2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達のままで

猫「今日は僕のお友達を紹介します」
DSCF0505-s-s.jpg

猫「きりん君です。柄が僕と似てるので、きっと僕と同じ生き物です。でも、体調がすぐれないのかいつもじっとしているので、くわえて運んであげています。
いつも遊んでくれます。おもいっきりかじりついても怒らないし、首をくわえてぶんぶん振り回しても平気な顔してます。タフです。もっと反撃したり逃げたりしてくれたらもっとおもしろいのにな。
でも、いいんです。生まれたときからいつも側に居てくれた大切なお友達だから。
決してまたたびの匂いがするとか、夜な夜なxxしてるとかはないです。本当ですよ。」

≫ Read More


関連するタグ :

| | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にくきゅうに汗をかくほど

新しいおもちゃを買ってあげた。
早速猫釣り開始(笑)

「お、なんだなんだ??」
DSCF0433-s-s.jpg

「おぉー、おぉー」
DSCF0442-s-s.jpg

「捕まえられないー、ムキー!」(息子の足にかじりつく)
DSCF0441-s-s.jpg

「ハァハァ、たまらん!」
DSCF0478-s-s.jpg

猫さん、大興奮!
いままでもいろいろおもちゃ与えてはいたんだけど、一人で遊ぶ用ばっかりだったので、今回は釣り竿みたいな物の先に獲物が付いてるおもちゃを買ってきたところ大変お気に召したようで^^;
走る走る、飛ぶ飛ぶ(笑) いままで見たこともない動きを連発してくれた。見てる方も楽しい^^ 
ジャンプもすごい高さまで飛ぶのはいいんだけど、興奮しすぎて着地まで考えが及んでいない時があるようで、たまにぼてっと落ちることもある。猫のくせに(ーー;)
あと、こちらも調子に乗って適当に振り回してると、ちょうど角度的に合ったりしたら顔面めがけて突進されることも…。 何度か顔ひっかかれたよ;; 子供たちにも注意しとかないと、興奮してる猫さんのおもちゃに手を出そうもんなら… 血を見るぜ(笑)

長いこと遊んだ後の最後の写真。
犬みたいに舌出してハァハァ言ってて、ちとやりすぎたかな?^^;
タイトル通りにくきゅう触ると汗で濡れててびっくり。
あんまり遊びすぎると飽きられそうなんで、これからはちょっと物足りないくらいで切り上げようかなー。

関連するタグ :

| | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題はこれからか

この間の記事の娘さん、無事帰宅されたようで。

詳しい経緯はまだ載せられていないようだけど、やはり単純な家出のような感じだ。

さて、これからが家族の正念場。どう話をつけていくのかが問題だろうな。
親の気持ち、子の気持ち。きっとどちらもあからさまに間違っていないのが普通だし、だからこそ難しい問題なんだろう。

正直、よその家庭の問題に首を突っ込むのも気が引けるけど、
行方不明になった娘さんの当時の服装、所持金、などを見て、びっくりしたと言うかあきれたと言うか…。今時の小学生ってそういうもんなんだろうか?テレビに出てくる極一部の子達が、お化粧だのブランド物の服だの言ってるんだと思ってたけど、そうでもないのか? 普通に化粧したり、現金2.3万も持ってるもんなんだろうか?
私は非難を受ける事を覚悟して、また親御さんの気持ちも無視して書くと、「なんか根本的に間違ってない?」と言いたくなる。いや、私が間違ってるのか?? 時代に乗り遅れたおっさんなのか?^^;
まぁ、化粧してる子が悪いなんて言う気はさらさらないけどさ…。

とにかく今回は娘さんが無事帰ったことが全てだろう。
こんな時代に本名から顔写真までネット上に出されていたので、変な事件に巻き込まれずにいたことの方が奇跡かもしれない。

家出なんて戻ってこれたからこそ、大人になった時に笑い話にできるんだよ。
今の世の中、笑えないくらい危険なことなんだから。

関連するタグ :

| ネット | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫草

DSCF0511-s.jpg

以前に購入していた、猫草栽培セット。
水入れてほっとくだけでいいらしいし、うちは猫さん一匹だけなので量が多いのもきっと無駄だろうと言うことで、少な目の物を選んで購入してみた。

説明では大体1週間~10日で食べごろとあったんだけど、ここまで育つのに3週間かかった^^;
途中から日当たりのいい場所に変えたとたんぐんぐん伸びてきたので、置いてた場所が悪かったんだろうな。

食べてくれるかどうか不安だったけど、興味津々。がじがじやり始めたので一安心^^ でも、食べようとして引っ張って抜いちゃって、抜いちゃった草はほっといたまま次… って感じなので、散らばってるだけで食べてなさそう。
うーん、これでいいんだろうか?(ーー゛)
あと、一回にあげる量も決まりがあるのかな?食べたいだけ食べてればいいんだろうか? その辺がいまいちわかんないけど、とりあえず無駄な買い物にならなくてよかった(笑)

関連するタグ :

| | 12:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い怖い

見てた人もいると思うけど、ついさっきまでやってた地震の番組。
また、関西に地震が来るって?! 
もうやめてくれ~><
最近も九州方面で大きな地震があったところだし。

最近特に多い気がする地震。
ここら辺りは10年前に大きな地震があったので、ストレスたまってないんだろうと思ってちょっと気軽に考えていたのは事実。
ほんとにしっかり防災対策しとかないといけないなぁ。

見間違い、勘違い、偶然であってほしんだけど、つい先日いわゆる「地震雲」を見た。私はあれが地震雲って言うのを知らなかったんだけど、さっきの番組で写真が出ていたのとそっくりだったので、悪寒が走ったよ;;
あと、鳥とかも電線にぎっしり止まっていたりするのも見たし、びっくりしたのが鳩が何十羽と集まって近くの倉庫の軒先にじっとしてたこと。触れる距離まで寄っても逃げないし、鳴かない、動かない。地震とは関係ないのかもしれないけど、異様な光景だった…。

≫ Read More


関連するタグ :

| 思うこと | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々のタイプ数とクリック数の記録 - WhatPulse -

私の仕事は基本的にPC触ってる仕事なんで、前々から気になっていたタイプ数とクリック数。
集計ツールみたいなのを探してたんだけど、ずーっと忘れてて最近また思い立って探してみた。
んで見つけたのが、これ。

WhatPulse

無料のサービスで、タイプ数・クリック数を記録してサーバーにアップロード。
アップロード時間の設定で時間辺りのタイプ数・クリック数も分かるし、一日の集計・過去一週間の集計も出る。
おもしろいのがランキング形式になってて、個人・国・チームなどの順位も出てるところ。結構競い合ってるようだ(笑)
まぁ、あんまり意味無いっちゃ意味無いんだけど…^^;

とりあえず、漠然とタイプ・クリックしてるよりおもしろいかな~と思って始めてみた。

≫ Read More


関連するタグ :

| ネット | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[緊急]行方不明者の捜索blog

少しでも協力できればと思いトラックバック。

つぐみ、どこにいるの?より転載です。

小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。
このとき、家出をしたいと言っていたそうです。
警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。
立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。


実際、家出なのか、何かの事件に巻き込まれているのかも定かではないようだけど、同じ親としてとても心配だ。
心当たりのある方は上記サイト(http://blog.livedoor.jp/haneda2/)または警察までご連絡よろしくお願いします。

私のblogでの呼びかけでは微力だろうけど、それはそれ。ネットの情報網をこういうときにこそ利用して解決に繋がればいいと思う。

娘さんの早い発見を祈ります。

≫ Read More


関連するタグ :

| ネット | 12:58 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた…?

以前の記事で書いた、保育園用のアイテム作成。
大きな試練が訪れたようです…。

嫁「ミシン壊れた…;;」

Σ(゜口゜

おいおい、やばいじゃん。ただでさえ間に合わないかもって毎晩遅くまでやってるのに…。
今から新しいの探して買ってたらほんとに間に合わないぞ。

ミシン自体は、10年以上前に買った物らしいので壊れても仕方ないんだけど、まさかこの時期に当たるとは。
もともと裁縫なんてしない嫁さんが、ようやくまともに使い出したとたんに壊れたミシン。 私は使ったこと無いのでよくわかんないけど、スタートのボタン押しっぱなしにしないと動かなくなったらしい。片手でするのはかなり難しいらしく、しかも速度も安定しなくて、急に速くなったり遅くなったりとなかなかおもしろい大変そうだ。

とりあえず、間に合いそうなら新しいのを探して、無理そうなら実家で借りれるようなら借りるらしい。

あと何個残ってるんだろ?
えーっと、かばん*1・スモック*2・帽子*2・お昼寝用布団のかばん*1? お昼寝??
3歳の下の子はお昼寝タイムがあるらしい。けど、うちの子はもうお昼寝しないぞ? 「しないので布団いりません」じゃだめなの?^^;

嫁さん曰く。
「裁縫できる人なら私がかかる半分の時間でできる」
らしい…。そんなもんなんだろうか?

まぁ、こればっかりは私にもどうすることも出来ないのでお任せしてるけど、早く終わらせて一息ついてもらいたいもんだ。

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初遭遇

昨日は天気もよく、久々にゆっくり時間もあったので家族みんなで散歩に行った。
このところ、家族誰かが風邪引きで外出は控えていたんだけど、だいぶ子供らもよくなったので、家の裏の公園(グランド)へ。

同じように散歩の家族も何組かいたりして、穏やかな雰囲気。

っとそこに、犬さん2匹連れた散歩の方が…
PICT1010-s.jpg

しっぽ太! きつねみたいになってるぞ(笑)
PICT1011-s.jpg

初めて見る犬に興奮気味。背伸びして体を大きくみせつつ、犬さんの後を追っていく。
吼えたりはしてなかったけど、犬さんの方も興味津々の様子だった。
この辺じゃ猫にリードつけて散歩してる人なんて居ないので、犬の飼い主さんも珍しそうにしてたなぁ^^;

≫ Read More


関連するタグ :

| | 11:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通り道?

んん?
DSCF0430-s.jpg

えーっと… どちら様ですか?^^;

どうもうちの庭は猫さんたちの通り道になっているようで…。
確認してるだけでも、4匹ほどの猫さんが通り過ぎて行く。

この写真はめずらしくテラスで日向ぼっこしてたので記念に(笑)

うーん、なかなかいい体格をしてらっしゃる。
どこかのお家の猫さんだろうね。雄かな? この辺のボスだろうか…。
うちの猫さんと血のつながりはあるんかな??

この後、私・子供2人・猫と大人数で覗き込んだもんだから、びっくりしてどっかいっちゃった(^^ゞ
通って行く位どうってことないけど、車の上に乗ったりう○ちしていったりだけはやめとくれよ。猫さんたち。

関連するタグ :

| | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の陽気

DSCF0253-s.jpg

窓の外に向かって「にゃっにゃっ」っとやっているので、なにをみてるのかな~っと…。

DSCF0251-s.jpg

すずめさんでした。 
家の前が田んぼなんで結構いろんな鳥が結構庭に降りてるんで、猫さんバードウォッチングしてたらしい(笑)

それにしても今日は暖かい。
朝晩はちょっと冷え込んでるけど、昼間はもう上着もいらない陽気だ。
この暖かさ。窓際にいると、まだ風邪がすっきりしないのも相まって、頭がぼ~っとしてくる^^; 
あぁ、お昼寝したいな~。

さてさて仕事仕事…orz

関連するタグ :

| | 12:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計り知れないショック

元ジュディマリのYUKI長男が急死

トラックバック先さんの記事で知りました。

これは…。ほんとに身近な人だったら声すらかけれない事態だと思う。
同じ子を持つ親として他人事ではないし、なんと言っても原因不明というのがつらい。なんの対策も出来ないんだから。

うちの子も別段なにか病気持ってたわけじゃないけど、乳児の時は夜目が覚めるたびに寝息を確認したもんだ。すーすー言ってるのを確認してまた寝るんだけど、そんなことも子供が大きくなるにつれて頻度は減ってきた。毎日の忙しさの繰り返しで「突然死」なんて言葉は頭から離れていく時間も増えてきたしね。
ある程度大きくなると原因不明の突然死の可能性は減るらしいけど、それでもたまに気になる事がある。昼間遊んでてこけたりして頭打った夜なんかは気になって寝付けなかったりするね。やっぱり不安だ。

生まれてくる子供たち全てが健康に大きくなっていくわけじゃないと分かっていても、「まさかうちの子が…」ってみんな思ってるだろう。それで普通だと思うし、毎日最悪のことを考えて生活なんてできない。
うちは私が出勤する時間は、まだ子供達は寝ている時間。幸せそうな寝顔を見て、ただ、いつもと同じ朝が迎えられることを願うばかりだ。


YUKIさんの息子さんのご冥福を心からお祈りいたします。

関連するタグ :

| 思うこと | 12:09 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

保育園

V60100112.jpg

心配していた保育園の入園がようやく決まった。
4月の入園に向けて嫁さんは大忙し。なんてたって2人分のかばんやら服やら帽子やらを作らなければならない。既製品である物はいいんだけど、ほとんどのおうちが手作りだそうで…。
もともと裁縫なんてしない嫁さんは大慌てでがんばってる^^; うーん、さすがに手伝えないし、手伝っても余計に手間かけさせるだろうからエールを送るのみ(笑) 

ようやく写真の物が完成したようだ。
上履き入れと背もたれカバー。
嫁さん本人は出来に満足していないようだけど、私から見ればたいしたもんだと思うんだけど? 子供たちも気に入ってるみたいだしね^^ 
あと何個残ってるんだろう? 無理しないでがんばってくだされ>嫁さん

≫ Read More


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン…

ついにダウンしてしまった…。

今日は暖かくってとてもいい陽気だったのに、昨晩からの熱でふらふら。仕事を久々に病欠してしまった。

今は熱も下がったけど、節々が痛い。
インフルエンザの検査をしてもらったけど、それは陰性だったので問題なし。ただの風邪みたいだ。子供からもらったんだろうな。

明日は仕事いかないと…。 あぁ、だるい。

関連するタグ :

| 日常 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもん新声優発表

0313_image-s.jpg

ドラえもん新声優発表

遂に決定か~。って声優さんの名前見てもいまいちピンと来ない私ですが…。

てかジャイアン役の人14歳?? うーん。別に歳は関係ないか^^;
スネ夫役が関 智一? なんか聞いたことある名前。結構二枚目の役多い人じゃなかったっけ? スネ夫?? 
あとは… よくわかんね^^;

なんかほんと見慣れる(聞きなれる)まで時間がかかりそう。
あまりにも長寿アニメなもんで、きっと違和感ありまくりなんだろうな。
当たり前だけど、そのうちサザエさんも声優総交代ってのもありえるんだろうし。

固定されたイメージをある意味崩す役目を負った新生ドラえもん声優陣にはプレッシャーも大きいだろうけど、気負い無く変に先代を真似るようなことしないで(しないだろうけど)自分たちのドラえもんを作り上げていってほしい。4月からの放送楽しみにしてます^^

関連するタグ :

| アニメ・漫画 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにやら

ブログのアドレスがサブドメインになってる。

fc2は結構知らないうちにメンテなり鯖増設なりやってるみたいで
いつも「おぉ、いつのまに?」って感じだ(笑)

このサブドメイン。実質の効用は私にはわかりません^^;
見た目はいい気がするけどね。

あと最近ついた機能で「訪問者履歴」がある。
管理画面でしか見れないけど、fc2ブログユーザーが訪問した場合に履歴に残るみたい。どんなブログ持ってる人が見に来てくれたか分かるのでちょっとおもしろいかも。

てな感じでいろいろ機能追加がめまぐるしいfc2ブログ。その都度繋がりにくくなったりはしてるようだけど、こういう姿勢は好感が持てまする。運営者さんがんばって~^^ノシ

関連するタグ :

| 日常 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春もすぐそこ

猫「おー!なんか一杯飛んでるぞ!」 窓にバシバシパンチしてました^^;

DSCF0426-s.jpg


昨日は短い時間だったけど、視界が悪くて危ないかもってくらい雪が降った。
吹雪。
きっとこれでこの冬の寒さも終わりかな。だいたい毎年最後はぐっと寒くなって雪降って冬が終わるんだよね。ほんとに春が待ち遠しい!

≫ Read More


関連するタグ :

| 日常 | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのは?

猫「ほうほう、今日はのお昼はマックですか」
DSCF0375.jpg

猫「んで、僕のはどれかな?」
DSCF0387.jpg

猫「あぁ!それくれるんじゃなかったの?!」
DSCF0388.jpg


あんた、こんなの食べたら体壊すぞ? …と言うかテーブルに上るな!(`へ´)

子供達もね。食べすぎはだめよ~。
でも子供ってファーストフード大好きなんだよねぇ^^;

関連するタグ :

| | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足な訳

ここ2日ほど、夜さっぱり眠れない…。

理由は子供の咳。下の子はもともと喘息持ちなんだけど、風邪をひいて悪化しているみたい。そりゃもう、咳していない時間の方が短いくらいずっとごほごほやってて見てる方が辛いくらいだ。
子供の咳って体全部使って盛大にやるから、ほんとしんどそうに見えるんだよね。実際しんどそうで彼の唯一の特技である「大食い」(笑)まで影をひそめている状態。

嫁「ご飯食べる~?」
息子「いにゃにゃい…」
嫁「コロッケやで?」
息子「…いる…」

一口食べる

息子「いにゃにゃい…」  

ありえないヾ( ゚д゚)ノ" 何よりもご飯が好き。おやつよりご飯が好きな彼が”食欲がない”なんて…。

今朝は熱も結構上がってたようなんで、嫁さんがもう一度病院に連れて行くみたいだけど、だいたいこの病院で病気もらってくるんだよな…。 でも行かなきゃ治らないしね。 
ほんと早く治ってほしいもんだ。外も暖かくなってきて、お散歩もいけるようになってきたとこなんだから。

≫ Read More


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 11:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恨めしい…

あ゙ー!!! 恨めしい…。 
なんて恨めしい天気なんだー{{(>_<)}}

春だよ、春。 エアコンも上着もいらないよ。
花粉は気になるけどオープンでどっか行きたい衝動に駆られます。
ものすごく!!

なのに… 今日も薄暗くって、こんなに外は暖かいのに足元冷え冷えの事務所に篭りっきりで一日が過ぎようとしているよ。特に今日は明日締めの仕事が立てこんでて気分的にずっとバタバタアセアセしてるんで余計に天気が恨めしかった;;

お昼寝したかったよ…
ドライブしたかったよ…
おやつも食べたかったよ…

・・・

現実逃避したい…ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。

関連するタグ :

| 日常 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨晩の「のら猫物語」

なかなかよかったね~
昨日の「小さな子猫の大冒険~ナニワ人情のら猫物語~」

真剣に見るといろいろ問題ある場面もあったけど、単純に、完璧に第3者として番組を見ると良かったと思う。
のらはのらなりに必死で生きてるんだなぁって。特に母猫のけなげさには目頭が熱くなる場面もあった(ノ_・、) 最近は人間の中にあほな母親が増えてきているので見習えと言いたい。

人とのふれあいも結構あるようで、人ごみの隅で寝ている猫さんとか見るとなんとも平和な雰囲気が出ていた。 まぁみんながみんな猫やら、犬やらを好きなわけじゃないんだけど。 餌やりなどの問題もあるし、基本的に猫さん達自体にとって危険がいっぱいの外での生活。昔あった「地域猫」って存在も人間たちがしっかりルールを守ればあながち不可能なことでもなさそうなんだけどなぁ。

と、猫好きの勝手な意見かな?

≫ Read More


関連するタグ :

| | 16:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩の「のら猫物語」

今日の午後10時から日テレの「スーパーテレビ情報最前線」という番組で大阪の野良猫の特集が放送されるそうだ。

小さな子猫の大冒険~ナニワ人情のら猫物語~

これは見なければ…。

以前の記事でも書いたけど、ほんとにのら(犬も猫も)の子達の問題は深刻だ。 こういう影響力のある番組で特集を組んでくれるのはありがたいことだと思う。
私のように、問題に対してなんの貢献もしていない人間がいろいろ言うのは失礼なのかもしれないけど、ネットで里親募集のページがたくさんあるが、こういうテレビのようなメディアほどの影響力には敵わないだろう。
ただのドキュメンタリーで終わるような内容かもしれないけど、番組を通じて”無関心”から”ふ~ん”に意識が変わるだけでも問題解決に近づくはずだ。 

今も寒い思いをして外で生活しているのら達が、早く暖かい室内で安心して眠れる時が来ることを切に願います。

関連するタグ :

| | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミーアキャット発見(笑)

猫「うちの中で僕だけ4足歩行なんて不自然かい?」
s2005_0222AC-s.jpg

と、言わんばかりに立ってます(笑) 

ミーアキャットってこんなんだよねぇ。あれって猫科なんだろうか…?
こういうポーズでみんなが同じ方を向いている映像をよく見かけるけど、なんだっけ? 太陽の方を向いてるんだっけかな? ひまわりみたいなもんなんだね(違?)

うちの猫さんは遊んでる時とかに獲物のおもちゃを高い位置でふらふらやってやるとよく立ってるけど、このときは外に何か見つけて興奮してじわっじわっっと中腰になって最終的にこの体制で落ち着いてたようだ。 こっちみたり窓の外見たりきょろきょろしながらこのまま立ってたよ(笑) このまま2足歩行しそうな勢いで安定してたのは、初めてだった。だいたいこのまま後ろや横にこけるんだけどね^^;

”起立!気をつけ!礼!”

覚えないかなぁ…

関連するタグ :

| | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安くていいもの

DSCF0286.jpg

今日は母親の家に行ったついでに仕事用のジーンズを調達しに近所のデパートへ。

別に座ってPCさわってるだけの仕事なんだけど、普段用のジーンズはひざの部分はとっくに穴が開いてて、ついにおしりのポケット部分にも穴が…^^; さすがにみっともなくなってきたので新調することにした。

普段用なんでやっす~いのを探しに行くもなかなか安くていいのなんてないもんで。 まぁ適当に選んだけど、嫁さんが替え用のをもう一本買えと強く言うので2本購入。2本で6000円也。も~っと安いのもあったけどちょっと見た目で遠慮した(笑)

≫ Read More


関連するタグ :

| 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート編集

ここの機能でブログのテンプレートを編集することができるんだけど、これが難しい…。 htmlとcssのことはっきり言って初歩的なことしか分かりません。cssの意味なんて今回はじめて知ったようなものだ。

これって知ってる人にとってはなんでもないことなんだろうけど、初心者には敷居が高いぞ。 テンプレートの編集自体、htmlとcssに手書きで修正かけていかなくちゃならないし、編集してプレビュー見て繰り返しやってると意図してないところが変わっちゃってたり。
もっとこう、この部分追加、移動とかをすっとやれればいいのに。機能の追加などのUIはドリコムは使いやすかったなぁ。
まぁ、がんばればオリジナリティ溢れるテンプレートも作れるところはいいところなんだけどさ。

とりあえずこれをベースにカスタマイズ開始してとりあえず形になったのでお披露目… もうちょっと気になるところがあるのでぼちぼち修正していくつもり。

あぁ、なんかいろいろへんなところあるんだろうな~。
不具合あったら報告よろしくです。
掲示板の方々にも感謝です<(_ _)>

なんかバックがきちゃないぞ…(T-T;) ディスプレイの問題かな??

関連するタグ :

| blog | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女

saikano.jpg


いい歳した私が泣けた漫画のご紹介^^;

作者は「いいひと」でおなじみの高橋しん。
タイトルで戦争モノの恋愛モノってのはすぐわかる。
別に気にも止めてなかった作品だったけど、ある時、偶然深夜のアニメ枠で放送しているのを見てどっぷりはまりました。

雑誌連載時、アニメ放送時、共そこそこ話題になっていたようなこの作品。もう2年?3年前かな? 久々にいろいろ考えさせられて、私には今でも読み返すのに体力のいる漫画となっとります。

この夏には新作OVAもリリースされるそうなので要チェックだな。

≫ Read More


関連するタグ :

| アニメ・漫画 | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートケーキ

DSCF0207.jpg

昨日3月2日は息子の3歳の誕生日でした。

早い早い。もう3歳か~。娘も来月には5歳になるし、ほんとあっという間に大きくなるなぁ。

んで、昨日の夕方に誕生日プレゼントとケーキを持って嫁さん方のおじいちゃん(義父)が来てくれていたらしい。
プレゼントは恒例の「図鑑」今回は”昆虫”と”乗り物”だった。 子供たちは結構こういうのうれしいようで取り合いしてた^^; 乗り物は車,バイクから飛行機までいろいろ載ってて、果てはエンジンの仕組みまで詳しく書いていて大人の私も「へぇ~」なんて感じだ。 特に表紙にMR-Sがでーんと載っているだけでおじいちゃんのセンスの良さが伺える(笑)


が、しかし… 問題が起きた。 持って来てくれたケーキが”チョコレートケーキ”だ。 お、おじいちゃんうちら家族はチョコレートケーキだべれる人いませんが…(T-T) ケーキ屋の店員に勧められた物を買ってきてくれたそうなので、おじいちゃんに罪はありません。食べれない私達が悪いのです…;; 結局、私0.5切れ、嫁さん1切れ、息子1口(笑)、娘1切れ で終了。 2/3は余ってしまった。
今日、義理の姉さん宅(3姉妹有り)に持っていって食べてもらうそうだ。おじいちゃんには内緒でね(笑)

孫が5人も6人もになると好みなんて把握できないよね。
でも覚えといてください

「うちはチョコレートケーキ食べれません」(^^ゞ

≫ Read More


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 15:43 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

かにかにかに~

V6010002.jpg


かに食べました! しかも大量に(笑)

母の旅行のお土産。 私たち夫婦はかにみそとか食べれません^^; なので足だけのモノを頼んだんだけど、これで2杯分らしい。 子供にはアレルギーの疑いがあるので一口ずつあげて残りは大人だけで食することに。

身はたっぷりあるし、なによりかになんて普段食べないのでおいしいく頂いた。 最後の辺はちょっと無理しながら食べたけど2人ともたっぷり満足しました~。

お母さんありがとう。 でも当分かには食べたくありません(^^ゞ

≫ Read More


関連するタグ :

| 食事 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転

 もろもろの事情でこちらで再スタートとなりました。

まだまだ全体のデザインとか適当ですが、ちょこちょこ手を入れつつ、飽きない程度にがんばって更新していきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

関連するタグ :

| blog | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型ロードスター

2005030101-s.jpg


【ジュネーブモーターショー05】マツダ ロードスター、2.0リットル&6AT

さてさて、3月に入って遂に新型ロードスターの正式発表ですねぇ。
全長+20mm、全幅+40mmとサイズアップ。重量はまだ出てないみたいだけど、1100kg超くらいかな? めちゃくちゃ大幅増ではないけどやっぱり大きく重くなってしまったようだ。 うーん、残念…。 

エクステリアは… どうなんだろ?^^; あんまりピンと来ないな。でも実物見ると印象変わる車って多いのでなんとも言えないか。 インテリアはちょっと近代っぽくなってるようで、ステアリングにオーディオ関係とかのスイッチがついてる。
ロードスターの内装というか、メーター周りは私にはとてもかっこよく見える。メーターの”0”位置が真下なのもいい感じだし。 内装に関してはMR-S、ちょっと品租な感じがするからなぁ^^; 

乗り味はどうなんでしょか。 人馬一体に磨きをかけられたのだろうか?この辺の感想はまだもうちょっと先にならないと聞けそうもないけど、スーパースポーツでは味わえないこのクラスの楽しさを開拓してきたロードスターには、これからも止まることなく熟成していってもらいたいね。


関連するタグ :

| | 13:09 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

