2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライマックスとは言っても…

ちょっと前に衝動買いした「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」
一通り終わったのでレビューです。

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.


≫ Read More


関連するタグ :

| ゲーム | 11:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のせいか?

お久しぶりなレオン君です。

V6012470.jpg

寝てますが(^^ゞ


春のせいで眠いのかなんなのか、最近寝てばかり。
私が家で彼を見ている時間なんて、最近だと一日2時間も無いので
寝てるタイミングばかりなのかも知れませんが(^^ゞ

相変わらず便秘気味(2~3日に1回くらい)で、食欲も以前ほど無いような…。
いっつも残してる感じなんだけど、次のご飯時までには無くなってるんだよね。
なので単純な「おいしくないけど、腹は減るし…」なのかなとも思ったり。

うーん。なんなんだろう??
昼間は走り回ってる事も多いみたいなんで、そういう時期なのかな?
見た目はちょっと、ほんのちょっと、気持ちだけ、スマートになったような気もします(^^ゞ


関連するタグ :

| | 13:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪より里親様募集!

ネコ科王子のりぷりぷさん経由で、大阪から里親様募集です。

まずはがっちゃん。

gacchan-page.jpg

がっちゃんの募集ページ


次はアイちゃん。

ai-page.jpg

アイちゃんの募集ページ

詳しくは募集ページを見てもらうとして、
2ニャンとも素敵なお家猫さんになってくれそうな感じです(^-^)

良い出会いを期待してます!


関連するタグ :

| 里親募集 | 11:03 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

着いた!

20060325160019
これまたぎりぎりセーフ(笑)


[3/26 追記]

楽しかったですよ~^^
子供達は存分に楽しめた様子。
内容自体は分かり易くて子供達に的を絞った感じで、観客を巻き込んだ舞台でした。
キャラクターの名前を叫んだり、飛んだり踊ったりでにぎやかでした。

私たちは3階の真ん中最前列辺りだったんですが、やっぱりどうせなら1階の前列がよさそう。
キャラクター達も降りてくるし、演出効果も味わうことが出来ると思います。
迫力もあるだろうしね。

ただ、金額的にはどうだろう?(^^ゞ
5千円もした割には… って私は思っちゃいました。
ディズニーってブランドと会場代ってとこですかねぇ。

それにしても、ああいう所ってビデオは言うまでもなく、カメラの撮影もダメですよね?
みんな堂々とフラッシュ炊いて写真撮ってたのが気になりました。
そりゃ写真に残したい気持ちは分かるけど、常識はずれな事を子供の前でするのは
いただけないなぁ。
通路まで出て、舞台をバックに子供を立たせてまで撮ってる親とか居たので…。

とりあえず、行き帰りが疲れた;;
電車のが時間気にしなくていいし、楽だと思ってたけど、乗りなれてない物は疲れますね^^;
子供達もずっと座ってるのが退屈そうで可愛そうでした。
短い時間の電車なら喜んで乗ってるけど、片道正味2時間はきつかったみたいです(笑)
田舎モンは電車というより人ごみに酔っちゃうんです(笑)


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合った(^-^)

20060325133612
ぎりぎりセーフ^^;

関連するタグ :

| 日常 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦る焦る

相変わらずネットに繋ぐことすら難しい日々を過ごしてますが、こんにちわ。

今日は夕方から「ディズニーライブ くまのプーさん」を見に行きます!
今月の頭にチケット取って(このくそ忙しい時に)子供達もこの日を楽しみにしてました。
昨日に嫁さんが熱出して寝込んだりしてどうなる事かと思ったけど、一応回復(^^ゞ
子供達も鼻ズルズルくらいで元気です。よかったよかった。

会場は大阪厚生年金会館ウェルシティ大阪 大ホール。
車で行こうかとも思ったんだけど、電車で行く事にしました。
一緒に行く私の母親の家と駅が近いし、時間気にしなくていいしって事で。


ですが、私… 

まだ会社です。゜(゚´Д`゚)゜。 

嫁さんと子供達は先に母親の家に行ってます。ぼちぼちお昼食べる頃かな?
電車の時間は13:30。会社から駅まで車で20分。
なのに、仕事の電話がコネー―――(#゚Д゚)―――!!

直接駅に集合です。間に合うのか自分!?

関連するタグ :

| 日常 | 11:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災難て連鎖するんだ

今日、じゃないもう昨日か(^^ゞ
は、なんとも変な一日でした。あ、私じゃなくて嫁さんですが。

嫁さんの昨日の一日を振り返って見ます。

(長いです。お暇な時にどーぞ^^;)

≫ Read More


関連するタグ :

| 日常 | 03:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある休日の朝の風景

休日といっても子供達だけで、私は仕事なんですが(^^ゞ

流石に年度末。仕事が厳しくて更新もままなりません…;;
暖かい日やら寒い日やらが入れ替わりの毎日ですけど、季節は確実に春に向けて進んでますね~。

と言う訳で、出勤前の我が家のリビングの様子を…

V6012486.jpg


きちゃない部屋でお見苦しいですが、「これぞ休日の朝!」って感じでしょう??
まーた毛布出してきて、パジャマ姿のままのんびりテレビですよ。
レオンもおんなじように伸びてます。

こんな風景を見て泣きながら私は出勤してきました。゜(゚´Д`゚)゜。
うらやましいな、お前ら!(笑)


[3/19 追記]

レオンが靴下はいてる疑惑が浮上したので(笑)
(↓クリックでちょっと拡大)
V6012486-2.jpg

携帯写真なんで荒いですけど、レオンのオシリのキリンのぬいぐるみわかりますかね?

靴下の正体はキリンです(笑)

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 14:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かにと雪とホワイトデー

今朝起きたら一面銀世界!
この時期に雪が降っても積もる事って無かったんでビックリです!

「あぁ、今日は急いでもきっと大渋滞で遅刻だな…」
なんて思いながら二度寝しちゃって起きたら…

VFSH0065.jpg

雪融けてた…(´・ω・`)
あーぁ、「これがほんとのホワイトデーだ!」なんて夢で思ってたのに。



話は変わって。
昨日は嫁さんのお父さんのお土産でかにが我が家にやってきてました。

VFSH0062.jpg

実家ではまだ生きてて子供達もはじめて生きたかにを見て喜んでたそうです。
まぁ、その後手を合わせつつ熱湯に…(-人-;)

子供達よ。食卓に並ぶ物はこうやって料理されていくんだよ…。

一匹貰って帰って来たんですけど、うちは本体食べれる人が居ない為、足のみです(笑)
さっすがついさっきまで生きてただけあって、うまかったです!
かにさいこー。



またまた話は変わって、自分の失敗から仕事がややこしくなってまいりました。
自分のせいとは言え(いや、ほんとはそうでもなかったりするんだけどさ、大人の対応って奴ですよ(爆))、
またまた辛い激務週間に突入しそうです(T-T)
なので更新も滞るかも…。

PCと生活します… [PC]_・。)

関連するタグ :

| 日常 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断念(ノД`)

20060311153010
前にレオンにボロボロにされた市松人形の修繕のために白湯さんに教えてもらった人形店に潜入!



いわゆるフィギュア専門店ですね…。
萌え!な人形がいっぱいです。


ごめんなさい。
店員さんに聞くまでいきませんでしたorz
なんかこう… 場違いな所に来た感じ(汗

髪の材料は売ってることは売ってるんだけど、ほんとのお人形さん用みたいな感じで、使えないっぽいです…。ポニーテールとかくるくる巻きのとかは違うよね^^;
いや、ちゃんと聞けばあったのかも知れないんだけど。

次に来る時は嫁さん連れてこよう…

関連するタグ :

| 日常 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術待ち

20060311150608
とりあえず腹ごしらえ完了~。
嫁さん手術(※)に入りました。

暇~(笑)

※ 手術とはレーシックという視力矯正手術の事です。

関連するタグ :

| 日常 | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間には呆れる

mixiがらみで得た情報ですが…。

気になってた「ブリーダー倒産里親募集」がチェーンメールで詐欺っぽかったり、
「鳥インフルエンザが猫に感染した」と言うニュースが流れれば捨て猫が増えたり。

人間てほんと頭が悪いね。
本能で生きてる動物達の方がよっぽどましだと思う。



「ブリーダー倒産云々」の件は初めに見かけたときからどうも変な感じだったんだけど、実際は分からないし、もし本当にそんな境遇の動物が居るのなら心配だし協力しなければって思ってしまう。人のそういうところにつけ込むような行為は本当に許せない。そいつらこそが殺処分で十分だよ。
んで、実際無計画に繁殖させてるブリーダー。あんたらももし扱いきれなくて…。なんてことになるんだったら責任を持って無償で里親探しはするべきだ。それが出来ないのならその行く当ての無い動物達と同じ目に遭えばいい。

実際問題、ペットショップや営利目的だけのブリーダーなんてなくなればいいのに。
ペットをお金出して買うってのはブランド品を揃える行為と同じようにしか思ってない人間が多すぎると思う。売り手も買い手も。
最近、とても素敵なブリーダーさんに会って(ネット上だけど)、その方のやり方こそ本来の姿だと思ったよ。
見学必須、買い手の状況の詳細確認から引渡し後の情報交換、近況報告、引き取られた子の兄弟なども誕生毎に報告もあったりして、見ていてほんとに暖かい家族を広めてるような感じ。勿論代金はあるけど、現状維持費的なもので、そのブリーダー業だけでは食べて行けるほどの利益にはならない。
これで普通だよね。
私は詳しく分からないけど、勉強しないといけないこともたくさんあるだろうし、生半可な気持ちじゃ続けれるようなことじゃないと思う。その分、いろんなうれしい事もあるんだろうけど。

私は基本的に純血種の大切さとかはいまいちピンと来ない。
無理な交配で遺伝的疾患を持つ種もあるようだし、何よりそういうブリーダーさんやペットショップが増やした動物が居る分、今現在里親を待っている子達の行き先が減ると思うから。
けど上記したブリーダーさんのような人には不思議と嫌悪感は出てこない。ご本人も「矛盾した事をしてると自覚している」とおっしゃってるし。
でも、そういうまじめなブリーダーさんと、その考えに共感し、普通に大事に暮らしていく家族(ペット)を迎えたいと思う飼い主さんが増えれば、実際には捨てられる子も減ると思う。

人間と(ペットとしての)動物との共存てそういうのはそういうのが理想だな。


あと、「鶏インフルエンザが猫に云々」は…。
感染しないようにお家に閉じ込めるって方が普通じゃないの?
自分たちの事しか考えてないのが丸出しだよ。
猫だから?動物だから?
違うね。あんたらはきっと自分の身内でもいざとなったら同じことするんだよ。
ほんと同じ目に遭わせてやりたい。いや、放っておいても同じ目に遭うかな。


そういや、昨日のラジオで

「日焼けで背中が痛くて寝れないから」
「違う病院に移りたいから」
「自分で病院行くのがめんどくさいから」

とかの理由で救急車呼んだバカが居るって言ってたな…。

いや、もうほんとあんたらは「ピー!(自主規制)」
病人の選別も必要だね、こりゃ。


ほんと人間て自分も含めて嫌な生き物。

関連するタグ :

| 思うこと | 13:38 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

毛布はお終い

昼間はほんとに暖かくなってきましたね。
朝晩はまだちょっと肌寒い感じもしますけど、めっきり春。
もう1回くらい寒の戻りがありそうなんで、体調管理に気をつけなくては。

リビングにいつも放置してある毛布もそろそろ終い時。
コタツの無い我が家はエアコンの温度もそんなに上げないのでお風呂上りにテレビとか見る時は毛布被ってます。次の冬はコタツを買う事に決めました(笑)

毛布を出してくると漏れなくレオンが忍び込んで来てたんですけど、一度うつらうつらし時にレオンの上に寝返りしちゃってからは毛布の上が定位置に。レオン一匹の時は中に入ってましたけどね。
そんな毛布もそろそろ片付けないとね~。次寒くなる頃にはコタツだよ。きっとレオンは入り浸りになるな(笑)

と言う訳で、出てください。

V6012435.jpg

…ねぇ。
「にゃぁ(いや)」

関連するタグ :

| | 12:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ遠足

今日は保育園のお別れ遠足の日です。
年長クラスと年中クラスはバスで総合運動公園というところへ。
年少クラス以下の子達は近所の公園へ。

VFSH0014.jpg


年長さんは来月から小学校ということで文字通り最後の行事。
娘は年中さんなので、今日のお別れ遠足が年長クラスの子達とわいわい遊ぶ最後になるんだね。
在園児として参加する卒園式もあるけど遊ぶ日じゃないし。

天気も良くてきっと今ごろは(嫁さんも気合入れて作った)お弁当食べ終わって走り回ってる頃だろうな~。
娘も息子も↑の写真のおnewなリュックをずっと弄ったり背負ったりして楽しみにしてたから、天気がよくなったことが一番うれしいね。月曜に雨降ってた時は子供達”この世の終りのような顔”してたし(笑)

あー、私も外でお昼寝がしたい(笑)


来年は娘が卒園して小学生になるんだなぁと思うとなんだか焦ってしまうけど、私の中では後2年で息子が小学校って方がよっぽど驚きなんですよね(笑)
絶対付いていけそうに無いもん…いろんな意味で(ノ_-;)

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まな板猫と巨猫団

息子が(おもちゃで)お料理中。なぜかレオンの悲鳴が…。

原因はこれでした(笑)

V6012455.jpg

お野菜やくだものが切られる度にレオンが「にぎゃぁ」

効果音的には

ぞりぞりぞり(包丁でマジックテープを裂く音)
ボフンッ(切り終わって包丁と息子の手がレオンのお腹に落ちる音)

コラコラコラ。動物虐待はんたーい!!(#゚Д゚)
と、やめさせようとしたんだけど、?? レオンはなぜかあんまり嫌そうじゃないみたい? 
何度もやられてるのに逃げようとしないし、食材を置こうとすると自分で体を動かして場所をしてしてるっぽい。

マッサージの一種ですか?(笑)

まぁそのうち逃げ出しましたけど(^^ゞ

その後、息子のお腹をまな板にして遊びました。
ぎゃーぎゃー騒ぐくらいならレオンにもしないように。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて!ついにうちのレオンもやりました!

祝!巨猫団入団!

kyonekodan921.gif


ドーン!

あぁ、憧れの団員証(*´д`*)
実はちょっとだけ体重は規定より少なくなってますけど、総裁えゐち殿の御計らいにて入団でっす。
レオンなんてまだまだすらっとスマート系なくらい巨猫さんがたくさんの巨猫団ですけど、団員として「健康な巨猫」を目指して精進します(^-^)

[追記]
今さっき、巨猫団団員証発行所をぼーっと見てたんですけど、このレオンの団員証の顔とアザラシーズさんちのゲンマ王子と似てるよね…。
想いもよらない所で王子の真似しちゃったよ~(^^ゞ

関連するタグ :

| | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の誕生日 なのに(T-T)

今日は息子の4歳の誕生日。おめでとうー!

なので、今日は早めに帰るつもりで仕事してたのに、
予定外の仕事が入って結局まだ会社です…orz 

もう寝ちゃってるだろうなぁ。あーあ。


[3/3追記]

ぎりぎり3/2のうちに家に帰ってから子供達がケーキ食べてるビデオをうつらうつらしながら見ました^^;
ちなみに私が昨日に帰宅が遅かったのは「プレゼントを買いに行ってたから」と言うことになってます(笑)

今年の誕生日も大漁大漁。
本関係がたくさんで助かりました。おもちゃなんてすぐ飽きちゃうから本とかの方が助かるんですよね~。 私達親からも絵本を渡しました。

収穫内容
・海の生き物図鑑
・ポケモン図鑑
・ムシキング図鑑
・絵本
 etc... あとウルトラマン図鑑をうちの母親から貰う予定。

”うんととらまん(ウルトラマン)”と”へろへろかぶと(ヘラクレスオオカブト)”を連呼している息子は4歳になってちょっとはしっかりしてくるんでしょうかね~(笑)



関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供達の勘違い

昨日はすんなり仕事から買えって8:30頃。
家に着いて車を止めて、ふとリビングを見ると息子がカーテンのすき間から覗いてる。手を振って玄関を開けると…

いきなり子供達がリビングで大泣き状態!

んん?? なんかあった?お母ちゃんの雷でも落ちたんか?
と思ってリビングに入ると子供達だけ。ヒックヒック泣いてる。

私「どないしたん?なんで泣いてるん?」
娘「ヒック、お母ちゃんがな、ヒック、車でな、ヒック、動かんくて出てこうへんねん…
私「えぇ!?」

びっくりしました。
ずーっと体調がすっきりしないままだった嫁さんなので、疑う事も無く車に直行。鍵を開けて中を確認。  
居ない…。

私「お母ちゃんおらんよ?!」
娘「だっておうちに入って来てないもん… ヒック
息子「お母ちゃんな、しんどくてな、動けんねん…

どうなってる!? 家の外で倒れてるのか?
とりあえず家の回りを一周。 やっぱり居ない。トイレ?風呂?二階?全部探したけど居ない…。

この時点で私の頭の中は悪い方へと加速。
『まさかなんかの事件にまきこまれた?! そう言えば玄関の鍵も開いてたし…』
もう止まりません。とりあえず泣きつづける子供達を落ち着かせていた時、唐突に思い出しました。

ん?待てよ? 今日って公民館の掃除じゃなかったっけ?

私「お母ちゃん、お掃除行くって言ってなかった?」
娘・息子「言うてた
私「じゃぁまだお掃除から帰ってないんちゃうの??」
娘「でも車あるで。Uくんお母ちゃんが車におるって言うてた
息子「お母ちゃんなきっとな車のな見えへんとこにおるねん

ここで玄関が開いてお母ちゃん帰宅(笑)

その後みんなで話してようやく謎が解けました。

まとめると

・子供達はお母ちゃんは車で掃除しに行ったと思ってた
・息子がトイレに行きたくなる。
・お母ちゃんの帰りを待っているのになかなか帰ってこない
 (息子はトイレ自体は1人でいけるけど、うんもの確認のため一人で流さないように言ってます)
・焦った息子が玄関から外を見た→「車があるΣ(゜口゜」
・「車あるのに!お母ちゃんが!」息子テンパってお姉ちゃんに報告
・車があるのにお母ちゃんは家に入ってこない。→お母ちゃんしんどくて動けない
・自分たちは車の鍵開けられない。→パニック!



と、こんな感じだったらしいです(^^ゞ
帰ってきて普通なお母ちゃんを見て子供達は「あれ?」って顔してましたけど、説明して納得した模様。
娘には何かあったら電話するように言ってあって、嫁さんの携帯には掛けられるはずなんだけど、「車の中でお母ちゃんは動けない」と思い込んでた娘は掛けられなかったみたい。
一番の勘違いの元凶は「車で行ってる」と思ってた事と、息子の報告だ(笑)
よくよく聞くと
車があるからもしかしてお母ちゃん車の中におるんちゃう?
ってお姉ちゃんに言いたかったらしいんだけど、実際は
お母ちゃん、車でうごかへん!
だったらしいので(^^ゞ いいかげんにちゃんと日本語しゃべってよ…orz

まぁ一番悪いのは親ですね。
家に子供だけで居させる事は危険なのは十分承知してるんですけど、地区で当番制で回ってくる掃除なので行かないわけにはいかず、どうしようもないんですよね。それでも嫁さんの話では周りの方が気を使ってくれて早く帰らせてもらったらしいんですけど…。

いやぁ、久々に焦った焦った。
ほんとに嫁さんが倒れてたら、もしくは何かの事件に~なんてなってたらえらい事でした…。

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 14:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

