2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐらーなさーん!

バトンは貰ったらそのまましまい込む私ですが、今回はある意味投げ返し(爆)

タイトルの皆様。いやさ、お方(笑)
お暇が出来たらバトン貰ってくださいませ~。

ヤマト魂ヘンナコさんから飛んできた、
『題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン』

内容は…

①回ってきた5文字を携帯が記憶している変換機能で1文字ずつ変換する。

②その変換候補に出ている上位5位までを惜しげもなくさらす(!?)。

③次に回す人に新たな5文字を指定する。


だそうな。

私に回ってきたのは「おとうさま」 なるほど(笑)
でわ早速。

『お』 お疲れ様 / 遅く / 送る / 教えて / 起きてる

『と』 飛んだ / 遠出 / 時 / 泊まり / 取りに

『う』 動く / 産まれる / 産まれた / 打ち止め / 映った

『さ』 作業 / サンキュー / さすが / 30分 / 撮影

『ま』 マクド / マジで / 枕の / 豆まき / 待っといて

でした!
産まれる / 産まれた / 打ち止めってなんだこれ(笑)


バトンを回してくれた方の印象

ヘンナコさんはぐらーなさん繋がりだけど、
ヤマトくんの魅力に引張られるかのように見つけたブロガーさん。
同世代の20代前半の方です(笑)
ヤマトくんに日々座られ、かじられ、引っかかれながら虜にさせられているようです(* ̄m ̄)
通い妻(ヤマトくん専用)の日記は笑いに溢れておりますよ~^^


バトンを送った方の印象

ぐらーなさんはとにかく私と共通項が多い方!
猫主、結石仲間(猫さん)、職種、以前の愛車、等なんだか他人とは思えません(笑)
そして音楽にも精通していて、作曲までこなすドラマーです。うーんかっこいい。
今の時期、まだまだのんびり出来ませんががんばりましょう~^^

私からのお題の5文字は「すねあたむ」 スネアタムです。ドラマーだから(笑)
期限はなし、お暇なときにでもどーぞ!

関連するタグ :

| ネット | 11:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビニールぶくらー

レオンはダンボール箱に目がないダンボーラーだが、同時にビニールぶくらーでもある。

レ「ビニール袋発見!」
DSCFF113096.jpg

レ「おかーちゃん遊んでいいー?!」
DSCFF113097.jpg

レ「いいんやって。うふふふ」
DSCFF113103.jpg

レ「いい?いくで?やるで?」
DSCFF113104.jpg

レ「ほらー!隠れたで!ほら。見てみほら。な?な?楽しいやろ?」
DSCFF113108.jpg


なんだか悦に入ってるのか、このまま動かないレオンでした(笑)
楽しいのかな?(^^ゞ 
それにしても”頭隠してなんとやら”を地で行ってますね~(* ̄m ̄)


関連するタグ :

| | 13:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水面が難しい

人物・メカ部も一応塗り終わって背景へ。
ss000015.jpg

月夜の水面の設定だけど、波紋が広がる水面の表現が…。
手数だけ増えてまったく思うように描けませんorz

お月様は始めでかかったので縮小したんだけど、まだでかいかな?
スケール間がいまいち掴めないんだけど、雰囲気はこんな感じで進めよう。

水面が…(T-T)



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 18:24 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

生活発表会2007

土曜日に保育園の年間での集大成イベント、生活発表会に行ってきましたよ。

生活発表会というのは要するにお遊戯会ですな。
どこぞの人は「生活発表会」かと思ったらしいですが、そんな事されたらえらい事です(笑)


土曜日は仕事だったんだけど、うちの子達の出番にだけ間に合うように抜けていきました。
ほんとはオープニングとかも出演があったんで見たかったんだけど、仕方なし;
会社から保育園までは5分ちょっと。なのでこういう時は助かりますなー。
嫁さんから「ぼちぼちやで」メールを貰って冷たい風の中(いやマジで)保育園へ。

≫ Read More


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 10:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

線画終了

線画終了
ss000012.jpg

塗り途中。ちょっと顔色悪いかな(^^ゞ
ss000013.jpg


うーん、やっぱり塗りが線画にとらわれちゃう気がする。
のっぺりしてるような。
でも人物はともかく無機質な物は線画描かないとバランス取れないし…。



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機械モノ

ss000011.jpg

次のイラストのラフ。

今回はきっちり線画も描くことにしようかと。
前回までのお絵描きで得たものを生かせれるだろうか?
劇的な変化は期待しなくても、多少の進歩は感じたいもんですな。

絵は”機械+女性”路線でっす。


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日とな2007

2・22でにゃんにゃんにゃん。今日はネコの日。

レ「ダンボールいやっほぉう!」
VFSH0549.jpg

レオンはいつも通り元気ですー^^

あぁ、そろそろしっこ検査だなぁ。
うちはいつもトイレの砂全替えしてからおしっこ採るので、次の砂交換日までもうちょっと。
ここ数回は結果良好だったんで安心してるけど、やっぱり検査になると心配になってきますね。
次回も何もありませんように。

ちょっと気になるのが、右目だけやけに目やにがついてること。
いっつも一粒ついてるんですよ。なんだろう?見た目には何も異常はないんですけどね。
そして最近なにやらやたら要求してきます。なにを要求してるのかさっぱり分からないんですが(^^ゞ
思いついたように人の顔見ながら「にゃー!にゃー!」
御飯だしても要求は続きます。 うーん、ちゃんとしゃべってよ(爆)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ついでにHPにイラスト追加しましたー。

07/02/22 chitoギャラリー オリジナル1点追加

m(_ _)m


関連するタグ :

| | 13:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「見とって!」「見たで!」

ちょっと前の休日のお話。

暇な休日の習慣になってきた娘とのご近所サイクリング。
DSCFF113069.jpg

近所の大きなグランドにちょっとした遊具がある公園まで行ってきました。
1人でも楽しいもんなんだなーとか思いながら見物。
自分は一人っ子なので一人遊びが得意でしたが(^^ゞ

吊り輪うんてい~(漢字分からず)
DSCFF113075.jpg


この後アスレチックへ。
DSCFF113071.jpg

娘について私も上ってみる。
上から娘が登ってくるのを見たり、一緒に登ったり。
DSCFF113080.jpg

見てると娘が。

娘「めっちゃ早く上ったろか?」
私「おー、がんばれ~」
娘「見とってよ!」
私「あー…」

と返事した瞬間



ゴンッ!!




!? 吃驚するようなアスレチック全体を揺らす振動!
うずくまる娘!

そう、写真にも写ってる横に出っ張った鉄パイプに娘が頭を思いっきり頭をぶつけました><

娘「い、いぃ、いたい、あかん。いたい(泣)」

結局3日ほどたんこぶになるくらいで済んだんですが、かなり痛かったようです。
いや、あの振動だと大人でも相当痛いはず。

「見といてよ!」って言うのは頭をぶつけるところだったのかと。
「しっかり見たで!」と娘に言うとふくれてました(笑)

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 19:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シヴァほぼ完成

顔の変遷。

こんななんともいえない表情だったのが…
ss(070220-233736-09).jpg

最終的にはこうなりました(笑)
ss000007.jpg

こうやって見るとなかなか変わってるなぁ。
一応これでほぼ完成でっす。またHPにもアップ予定ですが、
ちょっとの間放置。あとで何か直したくなる事があるんで(^^ゞ

前回のイフリートと今回のシヴァで主線無しお絵描きを試してみたけど、
メリットデメリット色々だなぁ。
私はどうも主線をしっかり書き込んじゃうとそれに縛られるような傾向があるっぽい。
その場合、線の時点でしっかりバランスやらなんやらが整っていればいいんだけど、自分の線画を見ておかしな場所を見つけられないんだよね。なんか変?とは思うんだけど、どこが変か分からない(笑) 
そして色塗ってから気付くんだよ。
そういう意味ではやっぱりアタリというかラフに時間をかけるべきなんだろうな。
主線なしだと修正がたやすいし、随時色を塗ってるからおかしなところにも気付きやすいような気がする。
ただ、細かいところは難しい。画面を拡大して描くような場合は全体のバランス取りに気をつけないと、なんじゃこりゃ?!になるし。
結局修正の嵐になるのはどちらでも一緒か?やっぱり技術を磨くしかないんだろうな。

とりあえず次はいつも通りの主線あり絵を描いてみようと思ってます。



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

習作その2

奇妙な物体から…
ss(070220-233511-06).jpg

田舎少女が出てきました(笑)
ss(070220-233537-07).jpg


前回に続き主線なし。少女版シヴァです。
まだ途中なんで顔が変だな…。ごりごり描いていきますよ。


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

openCanvasバージョンアップ

openCanvasをバージョンアップしました。3000円也。

3→4.5はかなり大幅な変更で、流石に操作に手間取りますね。
一番の目玉と期待はペン先編集機能。カスタムブラシと言っていいんだよね?
あれを早く使いこなしてみたい!

んだけど、どうにも普通に描く設定すら満足に出来ない私がいます。
なーんかカクカクするし、線もきれく無い。特に鉛筆とかで細い線描くとダメダメ。
3互換の方だと以前と同じような線が引けるんだけどね。なんなんだろ?

今描いてる絵はまだ3.05の絵なんで次の作業から本格的に4.5に移行。
慣れなきゃね。



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP更新@誕生日

HP更新しました。

07/02/16 chitoギャラリー オリジナル2点追加


あぃあぃ、30歳のchitoseですこんにちわ。
おめでとうコメントいただいてます。どうもありがとうございます^^
20代だろうが30代だろうが日常は変わらず、これから先も平凡な人生を歩みたいもんです(笑)
とりあえず誕生日祝いとして、土曜日の晩飯はカレーをリクエストして置きました。
コレくらいのプレゼントでちょうどいいです(* ̄m ̄)


ちなみにHPの更新しましたが、自分の誕生日とはまったく関係ない内容なので(^^ゞ


関連するタグ : イラスト 誕生日

| お絵描き関連 | 13:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年イフリート完成

ifrit1.jpg

↑は製作途中

少年版イフリートようやっと完成~。タイトルほどごついモノではありませぬ。
今回は主線なし絵として描きました。練習、習作ですな。
なれない描き方は時間がかかるけど、得る物も有ったと思う。思いたい。

完成版はHPにもアップ。もう一点同じような描き方した物も一緒にアップ。
次は少女版シヴァ。ぼちぼち進んでますよ。

ちなみに今日は誕生日でした。

関連するタグ : イラスト

| お絵描き関連 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20代最後の日

今日で20代はお終い。明日から30代です!

今更悲観する事もないし、以前から30代と言っても「だよね」と
あっさり認められるくらいの老けたおっちゃんだったし(笑…泣)

やっぱり20代は色々ありましたねー。
結婚して、子供が出来て、家建てて、レオンが来て。
この先も子供のイベントは続くんだろうけど、20代ほどの忙しさはないかな?
と勝手に安心したりしてますが(^^ゞ


そうそう、この前の休日に「ぜひ20代中に!」と思っていたことを達成しましたよ!

どーん
DSCFF113083.jpg

でーん
DSCFF113082.jpg

そう、メガマック!(笑)
やっとこさ、ありつけましたよー。
毎日数量限定だったので、なかなかお目にかかれなかったんです。
頂いてみた感想は、

「お、おれ肉食ってる(*´д`*)」

って充実感ですな。
味的には肉の量に対して、ちょっと薄味?
某メガマッカーさんのお話でも毎度味が違うと言ってたので、今回がそうだっただけかも知れませんが。
まぁ、満足感は味わえます。最後の方は飽きてくるくらい(* ̄m ̄)

何はともあれ無事に30代を迎えられそうです^^

関連するタグ :

| 思うこと | 11:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑な心境

ayou_okami_s.jpg

ぽたに投稿した大神絵。
今までにない反響に吃驚だ…。
それだけ隠れた名作って事なんだろうな~。実際いいゲームだし。
間違っても自分の絵がよくてって訳じゃないのはよーく分かってます(^^ゞ

オリジナルでもこれくらいクリックしてもらえたら嬉しいんだけどな~。


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新車はいいなー(羨)

息子の体調不良から突入した3連休。
実は仕事をした方がよかったんだろうけど、金曜に保育園のお迎えに行った時に慌ててたせいで、出勤の話をうやむやにしたままだったので、そのまま3連休に(笑)
あぁ、今日からまたがんばります(^^ゞ


本当はこの休み中に娘の入学式の服を見に行くつもりだったんだけど、息子が寝込んだ(実際は食べれないだけで元気でした(笑))ので、予定は狂いました。
そこで、うちの用ではないんですが、私の母親が車を買い替えることになったのでその用事で出かけてきましたよ。娘と一緒に。

≫ Read More


関連するタグ :

| | 12:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐れていた事態

今さっき嫁さんからメールが。


息子が保育園でげぼっとやったらしいです…。


やっぱり時差式でキタか…。症状出るならぼちぼちだろうなとは思ってたんだけど、
予想通りすぎて嫌になりますね;;
娘のが移ったのか保育園で貰ってきてたのかは分からないけど、多分同じ状況のはず。
この休日も寝込んで過ごすことになりそうです。

しかも今日は娘の小学校入学の保護者説明会。
嫁さんは今そっちに行ってるんで、それが終わるまで保育園で見てもらってることになる息子。しんどいだろうな…。
私が仕事抜けて行こうかとも思ったんだけど、先生が快く了解してくれたようなんで甘える事にしました。
嫁さんも終わったらすぐ走るとの事。


ぬぅ。やっぱりもう一回豆まきしようかな…。


関連するタグ :

| 病気・怪我 | 13:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP更新情報

HP更新しました。
これからは更新情報をこちらにもアップします。

07/02/06 uraraギャラリー オリジナル1点追加
07/02/09 chitoギャラリー オリジナル1点・版権物1点追加

よろしくお願いしマースm(_ _)m

関連するタグ :

| お絵描き関連 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の陽気にあてられた猫

登場機会の少ないレオンですが、
話題にならないってことは平穏無事に居るということで(^^ゞ

相変わらずもぐらと化してる彼も、何故か部屋を掃除した後はラグの上がきもちいいようで。

レ「なんだかいい感じ~」ゴロゴロ
DSCFF113036.jpg

ゴロンゴロン
DSCFF113037.jpg

ガジガジ
DSCFF113038.jpg

シュタッ!
DSCFF113039.jpg

掃除直後のラグに毛をしこたまつけてさっさと去っていきました…。

そう言えば、最近やたらといたずらが目立つレオンは、春の陽気にやられてるんでしょうか?(^^ゞ
どうも落ち着かないように見える…。
普段からダメって言ってることをしてるんだけど、頻度もしつこさもいつも以上なのです。
でもそれ以上にずーっと寝てるけど(笑)

この季節はずれの暖かさにそわそわ中のレオンでした。

関連するタグ :

| | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無病息災が逃げてった?

更新がままならないchitoseです、こんにちわ。

いまさらですが、節分でしたね~。
私は仕事だったので様子は分からないんだけど、子供達は嫁さんの実家で甥姪と一緒に盛大に豆まきしてきたようです(笑)
どんな感じだった?と娘に聞くと、

娘「1回戦はね~、勝ったよ! 2回戦は負けかな~」

は?豆まきに1回戦とか2回戦とかあるの??

どうやら1部屋で大人が(うちの嫁さん)鬼になり豆まき合戦だったらしいです(笑)
家に帰ってからも嫁さんの体からは豆がぽこぽこ落ちてきてました(* ̄m ̄)


元気に遊びまわってた娘ですが、節分の日の晩から嘔吐…。
昨日に病院行ったところ、ノロにやられているらしいです><
今のところは思ったほどの症状ではなく回復に向かっているようで、ノロの中でも軽いノロ?? よく分からないけど、とにかく酷い時間が短くて済みそうなのはいいことですな。

本人も食べたら気分が悪くなるのは分かってるんだけど、昨晩の私の晩御飯みて

娘「いいな~。ちょっと食べてみてもいいかもな~」

なんてつぶやいてました。 そんなに見られたら食べにくいって(^^ゞ


一応まともに食べれるようになるまでは自宅療養&水分補給。
がんばれ娘。治ったらうどんでも納豆でもとんかつでもなーんでも食べていいさ!
(娘が今食べたいものらしいです(笑))


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 12:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2周年


いつの間にやらこのブログも2周年。
3年目に突入ですな。いやいやなんやかんやと続くもんだなぁ。

更新ペースは流石に落ちてますが、これからもどうぞよろしくm(_ _)m


ちなみに今日も仕事でっす;;
相変わらず落ち着きませーん><

関連するタグ :

| blog | 14:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐら出現

久々のレオン様登場でーす。

うちのリビングにはホットカーペットが置いてあるんで、レオンもよくそこでゴロゴロしてます。
以前はちゃんとした重たい絨毯を置いてたんですよ。
その時は何も無かったのに、ちょっと前から洗濯とかの楽さで薄くて軽いラグを敷くようになったとたん、レオンがモグラ化してます…。

もう隙あらばラグをめくってサンドウィッチ状態。そしてラグはぐちゃぐちゃ(ノ∀`)
そのくせ気付かずに踏んだりしたら怒るという、身勝手さ(笑)


優雅に寝ております。
DSCFF113016.jpg

こら、出て来い。
DSCFF113018.jpg

ちょいちょいっと足で返事…~(-~-;)~

ちょっかい出しつづけると出てきます。
レ「もーなんか用?!」
DSCFF113020.jpg

が、ものっすごい不機嫌ですな(笑)

現在、ラグとホットカーペットを固定する方法を考え中~。。。
双方ともにモグラ化は危険なので(^^ゞ

関連するタグ :

| | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

