2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽会と学習机

mixiの方にはもう日記にしてたんだけど、土曜に保育園で音楽会がありました。

前日まで息子が咳がひどく(そりゃーもう夜も寝れないくらい)、当日ちゃんと歌えるか、鍵盤ハーモニカも吹けるのか、いろいろ不安だったんですが、どうにか無事咳き込む事も無く終わりました^^
娘もちゃんとがんばってましたし、今回も重要な役どころを任せられてて見てるほうがドキドキでした(笑)

娘はベル(こんなの)と歌。
息子は鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)と歌。
保育園児と侮る無かれ。娘のクラスなんかはかなり上手なんですよ。
いや、ほんとに。
なかには大声ではずしてる子も確かに居るんだけど、割合が少ないし、なによりみんなが元気がいいのが聞いてて気持ちいいんですよね。

娘はベル演奏の「小さい秋」の最初にワンフレーズ独唱をさせてもらってました。
文字通り伴奏もなしに1人で歌うんですよ。親のほうが緊張して息止めてました(笑)
息子の方もセリフあり。曲も難しいのに音程がしっかり取れてる子が多く成長を感じました。
何しろ息子のクラスの担任が私の中学時代の後輩。吹奏楽を続けている事もあって指導もしっかりしているようです^^

今年は仕事をどうにか抜けれたので見れてよかったです。
娘はもう最後ですしね~。今年度の行事には出来るだけ参加するつもりでがんばりますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~

そして昨日。
来年度小学校入学の娘に定番アイテムが届きました!

≫ Read More


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに激怒!!

昨日久々にめちゃくちゃむかつく事がありました。
今思い出してもイライラするんだけど、早く忘れるように努力中。

以下、思いっきり私情+自分本位の文章が続きます。
とりあえず文章にして吐き出しておきたいだけなんで、いやーな気分になりそうな方は目を通さないように。

≫ Read More


関連するタグ :

| 思うこと | 11:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンモナイト猫

朝晩だけじゃなく、昼間も冷え込みが厳しくなってきましたね~。
いまからこんな事言ってたら冬本番が恐ろしい事になりそうだけど(^^ゞ

我が家にも毎年恒例アンモナイト猫が出没しております(笑)
DSCFF112339.jpg

寒いならホットカーペットの上に行けばいいのにねぇ。

この時期から年度末まで私も仕事が忙しくなってきます。
現在も日々仕事メールの嵐に翻弄されつつどうにかこうにか。

DSCFF112340.jpg


こんなの見てるとくじけそうになる(T-T)
今年も後一ヶ月ちょっと。無事年越しできるようにがんばらなくては。



関連するタグ :

| | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くても美味い

昨日は前々から予定していたバーベキューでした。
場所はうちから車で30分ほどのところにあるしあわせの村

ここはいろんな施設がある場所で敷地もめちゃくちゃ広いんですよ。
今年、保育園から娘がこの施設にお泊り保育にも行きました。
子供が走り回って遊ぶところもたくさんありますよ。

ですが、昨日は風ビュービュー雨ザーザーの悪天候(T-T)
ぎりぎりまで中止か決行か迷ったんですが、強行しました(笑)
メンバーはうちの家族4人と私の叔父夫婦と従兄弟1人の総勢7人。
天気は悪かったんだけど、土砂降りになることも無くどうにか楽しめました^^
DSCFF112407.jpg

肉はもうぜーんぶおごってもらっちゃって、しかもめちゃくちゃイイ肉!
とてもおいしかったです^^ 子供達もガツガツ食ってました。
と言う訳で、食うのに必死で写真はこれだけ(笑)

結局、当日のバーベキュー組は私達だけ。
火おこしっていうんですかね。炭に火をつけるのも手間取ってたら係りのおっちゃんが来てちゃっちゃとしてくれたり。子供達が走り回って迷惑掛けたりも無かったので気楽は気楽でした(笑)
係りのおっちゃんは「早く終わらんかね」って顔してましたけどね(^^ゞ

紅葉も広がってます。
DSCFF112408.jpg

場所が山の中だけに景色は良かったです。

今度は晴れた日に子供達をおもいっきりあそばせて上げたいなぁ。

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 11:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くなりたい

うちの人型子供達はレオンと仲良くなりたいと思ってるようで、レオンが私の膝に乗ってたり、寝転んでる時にくっついてきたりするのを羨ましがる。
特に娘は同じ姿勢になって横に並んでみたり、背中に乗ってもらおうとおんぶする体制になって誘ってみたり。
それはそれは涙ぐましい努力をしてるのです(T-T)

娘「ずっとお父ちゃんだけやんか!なんで乗ってくれへんの?!」

娘真剣です。
そういわれてもなぁ…


でも、レオンは一向に子供達にくっつこうとはしない(^^ゞ
何が気に入らないんだか分からないんだけど、やっぱり猫なりの判断基準があるんだろうね~。
大きさ?ちょっかい出すから? まぁそんなとこだろうね。


でもでもレオンから子供達にアプローチする事もあるんです!

レ「お姉ちゃん、なま腕…」
DSCFF111706.jpg

レ「こ、これをもっとこっちに。。。ハァハァ」
DSCFF111707.jpg

レ「ガブゥ」
DSCFF111708.jpg

娘「ギャー!レオンちゃんが噛むー!!。゜(゚´Д`゚)゜。」

レ「あ、逃げた」
DSCFF111709.jpg


こんな感じで、たまには仲良く… 

ないですな(ノ∀`)


どうもレオンは人型の生肌が好きなようで、よくあぐあぐ噛んでくるんですよ。
大人なら我慢できても子供は痛いんだろうな。。。


と言う訳で彼らにはまだまだ超えられない壁があるようです(笑)


関連するタグ :

| | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の食の管理

こう見えても(どう見えて?)私も小学生の頃は肥満児一歩手前だったことがあるんだけど、当時の担任から家庭訪問の時に「ふとリ気味だから御飯を減らすように」と母に言って来たらしいんです。んでそれを私も聞いていて、意識したのか食が細くなりました。
母は半ば切れ気味に「心配するほど太ってません。上に伸びればバランス取れますから!」と言ってました。実際その後上にも伸びて逆に痩せすぎになりました(笑) いやほんとに痩せてましたよ。いわゆる体脂肪率一桁でしたから(^^ゞ
 
自分自身、その担任の言葉はもう忘れてるけど当時はショックだったんでしょうね~。子供ながらに。
今ではご覧の通り(?)そんな痩せてた面影も薄らぐような体型で歳相応の貫禄を…
いや、中年太りというやつだろうね。きっと(T-T)

≫ Read More


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 15:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンター危機一髪

七五三のアルバムが出来上がってきて、それを各々実家やらに見せびらかせに行く事もようやっと終了。
えぇえぇ、散々誉めていただきましたとも(笑) みーんな親ばか孫ばか(* ̄m ̄)

で、今回撮影した写真はアルバムにしたモノ1つのみ。
実家やらへのプレゼントはありませぬ。(だってめちゃくちゃ高いし)
衣装レンタルからアルバムまでの総合計支払いをカードで済ませた私達夫婦は、引き落とし月が怖くて怖くて(((( ;゚Д゚)))
無事来年を迎えられるか心配です。。。冗談ではなくorz

で、

≫ Read More


関連するタグ :

| 日常 | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国産MRの消滅

結構以前から噂されてたことだけど、今回は結構真実味がありそうな話題。

MR-S生産終了

今月末くらいにラスト限定車1000台の発表の後、1000台に到達次第でオーダー打ち切り。
通常版は今年いっぱいでオーダー終了。来年早々にも生産自体終了だって。
上記内容自体の正確性はともかく、とりあえずの生産終了は決定の様子。
まぁ、月台数から言って後一年は実質売るって状況なのかもしれないけどね。

≫ Read More


関連するタグ :

| | 14:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘テレビに出る?

昨日に保育園の行事と言うか、なんか新しく開園した楽農生活センターって
ところに行ったらしいんだけど、そこでテレビの撮影が来ていたようです。

たしか、NHKで6時からだったかな? 


って、今やん!

まぁ、多分地域ニュースみたいなところでちょろっと放送されるだけだとおもうけど。
でもしっかり録画予約はしてきたよ(笑)


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔されたくない時間

ん?レオン、かくれんぼ中?

レ「あ、みつかった」
DSCFF111749.jpg

そんなとこ隠れてなにしてんの?
レ「ええやん、あっち行って」
DSCFF111750.jpg

まぁ、そういわんとー。
レ「あ、なんか窓のとこ通った?!」
DSCFF111751.jpg

さむないのん?そんな冷たいとこで
レ「しつこいな。噛むで」
DSCFF111752.jpg

.....(((((ノ><)ノ ヒー

お風呂場の窓からの監視中、及び水飲み中は何故か「あっちいけオーラ」を放出するレオン。
なので余計に何か悪い事してないか気になって覗いてしまう私(^^ゞ


関連するタグ :

| | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爬虫類こわい

私は爬虫類が苦手。特に蛇が天敵です。
理由は小さい頃にうっかり蛇を踏んづけて足にクルっと巻きついてカプっとやられたから。
それ以来蛇は見るのもダメ。テレビで出てくるだけでチャンネル変えます(^^ゞ

snake.jpg
↑これも実は怖い

そんな私の実家(隣)に蛇が出没
なんとトイレに入ってきたって言うんですよ!アホか!もう2度とあのトイレに入れんやん!!

実家はふるーい家でトイレの小窓は化粧ブロックを埋め込んだだけのもので
網戸とか無いんです。そこからするする~っと入ってきたみたい。
祖母に「外出して」と言われたんだけど、無理無理無理無理!

結局嫁さんが蛇を捕獲。たんぼに放しました。
いやー頼もしい(笑) 爬虫類平気な嫁さんは私の命の恩人です(大げさ)。
そんな嫁さんはゴキが天敵なんですけどね。
台所に出没しようもんなら家事ほったらかして弁当買ってくるくらい。


ただねぇ。 蛇って結構色々言われてるでしょ。家の守り神だーとか。
今回の実家の蛇も家についてる蛇だと思うからきっと帰ってくるんだろうなぁ。
いやだなぁ怖いなぁ。

ま、ぼちぼち蛇シーズンは終りなので私にも安息の時が訪れます(´ー`)


関連するタグ :

| 日常 | 11:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました!Pet博2006大阪

予告どおり行ってきましたよ~。ペット博大阪
うちの家族4人+姪っ子3人の7人で乗り込んで来ました!

DSCF2267.jpg


ざっくり会場内を回ってみました。


今日の第一の目標はアザラシーズさんお店に行くこと。
早速伺ってみるとアオさん1人…。
また改めて後で来まーすとしばらくしてから行くと、今度はアカさん1人…
く、流石アザラシーズ。天然でした(笑)

ここで私の大失敗。
デジカメ持ってたくせになーんも写真撮ってません(爆)
お店の写真は元より、生海豹'sも盗撮できませんでした><
 あほだorz
うん、結構テンパってた。
お店は素敵でした。素朴でオサレな感じでしたよ~。
試食用のクッキーうちの子らがいっぱい食ってごめんなさいm(_ _;)m

今日の収穫
DSCF2335.jpg

↑のと別にお土産も貰っちゃいました。毎度毎度もらってばっかりで(^^ゞ


その後ぼちぼち帰ろうかって所でりぷりぷさんmiaowさんに遭遇!
お声をかけてくれたのは… りぷりぷさんの娘さん(笑)
今日来られてるかどうか分からなかったんで、お2人にもお会いできてよかったです^^
例の会のイメージで「ど、どんな大阪おばさんなんだろう?」って思ってたけど、
普通に小奇麗な奥さんでした。(褒めてるんですよ!)
はい、また写真忘れました。も~orz


そんな感じで、初めての出会いに舞い上がった一日でした(笑)
ペット博自体は、 うーん。 なんか。 かわいそう?
ケージに入れられてるペットもふれあいできるペットもやっぱりしんどそうだったし(^^ゞ
まぁ、これに関しては個人の考え方ってもんがありますしね。
子供達はそれなりに楽しんでました。ただ、人が多過ぎ><
もうちょっと空いてればゆっくり見れたんだろうなと。
展示の動物よりお客さんのペットの相手してた方が長かったような気がします(笑)


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 00:35 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

するりと(アルバム)

仕事から帰ると洗面所から娘の声。

「おとうちゃーん、れおんちゃんが~」

なになに?なんかやらかした? と思いながら洗面所を覗くと。


DSCFF112037.jpg

私「・・・」
レオン「・・・(目をそらす)」

洗面所に置いてある衣装ケース、最上段。
そこはお父ちゃんの服が入ってるところ! 
あぁ(〇o〇;)思いっきり黒い服の上だorz

ちょっとー!とかいいつつカメラを取りにに行く私(^^ゞ

見ているとレオン様、ばつが悪そうに出て行きました。
するり、というかにゅるりと?(笑)

↑クリックで進みます。(最近アルバムが多いなぁ)

案の定黒のTシャツは毛だらけでした(ノ∀`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日はペット博大阪に行って来ますよ!
ちと子供の体調が不安なんですが、今のところ保育園にも行けてるし大丈夫かなと。
目当てはお店を出されてる生海豹'sを見に行く事という(笑)
関西・大阪組の方、行かれる予定があるんでしたら会えるといいですね^^
予定では家族と姪っ子3人も連れて行く予定なんで、子供5人連れたおっちゃんを見かけたら
きっとそれは私です(笑)


関連するタグ :

| | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

