| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MR-Sリファイン(インプレ)

簡単にインプレをー

今回の取付作業は一週間置きに3日に分けての作業。
一気に全部付けたわけじゃないけど、単品のインプレとしても微妙な感じかな^^;

以下各記事のリンクも貼ったんで興味のある方はどうぞ~

≫ Read More


関連するタグ : MR-S

| | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MR-Sリファイン(シート・シフトマウント取付)

補修したレカロシートの取付と、ついでにシフトマウントカラーも交換でっす。

この赤いシートともお別れ…
DSCF6979.jpg

≫ Read More


関連するタグ : MR-S F11

| | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MR-Sリファイン(レカロシート補修)

予想外の交換となったシート。
純正シートを修理するって方法もあったんだけど、ディーラーに聞くと預かり&交換の可能性が高いと。
しかも純正シート結構高い。
代車も用意できないとか言うんで、自分で買った…。

オクで漁るとやっぱりレカロが多く、ボロボロで安いのもあったんですんなり落札。
届いたシートが↓
DSCF6934.jpg

SR2かと思われます。自信ないけど多分あってるかと。
この際フルバケ?とも思ったけど、レールの組み合わせで少しお高くなるのと、
乗り降り考えたら… 却下(笑)

ぱっと見でのヤバイ箇所は
右肩サポートの破れ
DSCF6935.jpg

右わき腹サポートの破れ
DSCF6936.jpg

カバーの割れ
DSCF6937.jpg

だけかと思ったんだけど、実際は左側のサポート以外全部中のウレタンが割れてる;;
あと全体的に埃っぽいし、触ってたら手が黒くなるんでばらしてカバーは洗濯。
中のウレタンも補修することに。

≫ Read More


関連するタグ : MR-S F11

| | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MR-Sリファイン(ショック+スプリング取付)

さて、お次はショック・スプリングの取付。モノはTRD Sportivo。 
フルセットの場合はこれにスタビもつくんだけど、それは無し。 
自分にはそこまで必要ないし、お金もない(笑)

今回のパーツの中で一番悩んでお金も掛かったもの。
中古なんで実際見て、取付けて、走らせて見るまでは不安だったー(;´Д`)

届いた中古一式
DSCF6958.jpg

多少の汚れ、薄さびはあるものの見た目は上々じゃなかろうか?
もちろんオイル漏れも無し、フォークもピカピカ。ダストブーツも擦れや破れもなく綺麗。
売り手さんの話では下取り車からの取り外しで8000km走行らしい。いつの時点で交換かは不明。
とりあえず問題はなさそうかな?


でわ、作業に移ります。

≫ Read More


関連するタグ : MR-S F11

| | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MR-Sリファイン(メンバーブレース取付)

パーツ、工具も揃ったんで早速取付開始。
まずはTRDのメンバーブレースから。

完全に下に潜っての作業なんで、まずジャッキアップ。

DSCF6927.jpg

が、フロントのジャッキアップポイントに届かない;;
届くんだけど、その状態からジャッキのアームを上げ下げするとリップに当る…。

なのでサイドのジャッキアップポイントから上げてウマをかける。
DSCF6928.jpg

≫ Read More


関連するタグ : MR-S F11

| | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MR-S足回り+α(決定編)

(その2)の続き。

色々悩んだ結果、一応決定。


当初、新品の安い車高調にかなり傾き掛けてたんだけど、一転、中古に決めた。
ショックの中古購入のパターンでの懸念が、劣化した純正部品の交換で、
しかも割高だったことだったんだけど、見つけた中古はショック・バネ・純正部品が
全部揃ってるストラット一式。 しかも状態も良いそうな。走行距離も少ない。
で、TRDのsportivoショック・バネ一式(中古)に決定~。
MR-Sで言えば定番中の定番かな。街乗り仕様には調度いいモノかと(多分)

中古はいくら状態が良いといわれても、ある意味博打。
ここでも悩んだけど、いくらいじり代がある車高調でも、どうせ街乗り時々峠道程度じゃ宝の持ち腐れ。
車高も減衰も多分一度決まっちゃえばいじることもないだろう。
自分の好みにいじれるってのは良いことなんだろうけどね。
少しでも出費を控えたいってのもあるし、やっぱり妥協も必要でしょうってね。


という訳で、めでたく購入。
状態を見るまではなんとも言えないけど、まぁ大丈夫でしょ(笑)

≫ Read More


関連するタグ : MR-S

| | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MR-S足回り(熟考編その2)

(その1)のつづき。


条件を絞る。

お金はきついけど、4年乗るとしたら4本とも換えたい。 → 1.2.却下
純正ショックを買うのは高い → 3.却下
劣化部品は換えたい(最悪ダストブーツだけでも) → 4.却下
許されるのならサスも換えたい(⊃Д`) → 5.却下?

6.7.のどれかだな。 (一応5.もありだけど)

≫ Read More


関連するタグ : MR-S

| | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

