2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もどうもありがとうございました!

どたばたしておりますがどうにかエントリーアップ!

どうも今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年もあっという間に過ぎた感がありますが、それはそれで平凡な幸せの結果かも(笑)
来年もマイペースに生きていきたいと思います!

でわ、レオンからも一言。

レ『みんな今年はどうもありがとう。来年も…』
DSCFF112820.jpg

『よろしく!』
DSCFF112821.jpg


皆さん、よいお年を!

関連するタグ :

| | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸太?

暖かいホットカーペットの上に丸太が転がってますよ。

DSCFF112695.jpg

よっぽど気持ちいいんだろうな~(笑)

寝返り途中で止まってる…
DSCFF112578.jpg


レオンの猫ベッドにもペット用ホットカーペットが仕込んであるんだけど、
伸びて寝たい時は降りてきて寝てます。丸まりたい時は猫ベッド。
上手に使い分けしてるらしい。


関連するタグ :

| | 13:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

今年も無事にメリークリスマス!

22日夜から我が家はクリスマスモードでしたよ~。

毎年恒例、私の母親からのクリスマスケーキが22日に届きました。
さっそくいただきまーす!
DSCFF112663.jpg

ろうそくつけてー、電気消してー、さぁ!歌え!
「はっぴばーs…」   ちがう!(笑)
DSCFF112665.jpg


翌日23日、イブイブは嫁さんの実家の方で甥姪みんなでクリスマスパーティー。
DSCFF112713.jpg

気合入ってます。えぇ、親が(ノ∀`)
プレゼントくじ引きして、お昼食べて、ビンゴ大会して、ケーキ食べて、宝捜しして、晩御飯食べて、帰りました。
ベリーハード。 でも子供達は大満足だったようです^^

そして、その夜。
子供達はサンタさんにお願いしました。

『25日は保育園だからできれば今日の夜に来てください』

サンタさんは無事に聞き入れてくれてたようで、24日イブの朝にプレゼントが届いてました^^
DSCFF112744.jpg

娘はご希望通りのプリキュアのパン屋さんのおもちゃ。
DSCFF112752.jpg

息子には現在大はまり中のドラゴンボールZのDVD
DSCFF112749.jpg

朝も早くから遊んで見てしておりました^^ サンタさんは一安心(だと言っておりました)

その後、母屋のおじいちゃんからもプレゼントを貰い、私達からもちょっとした物を上げて、
クリスマスは無事に終わりましたよ。 


本当は今日がクリスマスなんだけどね(笑)


今年も賑わったクリスマス。さぁさ、来年もサンタさんからの手紙にあったように
いい子で居てくださいませ。お子達よ(笑)

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 10:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園のアイドル

この前の日曜日に娘の自転車の練習のために近くの公園へ。
うん、まだ補助輪外して乗れません_| ̄|○

ここに来ると大抵お出迎えがあるのです。

この方々の。
DSCFF112637.jpg

犬のチビくんと猫のキングくん。
以前の記事でも紹介した犬猫さんでーす。

チビくんの方は何故か私が近寄ると逃げます(T-T)
何か嫌なオーラでもまとっているのか…。 途中からしっぽ振ってくれましたけど。
キングくんは相変わらずすりすりごろごろ接待猫さんなんで、触りたい放題(*´д`*)
人間が好きなのかなぁ。子供達もレオンのそっけなさに寂しい思いをしてる分、
触っても嫌がらない猫さんが大好き。
特に息子は動物大好きオーラが出てるのか、相手からも好かれるようで
キングくんもずっと息子のあとをぽてぽて歩いてました(笑)

息子「キング~、おいで~」
キング「ンキャ」
息子「キング、こっちこっち」
キング「ンキャキャ」

なんて、まるで会話してるみたいでした(* ̄m ̄)



ここの公園は、私と嫁さんが確認しただけでも数匹の猫さんが出入りしているようです。
キングくんと前の記事でも紹介したニンジャくんは外飼いの猫さんのようだけど、
この子達以外に成猫が2.3匹、子猫は少なくても1匹は居ます。
だれかがたまに御飯あげてるのか、夜に車で行くと寄ってくるみたい。

これからの季節、野良達には厳しい季節だし、子猫も居るとなると色々気をもんでしまう今日この頃。
たくましく生きてもらいたいなぁと思います。


ちなみに娘の自転車はこの日も乗れるまでには至りませんでした(ノ∀`)
以前にマイミクのzekeさんに教えてもらった方法(ペダルは漕がずに地面を足でけって進む)で
練習してて、それは結構出来るようになってきたんです。
それこそ両足上げてスィ~っと進めるくらい。でも漕いだらいきなり緊張して
そのままコケます(笑)

せめて、小学校までには乗れるようにがんばらなくては!(娘がね)



関連するタグ :

| | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹ハミ毛

レオンのハミ毛。手の間から出てるでしょ?
DSCFF112581.jpg

ハミ毛
DSCFF112583.jpg

ハミ毛さわってもいいですか?
レ「ダメです」
DSCFF112587.jpg

レ「ボクのハミ毛は誰にもさわらせません」
DSCFF112589.jpg



まぁ、そんなこと言われても無理矢理触るんですがねヽ(´ー`)ノ


関連するタグ :

| | 13:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんへの手紙

娘がサンタさんへ手紙を書いたようです。
日頃の行いを自覚して焦っているのか(笑)、はたまた何か伝えておかないとダメなのか?

DSCFF112599.jpg


≫ Read More


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 10:56 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

町になってきたなぁ

先週に地元に新しいお店がオープンしました。
ホームセンター+電気屋さん+100均ショップの複合型。

すぐ隣にはイズミヤがあり、元々はそのイズミヤの駐車場だった場所です。
この前の休日にさっそく行ってきましたよ。

VFSH0498.jpg

お目当ては諦めきれないコタツと娘のランドセル

ホームセンター店舗はオープンしてましたが、電気屋さんはまだでした。
昨日に電気屋店舗もオープンしたみたいなんできっとすごい混雑でしょうな~。

コタツはここでも欲しい物が見つけられませんでした;;
やっぱり時期的に遅いのかなぁ。「これよくない?」って思ったら高いし。
うちの予算はセットで15000円まで!それ以上は出せないっす(゚.゚)
ランドセルは娘に背負わせたりしつつ良いものを探せたので、こっちは目的達成でーす。
お取り寄せなのでまだ手もとにはないですが…。


ホームセンター内をウロウロしてたら目に付いたタンス。
娘の部屋に自分の服を置く為に必要だと言う事でご購入~。

VFSH0511.jpg

が、まだ開けてません(笑) 今も玄関におきっぱなしでレオンのお立ち台に鳴ってる状態(ノ∀`)
また設置したらアップしまーす。


電気屋さんがなぁ。次の休み行けるかな?
子供部屋用のエアコン探してるんですよ。いままではリビングで居る事がおおかったけど、
やっぱりこれからは部屋に居る事も増えるだろうってことで。
で、どうせ買うならオープンセールを狙うか!と(笑)

でも、贅沢か?いきなり個人部屋があってエアコン完備?
私でも自分の部屋にエアコン付いたのはいい歳になってからだってのに。

時代かねぇ…。




それにしても地元も発展してきた。
この場所も家から車で5分くらいの場所で、私が子供の頃は池かなんかだったんだよ。
私の住んでる町は真中に高速が1本横断してるんだけど、
その高速の南側は町。北側が田舎って感じでぱつっと分かれてる。
私んちは北側の端っこなんで思いっきり田舎(笑) 
まだまだ車がないと生活にならない場所。それくらいの方が静かでいいけどね~。


関連するタグ :

| 日常 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種と尿検査

レオン、毎年恒例の予防接種してきましたー。

レ「ん?お散歩?♪」
DSCFF112580.jpg

動物病院から予防接種の案内葉書がくるまで忘れてた私はダメ飼い主ですねぇ。。。
そしてこの時期がくると保護当初の事を思い出して
「あー、9月に保護して12月にやっと予防接種できたんやったなー」なんて思います(^^ゞ

レ「い、嫌な予感がする…」
VFSH0497.jpg


予防接種は何にも問題なく終了。
まぁキャリーから出てこなくって逆さにしてもプルプル震えながら踏ん張ってたり、注射終わったらキャリーにもどりゃいいものを何故か病院の玄関に向かって飛んだりとかはありましたけどね(笑)

そしてそして、いつもドキドキな尿検査の結果は…。

今回も何も問題なし!
ストラバイト結晶もシュウ酸結晶もなし!おまけに毎回出てた血液も反応無し!
あーよかったよかった。とりあえず落ち着いてるみたいです。
餌はもう当分は今のphコントロールになりそうだけど、仕方ないですな。

レ「つかれたー」
DSCFF112560.jpg


今回は嫁さんが風邪で寝込んでたんで、子供ら2人も一緒に病院に行ったんだけど、来ていた患者さんに三毛猫さんが居て娘が「さわりたい」とうずうず(^^ゞ
「調子悪くて来てるんやからあかんよ」となだめましたけど、そんなやり取りがきっかけで飼い主さんともお話できました。
そういうシチュエーションが初めてで緊張しちゃいましたけど、いわゆる「良い飼い主さん」だったので色々お話できましたよ^^

洗濯ネットに入ったその大人しそうな三毛猫さんは、腸の具合が悪くて元気がないそう。
最悪手術かもとおっしゃってましたが、14歳と言う事もあって飲み薬で対処中だとか。
どうか元気になってもらいたいもんです。

関連するタグ :

| | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産終了によせて(MR-Sイラスト)

ようやく完成~。久々のお絵描き^^;
愛車のMR-Sを描きました。

mr_s.jpg

↑クリックで800*600サイズ

使用ソフト
SAI
openCanvas

いやー、やっぱり無機質系は難しいわ。
どんなにがんばってもここら辺が限界で、おもちゃっぽさが抜けない…。
色々試行錯誤して背景(景色)とかも書き込んでみたんだけど、結局リアルには程遠くって消しました(笑)
参考にした写真は数枚選んでたんで、色合いも天気や場所によってまちまちだし、”白”といってもいろんな白があるわけで。。。

でもまぁ自分なりには及第点かなー。久しぶりにしては完成させる事が出来ただけでも良しとしようか。

≫ Read More


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 11:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

より暖かさを求めて

12月に入って急に寒くなってきましたね><
昨日は昼から家を出てたんだけど、それはそれは寒むうございました(^^ゞ

レオンも家の中の暖かいところを捜しているようです。

レ「ここはなかなか暖かいかも」onお母ちゃんの膝
DSCFF112375.jpg

レ「こ、ここは!なんと暖かい~( ̄ω ̄)」betweenホットカーペットandクッション
DSCFF112370.jpg

日々、開拓に明け暮れてるようです(笑)


私の家は、というかリビングの暖房器具はエアコンとホットカーペットのみ。
数回の冬を過ごせてますし、寒くて寒くて耐えられない!ってことはないんだけど、
去年くらいからコタツを導入しようかなって話しになってて、昨日もお店を回ってたんだけど、結局買えませんでした。

理由は見た目と値段のバランスを考えて買うものが無かったと。
先月に行った時にいいのがあったんだけど、なんとなく「次でいっかー」と見送ったのが運の尽き。
昨日行ったらなくなってた(T-T)

もしかしたら、今年もコタツ無しで冬を越す事になるかもしれない、chitose家です…。

関連するタグ :

| | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘、成長中

12月に突入ですね~。今年も残り1ヶ月、あっという間(^^ゞ

さてさて。

娘の入学準備がぼつぼつ進んでおります。
先日も学習机が部屋に入って、娘もなんだかやる気満々です(笑)


先日、小学校入学予定の子達が集まっての行事がありました。
内容は簡単な検査?みたいなもの。多分障害の有無の検査のような感じで、娘に聞いても名前とか歳とか聞かれて、あとはおはじきを数えたとか。
まぁ、一応娘は全部こなしたらしいんで何も問題なかったと思うんだけど、その内容を娘から聞いてるときに、ちょっと成長を感じました^^

私「先生にどんなこと聞かれたん?
娘「えーっとな。はじめに『お名前は?』って」
私「んでなんて答えた?」
娘「『○○△△(娘の名前)です』っていうた」
私「え?『△△です』?『です』っていうたん?」
娘「うん、『です』っていうたで」

分かりますかね?しょうも無い事だけど、お父ちゃんカンドーです(T-T)
ちゃんと「です」って敬語が使えるようになってるんですよ!
歳を聞かれた時も、「6歳です」って言ったらしいです。スゲー!

娘「『今日は誰と来ましたか?』っていうのも聞かれた」
娘「『お母さんと来ました』っていうたよ」

私「『お母さん』?? あんたいっつも『お母ちゃん』て言うてるやん」
娘「知らない人には『お母さん』って言うねんで」

これまたスゲー!カンドー!(えぇ、バカ親だと笑ってください)
ちゃんと家の中と外を使い分けてるよ、この子。

私の予想だと

お名前は? → ○○△△(言い切り)
何歳ですか? → 6歳(言い切り)
誰と来たの? → お母ちゃん(言い切り)

って感じだろうと思ってたのに。
いつの間にやらちゃんと色々学んでるんだな~って思いました。
きっと保育園での指導もあるのかもしれないけど、ちゃんと敬語使わない子も居ますもんね。
いやー、我が子ながら素晴らしい!

ちなみに。

息子に「同じ状況やったらどう答える?」って事で同じ質問をしてみた。

お名前は? → ○○▽▽(言い切り、予想通り)
何歳ですか? → 4歳?5歳やっかも?(自分の歳くらい把握してorz)
誰と来たの? → ○○□□!(なぜかお母ちゃんの名前フルネーム!)

最後の質問の答えには爆笑してしまいました(笑) さすがお笑い担当。外しません(爆)
でも、せめて「お母ちゃんと」くらいにしてくれよ…、と。
『お母さんのお名前は?』なら正解なんだけどなー。おしいね(笑)
あー、予行演習が必要だな来年は(ノ∀`)


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

