…

レ「捕らえた!」
DSC05553.jpg

おもちゃにも良いリアクション(笑)


そしてこちらも相変わらずで(^^ゞ

レ「ここ、開けて」
DSC05578.jpg

玄関に陣取って脱走を企てておりますorz 油断も隙もありゃしない。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンの居場所

色々悩んだ結果、レオンをリビング立ち入り禁止にした。
かわいそうだけど、赤子が床でごろごろしてる間は我慢してもらおうって事に。

単純に追い出しちゃうのはかわいそうなんで、キャットタワーも移動。
2階にあがったところの廊下の角にキャットタワーとベッドを設置した。
キャットタワーは分解せずに持って上がったんで大変だったよ(^^ゞ

DSC04475.jpg

あと、2階の立ち入り禁止部屋も開放。昼間はそこが陽が当って暖かいみたい。
冬場ってこともあってほんとかわいそうなんだけどね…。
この冬は我慢してもらうしかないなぁ。

DSC04476.jpg

とりあえず、家の中で一番高い位置にキャットタワー置いたんで眺めはよさそうか(笑)

先日ワクチン接種とおしっこ検査も行ってきたんだけど、おしっこは問題なし。
冷え込んで来てたから心配してたけど、ほっとしたー。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガサガサゴソゴソ

お久しぶりな最近のレオンです。

神々しいです(笑)

DSC03815.jpg

何かの荷物についてたクラフト紙がやたら気に入ったようで。

DSC03738.jpg

いつもうっとりして寝てるレオン。 箱が好きってのと同じような感じかな。
寝返りの度にガサガサいってうるさくないんかな^^;
DSC03739.jpg

もうぼちぼちかまくら型猫ベッドを出してこないとなー。
日が経つのが早い。 こりゃあっという間に年末だ(笑)



関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオン4歳になる

昨日の推定誕生日でレオンも4歳。 もう4歳かぁ、早いな…

赤子の登場で影が薄くなったような気がする彼(笑)
ここ最近の暑かったり涼しかったりで、ちょっと元気なさげだったので
(といっても痩せても無いし、走り回ってるんだけど(^^ゞ)
今回の誕生日はこんな感じのものを用意。

DSC03671.jpg

まぁ、いつもと変わらないウェットフードはいいとして。
マタタビシートですよ。 これでいい気持ちになってもらおうと。

「む? なんかいいものの予感」
DSC03673.jpg

ほんとに普通の紙っぽいシート。 
なんか変なにおいがするけど、これがマタタビ成分なんだろうか?
とかなんとか言いつつ敷いてみると…

DSC03679.jpg

もうごろんごろん、ぐねんぐねんの大騒ぎでした(笑)
なんかすごい必死で(爆)  まぁ喜んでくれたようです^^
こんなけ喜ぶなら、またストック買っておこうかな~。


赤子登場でこれからも試練がつづくであろうレオンだけど…
とりあえず元気で居てくれれば言うことなしですな。

あ、脱走だけはいい加減やめよう。誤飲もやめ。子供かじるのもやめ。etc.... (笑)

4歳の誕生日おめでとう!


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 誕生日

| | 16:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

