2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気楽お絵描き

依頼絵の方は完成に近づいてきました。後もうちょっと。
今の自分に出来る範囲のことは出し尽くした気がするけど、
やっぱり「これでいいんだろうか~?」と言うのは毎度同じで。
後はOKが出ればいいんだけどね。


oCで描いてるオリジナル絵もちょこちょこっと進んでます。
流石に同時進行ってわけではないんで、完成はもうちょっと先かな。
ss000130.jpg

建物がなー。後頭部じゃないけど違和感がある(笑)
重厚な感じがでない。紙粘土っぽい;;

でもやっぱりオリジナル絵を描いてるのは気が楽です^^;
「下手こいた~orz」ってなっても「でもそんなの関係ねぇ!」で済ませられる(* ̄m ̄)
(知ってる人だけ笑ってください)
ss000136.jpg


そして描いてて集中してくると、体が固まっちゃうみたいであちこちが痛いです;;
以前から続いてる痛い場所もマシにはなったものの相変わらずで、そのせいで
余計に他の場所が凝ってるような気が…。
こう、もっとリラックスして描ければいいんだけどねぇ。


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはひどい

こんなのがあったのでやってみた。

うそこメーカー
chitoseの脳内イメージ

ひどい。ひどすぎる…orz

あとこんなのも↓
能力メーカー
chitoseの能力


これも↓
chitoseの今日の確率 [確率占い]

朝から凹むぜ(笑)

関連するタグ :

| ネット | 09:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MR-S 車検

先日MR-Sの車検に行ってきましたよ。7年目の車検かぁ。
と言っても距離は全然走ってません(^^ゞ
通勤と、たまのドライブくらいにしか使ってないからなぁ。
そう考えると、私には宝の持ち腐れかも?なんて思ったり。

でも、買い換えるお金なんてないし、何よりまだまだ乗りたいですからね!
と言う訳で今回の車検も無事に終了。
立会い車検というやつで、普通より安く上がったかな?全部込みで7万5千円くらい。


んで、ちょっと不具合と言うか気になってたところを見てもらった。

1.エアコンが効かない
基本的に1人でしか乗らないので、別にこのままでも良かったんだけど…。
最近は息子を保育園に私が連れて行ってるので、真夏はきついかなと。
見てもらった所、配管もちょっと怪しいかも?だって。
とりあえずガス入れてもらったけど、下手したら1日持たずに全部抜けるかもと言われました。
今4日目だけど、まだ大丈夫そう(笑) もしかしたらじわじわとワンシーズンで抜けるかもしれないんで、そうなったら諦めます(^^ゞ

2.左リアのホイルからの異音
走ってて助手席の窓を開けてると、まるでクリスマスのサンタさんのように
「シャンシャンシャンシャン」と心地よりリズムが(爆)
原因はディスクらしいんで、治すなら研磨だって。特に問題は起きないだろうとのことなので、放置。

3.クラッチ操作時の異音
「キーコキーコ」と一気に古さを感じさせる音に悩まされつづけたけど、
原因はペダルじゃなくてクラッチ本体なんだそうな。
なので、ミッションとかその辺のもの下ろす時にした方がいいよと。
なので放置。

4.エンジンオイルのにじみ
これはちょっと気になるんだけど、前の車検でも言われたオイルにじみ。
今回は実際にオイルも減っちゃってて焦った。
MR-Sはちょくちょくエンジンブローを聞くんで、オイル量だけはこまめにチェックしてたんだけど、やっぱり減るってのはヤバイのかなぁ。
燃費が最近悪くなってきたのとかも関係あるのかな、とか色々考える~。
とりあえず、車検的には大丈夫な程度らしい。 

5.タイミングベルトの亀裂
ぼちぼち見た目にも分かる劣化が…。7年だとそんなもんなんかなぁ?
これは切れるとやばいので今週末交換予定~。


と、こんな感じです。後はまったく持って異常なし。
お金は最終的にクーラーガスが5千円、タイミングベルト交換が7千円なんで、
合計で9万弱か…。 結局はそこそこ掛かっちゃったなぁ…。

ボディの傷も増えてきた(泣)けど、まだまだ現役。
元気に走ってもらいたいですねー。

関連するタグ :

| | 18:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

openCanvasとSAI

依頼絵をコツコツ描いてます。
今回は少しでも完成度を上げたいので、いつも以上にでかいサイズで作業中。
長辺で2000px程度なんでさしてすごいわけでもないんだけど、自分の中ではかなりの高解像度(^^ゞ
最初はoCで作業してたんだけど、やっぱり重い…。バージョンアップで高解像度も扱いやすくはなったけど、うちのPCだとやっぱり作業性が悪いね。
(ちなみにPEN4 2.8G メモリ768MB)

というわけで、人物8割くらいのところからSAIへ浮気(笑)
oCでちゃんとイベント残すつもりだったんだけど仕方ない。
それくらい高解像度の場合はSAIの圧勝なのですよ。軽さが
あとクリッピングも便利~。oCにもついて欲しい機能ですな。
ショートカットキーとかで頭こんがらがりつつも、快適快適~と進めております。
手は相変わらず遅いけどね。。。


ちなみにoC絵も気分転換目的で進め中だったり。
絶対的な作業時間は延びちゃうんだけど、こうやってちょっと違う絵を描きながらの方が気分が乗るんだよね。

ラフ
ss000128.jpg

線画まで
ss000129.jpg

なんだか描く度に線画あり・なしを繰り返してつ気が…。
建物がなぁ。なんか途中で放置しそうなパターンだな(笑)



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪 あかなめ

うちのお風呂にはは夜な夜な(昼も)妖怪が出没する。

あかなめ
深夜、風呂桶にたまった垢を舐めに来る。子供の姿をしている。

うちの場合は猫の姿をしているが(笑)

ぺちゃぺちゃ
DSCF3525.jpg

レ「あ、あっちにも」
DSCF3530.jpg

レ「うまー」
DSCF3533.jpg


なぜかレオンは風呂桶の縁の水が好きなようで(^^ゞ
風呂の掃除の時に風呂桶の蓋を開けると、どこからとも無くレオンがやってきて
ぺちゃぺちゃ舐めてます(笑)
何かそそられるものがあるんだろうか…。


関連するタグ :

| | 13:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

依頼絵製作モード

描いてたリハビリ絵完成~。 いや、ほんとにあっさりしすぎかな(笑)

0221.jpg

リハビリと言いつつ、別に描かなくて落ちるほどの腕があるわけでもないので、
いつも通りの完成度なのですがね。

実は今、依頼絵が一枚入っております。(今度は姪っ子とかじゃないよ(笑))
とてもとても光栄な事で、連絡いただいた時は体調不良にも関わらず、舞い上がってしまって(ノ∀`)
しょぼいHPも作っては見たものの、かなりひっそりしてるしね。。。

ここで適当な事はできない!なのでぼちぼちそちらに本腰入れていこうかなと。
手が遅いので早めに掛かっておかないとね~。
私の場合、気合いれるぞ!って描いてると、途中で他の絵に浮気することが多々あるので(笑)

今回は製作過程をアップするわけにもいかないんで、時期がくればご紹介したいと思います。



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ中~

あちこち痛くて絵から遠ざかっていたけど、久々にお絵描き~。

リハビリ絵なんでシンプルに(^^ゞ
ss000131.jpg

それにしても…
ss000132.jpg

なぜに女子高生? 夏服がまぶしいねヽ(´ー`)ノ



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日

こっちのブログはご無沙汰しちゃってます…。
動かないとネタもありませんな(笑)

昨日は父の日ということで。
うちでも盛大(?)にやってくれましたよ~。朝から娘が

娘「お父ちゃん、食べ物で何が一番すき?」

と聞いてきたので、「からあげ」と答えておいたところ、晩御飯にちゃんと
「からあげ」が出てきました(笑)
娘と息子もしっかりお手伝いしていたようで^^
そして、子供2人からお手紙も貰いましたよ。

いやいや、うれしいもんです。
叱ってばっかりで全然いいお父ちゃんじゃないのにね。
仕事頑張ろう。

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 09:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体が痛くて

更新が滞っておりますm(_ _)m

前に書いた歯の痛みとセットで体のあちこちが痛くてお絵描きできません;;
左のお尻・右肩・右肋骨裏が痛い…。
特に左のお尻の痛みが厳しくて座ってられない状態。
なんだか腰からふくらはぎくらいまでがつっぱってる感じなのです。

椅子に座ってられないから~って事で最近はゲームばっか(笑)
知人に借りて今更FF12やってるんだけど、これも長時間できない。
床に座ってるんだけど、やっぱり痛くなってきて体勢変えたり寝転んだり。
最終的にはセーブポイント探しつつ立ってウロウロ。

なんにもできないよ!

と言う訳でぐったりモード継続中です;;



関連するタグ :

| 日常 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当った当った!

ちょっと前に嫁さんがなにやらパンの袋をあさって葉書書いてるなとおもってたら。。。

当った!

DSCF3984.jpg

ミッフィーのオーブントースター(´∀`*)

仕事から帰ると玄関で子供達が

「まだ入ったらあかんで!あかんで!」

と言うのでなんだろう?と待ってたら、どうやらこのトースターを箱に戻して
驚かそうとしていたようで(笑) 素直に何が入ってるのかわかんなかったけど^^;

いやぁ、当るもんですな。すでに先代トースターはリタイアして頂いて、定位置に鎮座しておりますよ、ミッフィーさん。
古いのは何年だろ?10年以上前のかな。 最近パン焼いても焼きムラが出来てたんで、
ちょうど交代時期だったのかもね。 まだ使えるから捨てないけど(笑)



レ「ぼくはこれでええわ」
DSCF3987.jpg



あそ。
やすあがりで助かるわ(笑)
気に入ったらしくなかなかリビングから撤去できないダンボール~♪

関連するタグ :

| 道具・物 | 18:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水族館行ってきました

やっとこさ行ってきましたよ。息子のご褒美水族館!
DSCF3997.jpg

ちなみに娘は小学校に入って貰ったパスでただ。息子もまだ5歳なんでぎりぎりただ(笑)
DSCF3998.jpg


≫ Read More


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP更新

HP更新しました。
よろしければ覗いてくださいませ~m(_ _)m

今回はオリジナル2枚と少なめですな…。
落書き分はまたの機会に~。



関連するタグ :

| お絵描き関連 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強敵…”歯痛”

親知らずじゃないんだけど、本来生えるはずの歯が埋まってる箇所があって、
そこが炎症をおこしているんだって。

めちゃくちゃ鬱陶しい痛みに悶えてますorz

もしかしたら来週中に切開して摘出してってなるかも。
いや、とっとと取ってもらいたいくらいなんだけどね。

そんなわけで、ぽたの宿題企画にも参加したいのに気力がわかず、
とりあえず落書くらいしか…。

r02.jpg

今の気分っぽく。


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりモード

ちょっと体調不良で低迷モード突入中です^^;
更新は気分的に持ち直してきたらということで。

あれですよ、歯痛orz


関連するタグ :

| 日常 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理があるよ

窮屈そうだねぇ…
DSCF3541.jpg

その足は(^^ゞ
DSCF3543.jpg

自分で顔踏んづけてる(笑)
DSCF3544.jpg

こんなんで寝ててしんどくないんだろうか?

関連するタグ :

| | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

