2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日月間開始!

さぁ、始まりました誕生日月間!
4月まで毎月だれかの誕生日な我が家はなんとなくにぎやかになります(笑)

まずは今日、1月30日は嫁さんの誕生日でーす。
3*歳です(* ̄m ̄)

というわけで(なのかは微妙だったけど)この前の日曜日にケーキ作り~。

≫ Read More


関連するタグ : 誕生日 F11

| 家庭・家族 | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP開設

某所では既に告知済みでしたが、HPを立ち上げようと思い立ち
この2週間ほど、せっせと作業しておりました。

そして、今日。ようやっと公開でーす^^

Field of ...
Field of ...


タイトル見て

「また”...”かよ!」

と思ったそこのあなた! そこは突っ込まない方向でよろしく(^^ゞ

内容はイラストのみ!(爆)
そして私の方のイラストは数もまだまだ少なく見ごたえ無し(⊃Д`)
これからぼちぼち増やしていこうと思ってるんで、たまに覗いてやってくださいませm(_ _)m

ブログの更新もほったらかし篭っていたのはこのためでした(笑)
でも時間かけた割にはしょぼい作りです。。。
まぁその辺は追々手を加えるとして、表示の不具合とかが気になります。
私の環境はIE6ベースなんで、動作環境はIE6とさせてもらってますが、
一応、firefoxとoperaとはチェックしました。
スタイルシートとかで色々あるみたいで、IEでの表示とは多少のずれはあるものの
概ね見れる表示にはなってると思いマース。
(実はIE以外での表示問題の修正が一番時間掛かりました><)


問題はmac環境。

こちらでは表示チェックしていませんので、できればmac使いの方にチェックお願いしたいです。
もしおかしなところがあれば、ここでもあっちでもどこでもいいんで報告してくださると助かります!
直せるかどうかは微妙ですが(ノ∀`)


ジャンル的にはこのブログとはさっぱり違う内容で、思いっきり趣味サイトですが、
みなさま、このブログ共々これからどうぞよろしくお願いします!


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すくすくパラダイス

育児投稿コミック雑誌のすくすくパラダイス(略してすくパラ)って知ってますか?

松本ぷりっつさんをはじめ、育児マンガ家さんが一般から投稿募集したネタを4コマ漫画にしたものの詰め合わせ雑誌(説明適当すぎかも)。
ぷりっつさんのブログは以前から読ませてもらってたんで、すくパラの存在を知ったわけです。
VOL.1を買ってみて爆笑させてもらったんで、今回1/15に発売されたVOL.2も買いました!

DSCFF113013.jpg


育児漫画雑誌なんで関係無いなーって人も居るかもしれないけど、めちゃくちゃおもしろいですよ。
特に子育て中、子育て後の人はおもわず「あー!あるある!」となるはず(笑)

と、回し者ではないので宣伝はこれくらいにして(^^ゞ

雑誌購入数日後、一通り読んで笑わせてもらったある日、我が家になにやら郵便物が。
開けてみる…

DSCFF113014.jpg

こ、これは!

投稿採用者に送られるすくパラ特製ネタ帳でわないか!!!

そう、実はVOL.2に向けてのネタ募集に投稿していたのです(笑)
息子の保育園でのエピソードを書きました。

ん?でもそんな内容のマンガ載って無かったぞ??
これって投稿したネタがマンガになった人しかもらえないはずじゃ…。
と、よーく探してみると。

DSCFF113015.jpg

あった!
マンガじゃなくて最後の方の文章のみの投稿コーナーでした(^^ゞ
いや、でもすごくない? 結構な数の応募あったはずだもん。
マンガにしてもらえなかったのは残念だけど、掲載されただけでも嬉しいわ~。

ネタはある意味豊富なんで、VOL.3の募集が始まったらまた投稿しようかな~。
次こそはマンガ採用を狙って。ふふふ。

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 13:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎやか休日

土曜日、仕事をして帰ったら…

娘が増殖してた(笑)
DSCFF112998.jpg


≫ Read More


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 12:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製クレープ

クレープ作りましたよ。材料はホットケーキミックスです(笑)

DSCFF112994.jpg

具はホイップクリームといちごジャム。見えませんが(^^ゞ
DSCFF112993.jpg


息子もバク付いてます。
DSCFF112985.jpg

娘…。そのクリームの量は多すぎん?
DSCFF112984.jpg

あ、巻いちゃったよ。
DSCFF112987.jpg

なぜかいちごジャムが嫌いな娘はクリームのみの素クレープをおいしそうに食べてました(笑)

結構簡単に出来ておいしかったですよー。
ホットケーキミックスそのままか、牛乳をちょっと足したかその辺は知りません。
私はホイップ泡立てしかしてないんで(ノ∀`)

関連するタグ :

| 食事 | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘とサイクリング

補助輪なしで自転車に乗れるようになってからの娘は、まだまだ自転車熱が冷めません^^;
この前の休日も町内ですが、かなり遠くまで2人でサイクリングに出かけました。

スカートが気になるって(笑)
DSCFF112959.jpg

かなり乗れるようになってるとは言え、まだまだ危なっかしくて、
たまに冷やりとしたりはするけど、こうやって一緒に道を走って何が危ないか、
気をつける場所、走り方、等を教えていかないとなぁと。

曲がり角、交差点では止まって右左とかは言わなくてもできるようになってます。
信号のある交差点は自転車降りて歩いて渡ること。これも大丈夫かな。
キープレフトは微妙です。田んぼにはまりそうです(爆)

問題は後ろから来た車に対する注意。
基本的に走りながら後ろは見れません(笑)
これは久しぶりに自転車に乗った私も一番怖いと思った事だし、
フラフラしてる子供の自転車は車に乗ってる方からしても怖いですもんね。

そこで、バックミラーをつけようかと思案中。 大人のも子供のもね。
ただ、唯一引っかかるのがカッコ悪いってとこかな(^^ゞ
でもまぁ、そんなことも言ってられないかー。


関連するタグ : 自転車

| 日常 | 18:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待機中

御飯待機中のレオン様。
この時は鳴くでもなく、ガブリエルでもなく、淡々と待ってます。

DSCFF112819.jpg

別角度から

DSCFF112818.jpg

なんだか綺麗にしっぽが格納されてますな(笑)
上からの写真でもしっぽの存在がわからないほどピッタリフィット。

そのしっぽをつまむと…

レ『がぉーー!』
DSCFF112982.jpg


「しょーもないことしとらんとはよ御飯ださんかい」
と言っておられるようです(^^ゞ

関連するタグ :

| | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えーろよ燃え…(違

どうも体調が落ち込むと何もやる気が起きませんな。。。
ご無沙汰しておりますchitoseですm(_ _)m
諸症状は回復してきたように思うんだけど、どうにも気分が持ち直して来てません。
うん、のんびり行こう。。。


土曜日に裏のグランドでとんど焼きがありましたよ。
左義長って書いた方が分かりやすいのかな?小正月に行われる祭りの行事ですね。
要するに注連飾りや書初めを焼くアレですね^^;

DSCFF112972.jpg

行ったのがおそくってもう終り掛けΣ(゜口゜

それでもちゃっかり貰ってきたのがコレ↓
DSCFF112974.jpg

出来たてのやきいも~(*^^*)
やっぱりこうやって食べるとおいしいんですよね。
なんやかんやでお餅はもって行ってなかったんですが、ヤキイモで十分でした(笑)

息子は何も言わなくてもささっと貰ってきてたヤキイモ。
娘は1人じゃ貰いに行けないってうじうじしてました。
ヤキイモひとつでも性格が出ますな(´ー`)

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 10:35 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

無念!見逃した。。。

連投~(笑)

毎年この時期に楽しみにしてるテレビ番組があります。

「はじめてのおつかい」

うちは新聞とってないんで、こういう番組は逐一HDDレコーダーの番組表でチェックしないとダメなんだけど、毎年欠かさず見てたのに昨日は忘れてた;;
気付いてみたのが番組終了30分前くらい。
なので、まともに見れたのは最後の子のお話だけだったんだけど、それでもグッときましたよ。

うちは娘と息子がもう直ぐ7歳と5歳だけど、未だにおつかいなんて頼めないなぁと(笑)
店が近くにないし、車の通りもあるってのを差し引いてもなかなか。
娘はぼちぼち大丈夫だけど、息子はまだまだ日本語も不自由ですから(爆)


あー、自分も見たかったけど、何より子供に見せたい番組だったのになぁ。
ほんと残念無念><


関連するタグ :

| 思うこと | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子を戻していかないと

5日から出勤して2日働き2日休む。
このダラダラ感が逆に不調の原因なのか…?

日・月と床に伏せておりましたchitoseですこんにちわ。
どうにも休み明けは体の調子が狂いますね~。
こんなんじゃダメなんだけど、なかなかスッキリしません。
風邪が少し悪化したものの、それでも軽めで済んだのはラッキーでしたが、
気力が戻りません(ノ∀`)

それでも仕事は切羽詰ってくるので、無理矢理軌道に乗せていきます。がんばります。


そうそう、相変わらず痛いところが増えてます(^^ゞ
年末くらいからまたアゴが痛くなってきました。前は左で今度は右。
口をあけると「パキンッ」といい音がしてます。
あと、右肩がおかしいです。肩こりとはまた違った感じで痛い。
関節かな? 動かすと痛いので多分関節かなと。
コレの原因は多分お絵描き。右肘も痛いんできっとそう。
珍しくお絵描き熱が冷めずに続いておりますです(笑)


・・・


なんか内容が無いよう(⊃Д`)



関連するタグ :

| 日常 | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始ダイジェスト(アルバム)

年末年始の我が家の様子をダイジェストでお送りします^^;

大掃除中1人お気楽なレオン。。。
DSCFF112655.jpg
Untitled... by 1000leaves.jp
写真クリックでアルバムに飛びまーす。

とまぁ、こんな感じで家にはほとんど居ませんでした。
毎年の事ながら年末年始は休みと言うのは名ばかりで疲れます。。。
明日から仕事だけど、もうすでにぐったり(*_ _)
幸い今年は誰も熱出して寝込むこともなかったのは良かったですけどね^^

そうそう、アルバムの中にも写真が入ってましたけど、娘がようやく補助輪なしで自転車に乗れるようになりましたよ!

動画で確認(・・ゞ

そして乗れるようになったとたん暇さえあれば自転車に乗りたがって大変です(^^ゞ
で、せっかくだし自転車で近所をサイクリングでもしようか~ってことで、
アルバムの最後の大人用自転車を買ったんです。私と嫁さん共用で。
息子の自転車を買った時に一緒に決めたんだけど、うちに帰ってから失敗に気づきました;;

なんと嫁さんの足が届かない(笑)

サイズが大人用の自転車で26~28インチがあったんだけど、27インチを買いました。
タイヤのサイズが1インチ大きいだけだし、問題ないだろう~って思ったんだけど、
ダメでした><
サドルを一番下げた状態でもつま先がかろうじて付くくらい。
いちいち降りないと止まれないっぽいんですよ。
背が低いって色んなところで損ですねぇ(ノ∀`)
ちなみに私にはちょうどいいです。決して足が長いわけではないですがヽ(´ー`)ノ

新年早々の大きな買い物は失敗で始まりました。
幸先わりぃ…。


関連するタグ : 自転車

| イベント・お出かけ | 21:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

みなさま明けましておめでとうございますm(_ _)m
つたないブログですが、どうぞ今年もよろしくおねがいしまーす。

現在我が家は案の定ドタバタしておりまして、家にはほとんど居ません(笑)
年末年始のブログめぐりも思うように行かない状況(ノ∀`)
また時間ができましたらゆっくり巡らせてもらいまーす。

今年は亥年。ウリ坊レオンの活躍の年になるか?!

レ「ぐで~ん」
DSCFF112827.jpg


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 17:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

