2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひどくなる喘息

最近息子(人型)の喘息がひどくなってきてる。
風邪ぎみってのもあるらしいんですけど、夜から明け方にかけてぜーぜーいってて辛そう。
昼間はそれ程ひどくはないようで、保育園にも行っています。まぁちょくちょく病院行かないといけないんだけど。

医者にはずっとかかっていて、いつも同じ薬のパターンでぐるぐる回ってたんだけど、今回、自宅で吸入するための吸入補助具を使用することに。

≫ Read More


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 14:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いぞコノヤロウ(アルバム)

ほんとに暑いです、最近。関西では熱帯夜だそうで、ここ数日は寝苦しくて寝苦しくて…。
子供達も夜中に「暑い~」と寝言で言ってました^^;

毛皮を被ったうちの子はというと、


Untitled... by 1000leaves.jp

こんな感じです(笑)

窓開けても風がなきゃ意味無いので、脱走野郎のせいにもできず…。
でも、こんなに暑くてばててそうなのに、食欲はがっつりあるレオン君。あぁうらやましい。

PCもファンがケタタマシク回り、再起動を繰り返すのみです。
使い物になりゃしねぇ(ノ_-;)…

雨、ざ~っと降ってくれないかなぁ。梅雨は好きではないけど、ここまで降らないのはちょっと…。新潟の方では逆に大雨で被害が出ているようで、極端すぎ。もっと、平均的に降ってくれればいいのに。

この辺は、今年水不足に悩まされそうですね。

関連するタグ :

| 思うこと | 13:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じっくりお散歩(アルバム)



Untitled... by 1000leaves.jp


最近なんやかんやで、なかなか行けてなかったお散歩へ。と言っても家の周りくらいなんだけど…。
今日はしっぽり2時間(炎天下)でご満足な様子^^;

リードは今回初登場のもの。レオンが離れるとリードが伸びて、近づくと縮んむやつ(説明下手) 高かったけど、これはかなり便利でしたー。急に走り出すことが多いので、その度に首が「ぐぇ」ってなってたんだけど、それがなくなって楽でした。

やはりお散歩効果は絶大(なんてったって2時間です)のようで、その日一日は窓全開にしていても、脱走しようとはしませんでしたよ!
この調子で毎日2時間お散歩… は、無理なので、こまめに行くようにしようかな~。(実はお散歩のせいで脱走くせがついたと言う噂も…)

そしてそして、散歩の締めはここ!
気に入りのテラスの下
PICT1540-s.jpg

涼しくて暗くてご満悦なようで。
PICT1537-s.jpg

そうそう、彼の姫様がお城をご所望なようなのですが、裏のグランドの倉庫やら、近所の支材置き場。はたまた溜め池の縁のお地蔵さんなど、色々探しまわった結果(何を?)、うちでも一等地のこちらを提供します!もちろん下僕のウマ2頭も十分寝れる(けど起きられない)スペースを確保しましたよ♪ 

大理石をも凌ぐゴリゴリ感が特徴の砂利!

かくれんぼ好きな姫にもってこいの薄暗さ!

そしてなにより、敷金礼金ただ!(≧∇≦)

こんないい物件他にはないですぜ、奥さん(*´д`*)ハァハァ(?)

よし、実は頭を悩ませていたお城問題も無事解決したことだし、ここいらでいっちょ「しりっぽ劇場」に初参加!

PICT1490-s.jpg

もってけドロボー( ̄ー ̄)☆

あ、あのこんなしりっぽでよろしかったでしょうか?(ダメ日本語)

関連するタグ :

| | 11:44 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

またたびの木(アルバム)



嫁さんのお母さんが旅行に行ったお土産として、実家の猫さん達に買って来たまたたびの木。実家にいる2匹の猫さんは知らん振り(笑) でも近所の猫はかじりに来てるという状況だったらしい。
その木を切って分けてくれたのが写真のもの。

うちのレオンには大好評でした~^^

がじがじ ごろごろ ふがふが

じゅうたんが木の皮だらけになってしまいましたが^^;

ところで、このまたたびの木って、その辺に生えてるものなんでしょうか?それともなにか特殊なもの? お母さんは1mを100円くらいで買って来たらしいんですけど。
あと、またたびの粉とか売ってるのは、これを砕いた物なのかな?

未だになんで猫がまたたび好きなのか分からない飼い主です(笑)

Untitled... by 1000leaves.jp

関連するタグ :

| | 11:41 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

脱走防止 ~柵設置編~

網戸を開けて脱走に始まり、ストッパーを設置するも網戸に駆け上り虫通過可能な意味無し網戸にしたあげく、ついには網戸破りにまで至ったうちのレオン。

エントリーごとにいろんな方々からアドバイスを頂き、
今回大規模(でもないけど)脱走防止作戦を決行しました!

(無駄に長いかもです)

≫ Read More


関連するタグ : 脱走防止

| | 12:03 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカルバトン

来るわけないと思っていた、「ミュージカルバトン」がうちにもやってきました。
姫と王子に服従を誓った方々から。

いやー、もうほんと「音楽を聴く」って事自体なかなかないんですよね、最近。昔はそれはそれはレンタル屋さんに通ってMDに落としてと、ずっとやってたのに。子供が出来てからはさっぱりです…。

だって、やっぱr…

「四の五の言わずにさっさと進めなさいな!」

(゚д゚)ハッ?! 今、姫の声が…  ひ、姫がそうおっしゃるのでしたら!

と言うわけで進めます。

≫ Read More


関連するタグ :

| ネット | 10:53 | comments:9 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

車検と父の日と

予約していた車検に行ってきました。

車検の項目ラインをサクっと通してもらって、後は各部の点検。
ばらしてもらっている間に一枚。
V6010142.jpg

亀になってます(笑)

エアクリボックス外すのに四苦八苦してらっしゃいました^^; あれは確かに撮りにくいんですよねぇ。

見てもらった結果、やっぱりタイヤは早急に要交換とのこと。車検に通らないほどではないみたいだけど、ぎりぎりのところだった^^;
んで、私が完璧に忘れてたのが、シフトパターンのシール。シフトノブを交換したときにシールを貼るのを忘れてて。”とりあえず”のシールを貼ってもらってOKだったけど、それも昨日見たらはがれてどっか言ってしまってた(^^ゞ 今度ちゃんとしたやつ買ってはっとかないと。

後は、エンジンからのオイルにじみがあったこと。私も下から覗いてみたけど、これずっと前からなんだよねぇ。ディーラーに行った事もあるけど「様子見で」のまま。量は極々少量なので気にしなくても良さそうと整備の人も言ってたけど、気にはなるな。
ヘッドより下、インマニの辺っぽい?ガスケットに問題があるのかなぁ。まぁとりあえずは今回も「様子見で」^^;
それと下回りが配管丸出しなので怖いねっと。滅多なことがない限り大丈夫だろうけど、飛び石が当たり所悪いと大事になりそうだから、なにかパネルでもあればねぇと整備の方。なるほど、そう言われればそうだなぁ。と言ってもなんの対処も出来ないわけだけど-。

そんな感じで車検はお終い。次の休みに車検証を取りに行ったら完了です。総額8万6千円也。大出費は免れた(笑)


んで、父の日。
私と嫁さんの父親には、今年は扇子をプレゼント。まぁ安物だけど気持ちということで^^;

そしてそして
V6010146.jpg

今年は娘から、私の絵を描いてもらいました^^

う~ん、親ばか炸裂させて申し訳無いけど、似てる(笑)
うれしいもんですね。こうやって描いてもらえると。
リビングの壁は娘のお絵かき作品でうまってしまいそうな我が家です^^;

関連するタグ :

| | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC不調につき

自宅PCがおかしいです…。

うちは2台あるんですけど(私用、嫁さん用) 両方やばぁいみたいで、電源入れてしばらくすると再起動してしまいます…。大体はなにかしてる時、重たい作業の時とかが多いんですけど、最近は放置中に再起動してる始末…。

2台とも自作なんで、まぁ誰に文句言う訳にもいかず。どこが悪いのかも確証が持てず、結局そのまま。実は結構前からだったりするんですけど、最近その症状が酷いです。暑くなってきたからかなぁ、やっぱり。

直すにもピンポイントでパーツの交換するくらいが限度、お金がない>< けど、的外れだったら明らかな無駄遣いだし…。
多分マザーボードかな。もしくはHDD? 熱暴走するほど温度も上がっていないようなんだけどなぁ。もうさっぱりヽ(´ー`)ノ 
PCて組むのは簡単だけど、いざ調子悪くなると私のような素人には症状から原因を特定できないんですよねぇ。


文章書いてる最中に落ちるとガックリorz
なわけで、会社にいるときくらいしか更新できない状況になってしまいました。

関連するタグ :

| 日常 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅刻!遅刻!

平日はなんやかんやと更新出来てたんですけど、ちと仕事が忙しくなっとります…。まぁそれはいいことなんですけど、そんな忙しい日に大遅刻してしまいました><

昨晩は娘が熱出して、息子が咳してて、レオンが「ここをあけるにゃ~!」と寝室の前でドッタンバッタンやってたのとで、完璧寝不足…。朝、嫁さんも起きるの遅かったっぽいけど、私はもっと遅かった…。
私の会社は9時からです。車で20分もかからないので、家を出るのは大体8時35分~40分。ドタドタと息子が走って寝室に入ってきて「お父ちゃ~ん もうおきよ~」の声で起きて時計を見ると、8時55分。

(@_@;)??

うげぇーーーー! 遅刻だ遅刻!!

大急ぎで用意して、9時2分には家を出ました。
そして9時13分にタイムカードを押しました。

ひー 久々に慌てた慌てた。

嫁さんも子供の病院の予約やらで走り回ってたようなので、仕方ない。というか、何度も起こしたらしいんだけど、さっぱり覚えてません^^;

それにしてもレオンは…。やっぱり網戸破って逃亡したい症候群は相変わらずだし、夜中は寝室のドアと格闘してるし…。リビング締め切って閉じ込めてるのも暑いかなぁと思ったけど、その方が諦めて寝てるっぽいかも。 うちは寝室だけは絶対入れません。寝てるときは息子の喘息がひどくなることがあるので、毛を入れたくないわけです。 
まぁレオンはそんなこと知ったこっちゃないみたいですけどー^^;

昨晩はあまりにもドッタンバッタンやってるので見に行くと…

V6010141.jpg

ギャー!!>< こえーよー!!
(後ろに捨てるに時期をうかがってる旧電子レンジが(笑))

関連するタグ :

| | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ショット!

ついに写真に収めることが出来ました!

べろ出し

DSCF0982-s.jpg

いや、実はしょっちゅう出しっぱになってるんですよ。レオンの舌は(笑) けど、カメラ取りに行って構える頃にはしまっちゃってる、というのが多かったのです。携帯とかでも撮ったことあるんですけど、ブレブレだったり、やっぱり間に合わずに収納済みだったり。
一度、私の手をジャリジャリなめつづけてた時に、舌をつまんでみたことがあったんですけど(ダメ)全然平気そうで舌つままれたまま寝てしまいました(笑) 今でもたまにつまんでます^^;

うーん、でもこの写真もボケてますね(ノ∀`)
出し量も少ないし、べろ出し写真としてはいまいちかもしれませんけど、記念に^^;

次こそ、「これぞべろ出し写真!」と言うのを撮ってみせますぜ!

関連するタグ :

| | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背筋がゾッとするお話(後編)

さてさて、今回もこういうお話が苦手な方は素通りしてください^^;

でも、見てみても平気かも? どうかな??


でわ、つづきでーす。

≫ Read More


関連するタグ :

| 怖い話 | 13:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背筋がゾッとするお話(前編)

今朝は最悪な寝起きでした…。
とても嫌な悪夢を見たからなんだけど、この悪夢。何パターンかで同じものを見るんですよねぇ。確か小学生くらいのころからずっと続いて見る夢。細部は少しづつ変わっているのかもしれないけど、大体同じような夢を定期的に見るのです。
まぁ体調が悪いときに見てるのかも知れないけど、なんだか気味が悪いのは確かで、「またあの夢かぁ;;」とげっそりして目が覚めます…。

内容は、またいつかアップするかもですけど、今日の悪夢で思い出した怖い話をひとつ。

ここを訪れてくれてる方で、苦手な人はスルーでよろしくです^^;

≫ Read More


関連するタグ :

| 怖い話 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検の予約(遠い目)

関西も今日から梅雨入りです。
さっそく昨日の夜から雨がしっかり降ってます。

雨が降ると憂鬱になる事が多いし、下手したら頭痛を起こしたりもするので、この時期はつらい。今日なんて休日のはずが急に出勤になってより一層だる~いです。

さて、もうすぐMR-Sの車検と言うことで、出勤前に近所の自動車工場に電話して予約しました。立会い車検をしてくれるところで、金額もディーラーとかに頼むより幾分安いのです。ユーザー車検とは違うみたいだけど、いまいち良く分かってません^^;

リバティは去年初車検で、ディーラーに頼んだところ、10万以上掛かりました。高すぎ>< 「二度と来ないわよ!」とは言いませんでしたが、二度と行きません(笑)

ここ(近所の工場)では以前、6年くらい前かな? 当時乗ってたレビンの車検を頼んだことがあったんだけど、予約の電話の時に登録情報が当時のままだったので、全て更新してもらいました。車はもちろん、住所も違っていたし、電話番号も当時持ってた携帯の番号。なんだか懐かしい(´ー`)
その頃住んでたアパートでは固定電話がなかったので全部携帯で済ませてたなぁ。「固定電話がないと…」って何度言われたことか(笑)

確認される事項になんとも懐かしい想いに浸りつつ、予約完了。
来週の土曜日に決まりました。
あぁ、いくらくらい掛かるのかなぁ。何も整備の必要が無ければ、9万弱で済むらしい。リサイクル料云々で値上がりしてるみたい。
気になるのはタイヤか。結局ちょくちょく見に行くのに決め兼ねてて、交換に踏み切れない。いやお金がないだけなんだけどー。まだスリップラインは出てないし大丈夫かな?

時間があえば、子供も連れて行ってやろう。(どちらか1人だけど^^;)

関連するタグ :

| | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時すでに遅し…

レオンの脱走に頭を悩ませていたけど、この間の脱走防止装置(おおげさ)にて、一応の成果をあげたので、脱走防止第2弾はひとまず放置していたんだけど、昨日やられました…。

ついに、網戸引き裂き事件発生!

キッチンの裏手の窓で小さいまどだけど、レオンは良くそこで外を見てるので例の脱走防止装置をしっかりつけてました。なんどかガリガリやってたみたいで、嫁さんも止めるように説得(笑)したりしてたんだけど、目を離した1.2分の間に犯行に及んだようで…。
脱走はしなかったけど、猫の頭が十分通るほどの大きさで破れてました>< もう窓開けれません…。他の窓も全部やられそうなんで、脱走防止装置も意味をなしません。昨日も初夏の陽気で夜も結構暑かったけど、窓を開ければ気持ちいい風がありました。けど、開けれません>< 
あぁ、こんなことならもっと早く無い知恵絞って第2弾を考えてればよかった…。

あ、網戸…。鋼鉄製の網戸が欲しい!(切実)

当の犯人はと言うと、悪びれる様子も無く「暑いんやけど~」と言わんばかりにでろ~んとしてます…。



お仕置きだ ||ω・´)



猫「これはなんですか?」
DSCF0969-s.jpg

私「掃除機の先につけるものです」
猫「それはわかってます」
私「布団、ソファ用です」
猫「ぼくが聞いてるのは、なんでここにあるのかと。嫌いなの知ってますよね?」
私「自分の胸ににくきゅうを当てて考えてみてください」
猫「特になにも…?」
DSCF0968-s.jpg

私「(#゚□゚)キィィィ」
猫「あぁ、化粧品のビン割ったこと?」
嫁「やっぱりあんたか!」

ど、どなたか、網戸破る猫さんの決定的な対策を教えてくださいorz

関連するタグ :

| | 13:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のおしっこで火事!?

こんな記事を見つけました。

ペットおしっこ注意!ファクス出火は猫のせい

「猫のせい」とはなんてことを!と読んでみましたが、猫さん9匹(!)を飼っている家で、ファックスにおしっこしてそこから発火したらしいという記事でした。むむ、怖いですね…。

よく猫が電気コード噛んじゃって感電しちゃう事故とか聞きますけど、電化製品へのおしっこも気をつけないといけないみたい。幸いうちのレオン殿は今のところトイレ以外でチーっとやっちゃうことはないけど、これから分からないし、一回目のチーで出火!なんてなったら…(((( ;゚□゚)))
でも、対策なんて難しいですよねぇ。電化製品全てにカバーでも掛けるか?そんなんじゃ生活できません…。うう~ん

猫「心配せんでも、ぼくはそんなことせぇへんよ」
PICT1351-s.jpg

おぉ!それは頼もしい!さすがレオン殿~

猫「ねこの丸焼きにはなりたないもんね」

うむ(^^ゞ

と、物分りのいい猫さんだといいんですがね(´ー`)

関連するタグ :

| | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぶ猫(アルバム)


↑クリックしてみてください

デジカメのストラップで遊んでいるところ。
せっかく連続した写真なのでフォトアルバムにチャレンジ!
うむうむ、こういう続き物の写真には使えそうだ。それに続き物にするとブレてる写真もごまかせそう(笑)

こちらのページのものを使わせていただきました。
Untitled... by 1000leaves.jp

多謝m(_ _)m

関連するタグ :

| | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走防止装置

以前の脱走事件以降も、何度か脱走してるレオンのおかげで、ここ最近の夏のような陽気なのに窓が開けられない(網戸に出来ない)状況を打破するため、脱走防止グッズを探しにホームセンターへ(みゑこさん情報どもです^^)

んで、見つけてきた(探すのに時間掛かりまくったorz)のがこちら!

≫ Read More


関連するタグ :

| | 13:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集!

お試し飼いが決定したそうです!
ひとまず募集は中止いたします。


アザラシーズさんの所で3にゃんの里親募集がされているのでこちらでもご紹介します!
降って沸いたアクセス増量中(終了間近)に願いを込めて(笑)

募集元は、まきぼうさんの「猫缶って、おいしいの?」から。猫さん達は関東の方らしいですが、ご縁があれば遠方の方でも!ということです。

≫ Read More


関連するタグ :

| 里親募集 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、それは勘違い…

ちょっと前に新しく買ったレンジ。それと子供の散髪ように買ったバリカン。
それともう1つ、その時に一緒に買った物があったのです。嫁さんのヘアーアイロン。なんですが、ちょうど品切れだったため取り寄せてもらって後日、ということになってました。品物が届いていると言う連絡があったので取りに行くことに。嫁さんと子供は実家に用事があったので、私1人でいきました。
休日は家族みんなで行動することが多いので、1人での行動は久々。MR-Sでお気楽ドライブ^^ 日差しも曇り気味できつくなかったので、快適なオープンエアを満喫しつつお店に到着。
気分がいいまま、サービスカウンターで商品控えを出して…

ここでトラブル発生!

≫ Read More


関連するタグ :

| 日常 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命の再会?

!?鏡!?(笑)と一瞬思ったり^^;

窓際に猫さんがやってきました。大きさはレオンと同じくらいで、ちょっと痩せぎみな彼(彼女?) 両耳とも先が欠けてて「おらぁ野良じゃけん~(#゚Д゚)」と風格たっぷり。色柄はレオンとよく似てるのでもしかしたら兄弟かも。

猫A「おぉ!お前はもしや、ニャン吉(仮名)!?」
猫B「そういうあんたはニャン太(仮名)兄さん!?」
SH530071-s.jpg

猫A「元気にやってるのかい!? こんな牢屋に入れられて…」
猫B「ボクは大丈夫やで!狭くてでかい生き物がいるけど、食べるには事欠かへんしな。兄さんは野良生活なん?」
SH530073-s.jpg

猫A「そうか、いい環境じゃねぇか。よかったなぁ。俺とはもう住む世界が違う猫になっちまったんだな。」
猫B「そ、そんな…。 兄さんもここで一緒に… なに、あのでかい生き物なら『シャー!』言うたったらイチコロやって!」
猫A「ふ、いまさらそんな猫生送れねぇよ…。俺にゃぁ自由が似合ってるぜ」
猫B「に、兄さん…」
SH530074-s.jpg

猫A「じゃぁ達者でな。くれぐれも食い過ぎには気をつけてな」
猫B「いってまうんかいな…、兄さんこそ元気でな。それと、ボクのこれ(タプタプ)は毛やから、肉とちゃうからー!
SH530075-s.jpg




そんな会話があったのか無かったのか…
実際は赤の他猫だったであろう、ニャン太(仮名)兄さんは行ってしまいました。

なぜか、勝手口の側でゲロっぱして…orz

関連するタグ :

| | 19:19 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

なにがいったい!?

なにげに←にあるカウンターを見てみると、「51***」 ん?6千くらい行ってなかったっけー?と良く見ると、!桁が1つ増えてる!

5万アクセス…。壊れたな、これ、壊れたんだ…orz

とりあえず、アクセス解析を見てみると…。

昨日の午後
akt02.jpg

(〇o〇;)なんじゃこりゃ!? ほんとに人来てるよ!

今日の午前
akt03.jpg

まだ続いてるけど、だいぶ収まってきたようだ…。

ちなみに普段の午後(ノ∀`)
akt01.jpg

どうも、アダルト系の紹介サイトに載ってしまっているらしい…。
私の記事のどこにアダルトの要素が!? とおもったけど、別にアダルトサイトとして紹介されているわけじゃなく、この記事がニュースとして掲載されたみたい。(未だにどこに掲載されてるかわからないorz)
明日にでもなればカウンターの回りは落ち着くだろうけど、ほんとびっくり。
「1万アクセス行くのは今年中かな~(´ー`)」なんて思ってたのに、いきなり5万も増えちゃって…。

いやいや、恐るべしアダルトサイト!

関連するタグ :

| ネット | 10:38 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Myblog系のサイト障害

ブログリストが表示されないなーと思っていたら…

ドリコム、ドメイン更新ミスでMyblog系のサイトにアクセスできない障害
Myblog系のサイト停止に関して(ドリコム代表取締役内藤裕紀氏のブログ)
MyBlog Japanのドメイン障害について(運営者ブログ)
 
単純なミスっぽいですね…。
ブログ持ってる人は結構深刻なんじゃないでしょうか…。
私は手持ちのフリーのRSSリーダーにお気に入りとして登録してあるので一応平気ですけど、かなり不便ですよね。

早くて1日、長くて一週間は復旧に時間が掛かるとか。えらいこっちゃ!

気になるのは、この障害が発生しているにもかかわらずドリコムのtopには何の表示もなく、代表や運営者のブログでのみ報告されていること。私がこのことを知ったのはニュースサイトですし。
この辺り企業として?です。無料だからといって適当にやってると、そのうちあきれられてしまいますよ~。ドリコムさん。

直接作業に当たっている方々は大変でしょうけど早い復旧をお願いします。

関連するタグ :

| ニュース | 13:43 | comments:7 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

「名探偵コナン」作者とコナン役の声優が結婚

コナン役の声優の高山みなみさんと、原作者の青山剛昌さんが結婚されていたとか。

お2人ともいいお歳(41歳)のようだけど、なんだかすごいねぇ。
お金持ち夫婦だ(笑)

高山みなみさんと言えば、誰でも声を聞けば一人はアニメなどのキャラクターが思い浮かぶであろう、超有名な声優さん。
私がはじめてこの方の顔を見たのが、多分30歳くらいの時。もう41歳かぁ。ドラえもんの声優陣の総交代もあったりと、耳馴染みな声優さんがみんないい歳になってきてるなぁ。41歳じゃまだまだ現役だろうけど^^;

そういえば「幽遊白書」や「ハンターxハンター」の作者富樫義博さんと、「セーラームーン」の作者武内直子もご夫婦。こちらは作者同士だけど、ビッグカップルだよねぇ。

同じ趣味同士の結婚て実際どうなんだろう?

などと野暮なことは考えずに…

末永くお幸せに~^^

関連するタグ :

| ニュース | 13:21 | comments:8 | trackbacks:8 | TOP↑

≫ EDIT

本気威嚇

キバが怖いよ、キバが^^;
V6010129-s.jpg

朝っぱら。娘の髪の毛を結ぶゴムについてる直系3cmくらいの真っ白のぼんぼんにレオンがやたら執着をもったらしく、犬が怒ってる時のような声「ぐるるるぅぅっぅ~」で威嚇。
こんなの初めてだ…。

娘はレオンが本気で威嚇してるのに、わからず「レオンちゃん、あかんよ~」とのんきに手を出そうとしたので、慌てて止める! たぶん思いっきり爪の出た猫パンチをくらってしまい、娘は一発KOだ。息子も同様。とっとと部屋を追い出してレオンと対峙の時…。

≫ Read More


関連するタグ :

| | 15:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

