2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーン

VFSH0470.jpg

この日のためにちょっと前からうちに居たかぼちゃ。
せっかくの本番なのに、鼻が取れちゃってます(T-T)
しかも傷だらけ。゜(゚´Д`゚)゜。

犯人は…。いや、犯猫か…

DSCF3147.jpg


関連するタグ :

| 日常 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋桜~コスモス~(アルバム)

うちは神戸市の西の端。田舎です。
隣接する町も田舎なんで、田んぼが多いんですよ。

そして、その隣町がこの時期コスモス畑でいっぱいになるんです!

加古郡稲美町のコスモス畑といえば結構有名なようです。確か町花だったかな?


と言う訳で同じ稲美町の公園で遊んだ後、ぶらっと寄ってみました。


↑クリックで進みます。

こんなコスモス畑がいたるところにあるんですよ~。すごい!
写真の腕はともかく綺麗でした。実物の方がもっと綺麗なんですけどね~。
人も結構いて家族連れ、カップル、カメラの人などなどで賑わってました。
そりゃこんなけ咲いてたら見入っちゃうよね。

ただ、人が多いとやっぱりいろいろあるわけで。
事情は知らないけど花をごっそり持って帰る人。
むやみやたらに踏みつけちゃってる人。
などなどいて、ちょっと花がかわいそうな気がしました。
いや、「花は持ってかえっていい」ってことになってるならいいんだろうけど、
せっかく綺麗に咲いてるのになと思っちゃいますね。
娘もガンガン入って行ってたけど、ちゃんと道が出来てるところを歩くようにしました。



ちなみにこの時点で息子は熱出してる事が判明(´・ω・`)
なので嫁さんにおんぶされてます。朝は元気だったのになぁ。
どおりで公園で遊ぶ時も乗りが悪かったわけだ(^^ゞ
風邪気味のところを前日のカワサキワールドへのお出かけで悪化しちゃったのかな?
一日ゆっくりさせてあげればよかったなぁ。申し訳無い(*_ _)

今日は娘だけ登園。息子は寝込んでます(-公- )


関連するタグ :

| 写真・カメラ | 11:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワサキワールドへ行ってきた(アルバム)

義理姉の旦那さんの提案で神戸のカワサキワールドへ行ってきましたよ~。
こんな感じのところです。詳しくはリンク先を見てもらうとして。
義理姉家族、義理妹家族、嫁さんの両親、うち、の4家族。
大人8人子供7人の大所帯で行ってきました!

まずは写真をば。
DSCFF112146.jpg
Untitled... by 1000leaves.jp
写真クリックでアルバムに飛びまーす。

結構いろいろあって楽しいところでした^^
子供だけじゃなくて大人も結構見入ってしまうような物もあったしね。
入場料がかかるのは痛いけど(今回はタダでした(笑))子供は喜ぶと思います!

あと、ポートタワーは相変わらずで(^^ゞ
高いお金払ってはいる割にはしょぼいしねぇ。でもうちの子達は初めてだったんで、
お金払って登ってきました。喜んでたんでまぁよかったかな。

この後、ご飯を食べに行ったんだけど、車3台で連なって知らない場所に行くのって大変だなぁと実感。
道中高速代を先頭の義理兄が後ろ2台分も払ってくれたのに、私は違うレーンに行ってたり(ごめんなさい)。赤信号で先導とはぐれて店を行き過ごしたり(これもごめんなさい)。だって店名だれも聞いてないんだもん(T-T)
迷惑かけたけど、最終的にはおいしい晩御飯にありつけたのでよかったんだけどね~。

くたびれたけど、大人数で楽しい一日でした。

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

期待はうらぎられた

大好きな彼との共用ベッドで熟睡中のレオン。

なんだかバランスが。。。 左に落ちそう。
DSCFF111976.jpg


落ちた先には…


トイレがあります(笑)
DSCFF111975.jpg


これはブロガーとしては狙わずには居られないシチュエーション!

カメラを手元に置いて待機です!


5分後。。。 動く気配無し!


10分後。。。 動いたけど落ちる気配無し!



・・・



30分後。。。 諦めましたorz



というか、結局落ちたらヤバイなーとか思ってベッドをずるずる引っ張りました(^^ゞ
しかもその時にレオンが起きて「なに邪魔しとんねん」的な目で見られるおまけつき。

お、お、おおお、お前の為やろー!ヽ(`Д´)ノ



関連するタグ :

| | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いた~♪

先月に植えた花が咲いてきました!

これが
DSCFF111693.jpg

こんなに。
DSCFF111982.jpg

こっちも
DSCFF111692.jpg

こうなりました。
DSCFF111978.jpg


上の小さい花壇のがペチュニア
これは冬までの花らしいんで、せっかくここまで咲いたけどもうすぐ終りかなぁ。

下の大きい方の花壇。
前列4つがパンジー。パンジーはこれからもっと増えるのかな?
今のところかわいらしい花が2つずつくらいです。色は4つとも違う物にしたんで、どうなるか楽しみ。
おくの真中がペンタス。これもまだ花は増えてるけどぼちぼちかな?

んで、問題が後列両サイドのプリムラ枯れかけてます;;
来春くらいに咲くらしいんだけど、既にしなびちゃっててやばめ。
どうにか持ちこたえてほしいんだけどなぁ。


花が咲いて玄関前も華やか~にヽ(´ー`)ノ
でもなんだかまだ寂しい気もするなぁ。もうちょっとプランターとか増やしたい。
チューリップとかの球根植えを予定してたのに忙しくって手が回らず終い><

でもどうにか年内に我が家で花を見る事が出来ただけでも御の字かなぁ(笑)

関連するタグ :

| 庭いじり | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩とスイッチ

この休日もちょっとした時間にレオンを外へ。

稲刈り後の田んぼを散策中
DSCFF111994.jpg

ごろんごろんしております。
DSCFF111999.jpg


最近気付いたんだけど、どうやらレオン。散歩で10分くらい経つとなにやらスイッチが入るみたい。
やたら鳴き出して興奮状態に。
怒ってるわけでも無さそうで、しきりに何かを呼ぶように鳴いてるんだよね。
そうなるとお散歩はお終いにしてるんだけど、抱きかかえて家に入れるまでずっと「うみゃうみゃうぬぬぬぬ」って言ってます(^^ゞ
家に入れてもちょっとまは「足りない!もっと!」って玄関にへばりついてるけど、それはすぐ収まってちょっと満足そうにリビングで休憩してるんだけどね。

もしかして、ハーネス脱ぎたい限界が10分くらいなのかも。
別に無理して散歩する必要はないんだけど、外での満足そうな顔見てると気分転換にはなってるみたいだしなぁ。
なんだかびみょーです。

関連するタグ :

| | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無言の催促

御飯の時間になるとまとわりついてくるレオン様。
このタイミングが時計を見なくても大体の時間がわかるほど正確なのです。
動物の体内時計ってすごいよね~。

レ「ごはんの時間ですよ」
DSCFF111379.jpg

私「はいはい、ちょっとまってなー」

レ『まだかにゃ~』
DSCFF111383.jpg

レ「まだ?」(ずい)
DSCFF111390.jpg

レ「目玉おばけ(カメラ)はどうでもいいんやけど?」
DSCFF111391.jpg

レ「もー、はやくしてー」
DSCFF111393.jpg


昔はこうやって御飯あげるの待たせてると「はやくー!」とガジガジしてきてたのに、
最近はすぐに諦めてどっか行っちゃいます。そうなると慌てて御飯用意するんだけど(^^ゞ
なんとなく「まぁそんなに切羽詰ってないし」という表情がなんだかさみしい(T-T)
おいしい御飯をあげたいもんだなぁ。



関連するタグ :

| | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身!

久しぶりにレオンが買い物袋マンに変身してました(笑)

レ「買い物袋マン!シャキーン」
VFSH0367.jpg

レ「写真撮ったん?はずかしいやん…」
DSCFF111309.jpg

レ「もう人前に出られへんやん…」
DSCFF111308.jpg


関連するタグ :

| | 17:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました七五三

先週にレンタル着物の予約をして、昨日に写真撮影と七五三参拝へ言ってきました!

まずは写真屋さんでの撮影から。。。

≫ Read More


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

朝も。
DSCFF111710.jpg

夜も。
DSCFF111727.jpg

スヌさんといっしょ。
DSCFF111732.jpg


ある意味一人っ子のレオン、唯一添い寝が許されるのが白黒の彼。
涼しくなってきたら一段とベッタリです(´∀`)

関連するタグ :

| | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕日とうろこ雲~

綺麗な秋の夕日とうろこ雲が撮れましたよ。

DSCFF111851.jpg

実は出かけ先からの帰りで、信号待ちの車中から撮ったんだけど、どうせだったらもうちょっと絞って撮りたかったなぁ。手持ちのカメラも弄ってる時間がなくとりあえずパシャパシャ。
残念なのが電線。日本はいくら綺麗な空でも電線・電柱がフレームに食い込んでくる。
邪魔(゚皿゚#)

それにしても綺麗な空、この空に気付いたのは息子の「うろんこ雲や~」の一言。
さすが子供。色々見てるんだな~と感心しました。


関連するタグ :

| 写真・カメラ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七五三準備

えー七五三シーズンですね。(とどこかでも書いたような気がしますが)

うちは姉弟そろって最後の七五三に行く事になりました。
場所は車で30分ほどのところにある神社で予定しております。
行事事はいつも行ってる場所なんで勝手も分かってますしね~。

昨日はそれとは別の写真撮影と衣装レンタルの打ち合わせに行ってきました。

娘の着物を吟味中。
DSCFF111810.jpg

娘のは流石になやんでました(嫁さんが)。
それに対して息子のは一瞬で決まってました。なんだか不憫です(T-T)
まぁ、子供2人は店内にあったおもちゃの方に集中してましたが(^^ゞ

最終的なスケジュールは当日の混み具合によるんだけど、
次の日曜日10/15に撮影とお参りも同時に済ます事になりました。

当日朝10:30分に店に行って、まず撮影。
予定では和装と洋装で子供達の写真と家族での写真を撮って、終了次第神社へ。
撮影枚数的には

娘2枚(和装・洋装)
息子2枚(和装・洋装)
兄弟で2枚(和装・洋装)
家族で1枚もしくは2枚

てな感じになりそうです。まぁ当日になってみなければ分からないんだけど。
メインの着物自体は気にいるのがちゃんと確保できたんでとりあえず安心~。

七五三と言えば、11/15日って決まってたみたいだけど、昨今ではそんなに拘らなくても良さそうな雰囲気。神社自体は10/9から受け付けてるそうなんで、そういう物みたいです。
写真屋さんでの撮影、衣装レンタルとも10/20までは割引期間が設けてありますしね。
そんなわけでうちも早めの10月中に行く事にしました。神社も空いてればいいなぁ。



写真屋さんでの打ち合わせ後。デパート店内でイベントがありました。
なんとふたりはプリキュアのショー!(笑)

すげー人。そういやなにやら場所取りしてる家族が居たような気が…。
DSCFF111811.jpg

おー、はじまったー。『ぷりきゅあがんばれ~!!』の声援が(笑)
DSCFF111839.jpg

食い入るように見てる子供達。
中途半端に冷めてるのか、もしくは(;゚д゚)ポカーン状態なのか。
やたら大人しく見入ってました(^^ゞ
DSCFF111823.jpg


ちょうどキャラクター達の控えテントの真上で見ていた私達。
夢を壊すようで子供たちには黙ってたけど、すき間から頭だけ生身の人間なプリキュアがお茶飲んでました(爆) ほんとお疲れ様だなぁ(^^ゞ
ちなみにちゃんと女性の方が入ってましたよ。

子供達は振って沸いたようなイベントに大満足していたようで得した気分で帰りました^^


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々散歩と受難(movie)

さてさて、こんな物が届きましたよ。
DSCFF111786.jpg

決しておパンツでわありません。(そう見えるけど(笑))

以前に探してるって記事にしもしたおニューハーネスです!
ちゃんとした猫用ハーネスで、思うものってなかなか無かったんですけど、例の記事のおかげで見つけることが出来ました!
コメントくださった方々、どうもありがとうございました^^

そして試着。
DSCFF111788.jpg

ムハー(*´д`*) ちょっと可愛すぎかね(笑)

早速庭へ。
レ「ふんふんふ~ん♪」
DSCFF111791.jpg

レ「やっぱり外はいいにゃね~」
DSCFF111792.jpg


ちょっとだけムービー。


で、このハーネスですが、今のところ完璧
理想通りのハーネスですよー! 着けるのも頭から被せて前足を出してやって、後ろをきゅっと絞ってやれば完了。簡単です。
そして重要な着け心地は…、まぁレオンに直接聞いた訳じゃないんだけども、楽そう。前の八の字型のハーネスみたいにのどに力がかからずに胸の辺全体にかかるようになったみたいで、急なダッシュでリードが伸びきった時もショックが少なそう。前はグイっと首に食い込んで、その後に咳き込んでたりしてたのが一切なくなりましたよ。

いやー、今回は確実にいい買い物した!ハーネスにしてはいい値段だったけど、満足度十分(^-^)



その後、いい調子で散歩してたんだけど、レオンに受難が…。

家の裏をウロウロしてた時に近所のおっちゃんに遭遇。
レオンは基本的に家に人が来ても擦り寄っていくわけでもないけど逃げはしないし、怖がってる様子も無かったから平気だと思ってた。

が、

実際お外では違うんだねぇ。

私「あー、こんちわ~。猫のさんぽなんですぅおおおぉおぉぅお~~~~~!!」
としゃべってる間にレオンが文字通り飛んで逃げました(^^ゞ
めちゃくちゃびっくりしたみたいで、パニック状態!
リードはあったけど、無理やり引っ張るのも余計悪そうだったんで走るがままに付いていき、落ち着いたところを捕獲し家に帰りました。
いやぁ、レオンごめんな。悪いことしちゃったなぁ。

レ「そそそそ外はあんな怖いものがいるんだにゃ…」
DSCFF111807.jpg

気が付いたら怪我もしてました><
DSCFF111805.jpg

後ろ足の爪が割れちゃったみたい。猛ダッシュの時に無理したんだろうなぁ。
一応、消毒液つけておいたんだけど、大丈夫かな。
写真は赤い消毒液付けた後なんで余計ひどそうに見えるけど、血はすぐ止まりました。

いやはや、久々の散歩が飛んだ災難になってしまいました;;
まぁこれに懲りて脱走抑制になれば~とか思いましたけど、そうでもないようで。
すぐにまた玄関に張り付いてました(^^ゞ
次からはちょっと色々と気をつけないとなぁ。


関連するタグ :

| 猫MOVIE | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋掘ってきた

毎年恒例、嫁さんの実家に芋掘りに行ってきました~。
今年はうちを入れて7家族、大人8人、子供14人の大人数でした。

芋にわらわら群がります(笑)
DSCFF111783.jpg


とりあえず掘るのは子供、掘り易いように掘るのが大人の役目。
私もあっちこっちと土堀に勤しんできました(笑)

姪っ子と娘。娘は結構次々に掘ってましたよ。
DSCFF111773.jpg


かっこだけで役立たずな息子。「ふぅ、これは無理な芋なんやわ」(笑)
こいつはいつもながら諦めが早いんです((+_+))  掘れ!(゚□゚#)
DSCFF111764.jpg


こんな感じであっという間に今日の分は掘り終わり、一輪車にあふれるほどの芋が出てきました。後は来た家族で分けて持って帰りました。
1年でこの日しか会わない友達も多いので、子供達は楽しんでたみたいで、行ってよかった^^

そしてサツマイモ使った料理と言えば、これ!
DSCFF111719.jpg

定番ですが、うちの家族もみんな大好きでばくばく食います(笑)
今日も採れたてを実家で頂いたんだけど、めちゃくちゃうまかったですよ~( ̄¬ ̄*)


天気も良くて楽しい一日でした(^-^)

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空振りの中秋の名月(撮ったどー)

昨日は中秋の名でした。(でしたよね??(^^ゞ)

が、神戸の空は時折雨もぱらつき、風もゴーゴー嵐のようでした。
日付が変わる頃まで雲が切れるのをカメラを準備して待ってたんだけど、タイムアップ><
結局まともなお様にはお目にかかれないまま日付が変わってしまいましたよ;;

唯一撮ったのが会社帰りの携帯写真。。。

VFSH0463.jpg

なにがなんだか分からないお様です(*_ _)

今晩、晴れてたら撮りなおそうかなぁ。


[追記]

お昼間も結局ずーっと小雨がぱらついてました。
が、夕方くらいから晴れてきて、いいお天気に。

そういうわけで、撮ってきました。

DSCF3541_20070925191501.jpg
いちおう満?かな?

去年の写真はこちら

だいたい同じ設定で撮ったはずなんだけど、微妙に色とか違いますねぇ。
自体の色見が違うのかなぁ?

何はともあれ一日遅れだけど、中秋の名を今年も無事に写真に収められました!
めでたしめでたし。

関連するタグ : S602

| 写真・カメラ | 22:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

椅子ではありません

でん!

VFSH0453.jpg

嫁さん's PCのキーボードにオシリだけ乗せるレオン。
あんたあれか?ちょっとした椅子とか思ってるんか?

レ「いやいやいや。ちょっとだけ高いところがすきなだけ」(顔がブレブレ;;)
VFSH0452.jpg


うーん、それにしてもちょっとだけ過ぎないかい?

(゚д゚)ハッ! もしかして匂い付け?
大好きなおかーちゃんのものに匂いを付けてご満悦の図?(笑)

関連するタグ :

| | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹は元気のバロメーター?

いやいやいや。
寝込んでました(笑)

微熱と体中のだるさ・痛みとで3日ほどだーらだら生活しておりました。
仕事も暇だったので休ませて貰ってたんだけど、今日から復帰っす。

病院行って看てもらったら、内蔵が原因だって。
「胃が痛い~」とか「お腹とおってる~」っていうような、表面的な症状が出てれば分かりやすいんだけど、そういうんじゃなかった模様。
しかも、「あー、ちょっとっぽいね」とか言われましたΣ(゜口゜

要するに体の中心の内蔵が弱ってる時は自然とやる気もダウンするんだと。
まぁ分かる気もするな~。で、一番厄介なのが本人の自覚が無い事なんだって。
だるいだるい思いながら生活してて悪化しちゃうと、ほんとに鬱の症状がひどくなっちゃってややこしくなるそうな。

まぁ、私の場合は軽い症状だったみたいでした。
なにやら片手に線のついた鉄の棒もたされて、体中を針のようなもので刺されまくり、その後、点滴して帰りました。
あの針はなんだろ?電気で刺激?? 結構痛かったです(^^ゞ

あと、薬は漢方貰ってきました。空腹時にお湯にせんじて飲んでくださいって。
とてもとてもまずいです。にがいです。

皆さんもなんだか体の調子が~とか、だるいな~とかって時はお腹を暖めてみると
案外数日後にはすっきりしてるかもしれませんよ!

さー、がんばっていきまっしょ~い。

レ「オス!」
VFSH0455.jpg


関連するタグ :

| 病気・怪我 | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

