2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーン!

ハッピーハロウィーン! TRICK OR TREAT♪

ハロウィンですなー。
この日って名前だけは有名になったけど、実際お菓子貰い歩く風習までは浸透してないですよね?
グッズ関係はよく見かけるようになったけど。

うちにもかぼちゃくんがご登場~。
DSCF5057.jpg

中身はお菓子が入ってましたが、今は空(笑)
結構大きい入れ物だったんだけど、不思議な事にレオンは入ろうとしない。
見た目で無理っぽいのが分かるんだろうか??
いつもならそれでも無理矢理入ってみようとするのにね。

そして、息子の保育園では昨日がハロウィンのイベント日だったようで、楽しんで来たようです。
毎年みんなで仮装して、先生の作ったお化け屋敷風なところに入って飴を取ってくる肝試しがあるんですよ。
もちろん親は参加じゃないんだけど、後でDVDで見れます。お楽しみ。
やっぱり泣いちゃう子とかも居て見ててもおもしろい(笑)
ちなみに息子は泣かなかったらしい。娘も去年やってたけど平気だったみたい。
顔はビビッてたけどね(* ̄m ̄)


そして昨日、急遽思い立って描いたハロウィン絵。
0381s.jpg
↑クリックで全体表示

初ハロウィン絵。今年も描けないかなーと思ってたんだけど、頑張って描いてみた。
焦って描いた意味も含めてタイトルは「間に合え!ハロウィン」。
PCの再起動・フリーズが一番の敵でした;; 

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 10:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わっていくイベント

やっとこさデジカメデータをPCへ移せたので日記再開~。

21日の日曜とちょっと前のイベントだけど、息子の鼓笛最後の日でした。
息子の通ってる保育園は私達の住んでる地区とは別なので、その地区の町民運動会が最後の発表の日になるわけです。
プログラム一番なのでバタバタと現地へ。
DSCF5068.jpg

ちょっとギリギリになってしまって先生方3人掛かりで着替えさせてくれました(笑)

前の保育園の運動会から日が開いていて、練習はしていたようだけど、なんだか挙動不信な個所が多々あり…。
でもみんな頑張ってましたよ^^
DSCF5076.jpg

年長クラスはこれからの行事が全て最後だから貴重なイベント。
小学校入っちゃったら行事も減りますもんね。家以外で頑張ってる姿を見られるのはありがたいです~。


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC不調

なんやかんやで一週間ぶり~;;

先週末にPCが壊れて今現在も調子悪い状態です。
デジカメの写真も取り込めない状態。
きっかけはPCが立ち上がらなくなった症状だけで、OSの不具合か、ハードの問題かもよくわかんなかったんだけど、HDDを新調してOSも入れなおしたのに一向にスッキリしません。
現在の症状は、

・突然の電源落ち→再起動(BIOS画面でフリーズ)
・フリーズ(ブルー画面無し)
・画面クラッシュ(綺麗な幾何学模様)
・突然のUSBコネクタの不具合(キーボード等音信不通)

こんな感じです;;
やっぱハードかなぁ。もう何が悪いのか分からなくて手のつけようがないです。
なんせ、急に落ちるor固まるのでなんの作業も出来ないのが辛いっす。
ファイル移動中に落ちられたら怖いのでデジカメも繋げないし、絵を描いてても落ちるので、なんか同じ作業ばっかり繰り返しで萎える~。

どうしたもんかなぁ。ダメ元でもう一回OS入れなおしてみるか。
それともあたりつけてパーツ買い替えてみるか。 
悶々と悩み中であります~。

ちなみにPCを開けて中をゴソゴソやってると
近づいて毛を入れようとする奴↓
P1010909.jpg

PC中には既に毛が~(ノ∀`)

関連するタグ :

| 道具・物 | 11:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP更新

HP更新しました。
お時間のある時にでも覗いてやってください~m(_ _)m

今回はオリジナル4枚と版権物1枚。あとラクガキ。
なんやかんやで数は増えてきたんだけど、未だにこれ!って言う絵が描けない。。。
ここ最近はなかなか時間取れないんだけど、自分なりの絵というか、形というか、そう言うのがもやっとだけど手に当ってきている気がするんだよね。
もうちょっと詰めて描ければと思うんだけど、こういう時に限って時間が無い;;

まぁぼちぼちやります^^;

関連するタグ :

| お絵描き関連 | 16:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタの引き出し

ちょっと前に描いた絵です。

ayou_0347s.jpg


色々アイテム突っ込んだ結果、こんな感じに…。
こういうちぐはぐっぽい組み合わせでも、上手い人はアンバランスながらまとまってるんだよね。
そういうのが上手く行かなかったなー。
この程度でアイデアの引き出しが空っぽな自分のセンスのなさに泣けてくるだぜ(T-T)

以下途中のSS~。

≫ Read More


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 15:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れな日曜日

ご無沙汰しておりますm(_ _)m なかなか忙しくて更新できません。。。


昨日は地元の町民運動会でした。
VFSH0654.jpg

町内の運動会でずーっと昔からやってるイベント。
今年は娘が小学校に上がったので自動的に参加。もちろん親も参加。
町内では地区によって凄い人の多い所と、全然人が集まらない所とでものすごい差。
うちの地区は集まらない方かな。 毎年競技に出てもらう人を探して頼んでって感じみたい。
んで、うちらも出ることになってたんだけど、私は休日出勤…。
どうにか出てもらう人を探してもらったんだけど、どうしようもなかったらしく、結局仕事切り上げて昼過ぎに運動会へ。
車止めるとこなくて遠い場所に止めて、そこから1kmくらい全力疾走!数年振りの全力疾走!!
だって、放送で自分が出る競技の1個前の途中って聞えたし…。
ゼーハー言いながらどうにか間に合いました。もう入場門に嫁さんも待ってる状態だったんで、ほんとにギリギリ。

結局吐きそうになりながらも競技には出れました…。お昼食べてなくて胃が痛かった;;
ちなみに出た競技は二人三脚(笑) 夫婦でどうにかこけずに走れました~^^; 遅かったけど。

とりあえず自分の責任は果たしたんで後は静観。
最後の競技のリレーに子供達が出る予定だったんで待ってました。

途中、いくつかの競技見てたけど、ほんと地区によって温度差が~。
気合が入ってるとこは前もって練習したりしてるみたいだし、予選してメンバー決めるとこもあるみたい。
なんかスゲーなとある意味感心してしまう(笑) うちらの地区はみんなぶっつけ本番みたいでした。
メンバー揃わなくて棄権する地区とかもあったみたいだから、色々なんでしょうな。
うちらの地区でも子供だけ預けて参加しない人もいるし、家族全員地区の事に一切タッチしない家もあるみたい。 まー、色々ですわ、ほんと。
正直私もそういうのには参加したくない方だしね。 でもやっぱり自分らだけノータッチってのも良くないからって理由だけで参加はしてるけど。

競技は進んで地区対抗子供リレー。
なんと息子が第一走者、娘が第二走者! 年長組から小学校低学年→高学年→中学生までがリレーします。
うちの子らもゼッケンつけて入場門へ~。

・・・


んん??



娘腹痛!走れないって!(〇o〇;)

もう入場って所で緊急事態! 
交代するにも一年生しかダメで、地区の子で出れるのは後1人しか居ない! 
もし代わりの子が居なくて走れないなら棄権…。 多大な迷惑~~。

ここからは私の心の中の実況で(笑)

どうすんの~? あの子(代わりの子)遊びに行っちゃってる! やべー、娘顔真っ青!!
あわわ、入場しちゃったよー! 走るの?どうすんの?? 嫁さん?走んの!?(んなわけない)
あ!あ! 代わりの子居た! お?お?ゼッケン? 交換??ユニホーム交換みたい?!(?)
間に合う?息子はもう走りだしそう。 ん?息子走れるのか?バトン渡す相手がお姉ちゃんじゃないよ? 分かってる?連絡行ってないよね?見てないもんね? あーおー。
娘帰ってきた。 息子走った!走ってる走ってる!3位~! バトンは?バトン… ちゃんと渡してる!よっしゃー!



と、こんな感じでした(笑) どうにかリレーは大丈夫でしたよ。
ギリギリで交代できました。 代わりに走ってくれた子に感謝~m(_ _)m

娘は緊張でお腹が痛くなったのか良くわかんなかったけど、とりあえずその場に居れないってことで、リレーが終わった時点で帰り支度。
子供と嫁さん待たせて車取ってくる間にトイレ行ったら治ったようです…。 なんじゃそりゃ。
なんだか運動会にはほんとについてない娘。結局娘が走る姿は見ることなく運動会シーズンは終わっちゃいました^^;
来年に期待ですね。
なんとも疲れた1日でした。休日のはずが…。

そして私は競技の二人三脚ではなく、現地までの全力疾走で筋肉痛ですorz

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 11:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いそがしいです…

仕事がピンチです。 忙しいです。 

それに加え、昨日から嫁さんも高熱で寝込んでます…。
運動会前後で子供達が熱出したんだけど、
また39度近く出てるんで、子供達と同じ風邪っぽいかな。
そんな訳で、今日は夕方には息子迎えに行かなきゃなんないので会社は早退。
そして、明日明後日は出勤。。。 せっかくの3連休がー。゜(゚´Д`゚)゜。

もぐら開始直前のレオンの図
DSCF4483.jpg

写真に特に意味はありません(笑)

関連するタグ :

| 日常 | 11:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんやわんやの運動会

9/29の土曜日は娘の小学校での初めての運動会でした。

が、前々日から高熱が出てしまってた娘。ギリギリまで出場をなやんでいたんだけど、当日の朝方にどうにか熱も下がり、本人も出たがっていたのでとりあえず出場してきました。

そして娘と入れ替えに今度は息子がお熱…。
なので、当日、嫁さんは運動会には行けず、私とおじいちゃんの2人だけが参加。
仕方ないとはいえ、娘は寂しそうでした~。 今まで運動会はたくさんの人に来てもらってたもんねぇ。


≫ Read More


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 16:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

