2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことしもありがとう、来年もよろしく!

大晦日です~。今年もとうとう終わってしまいますね。
ほんと、この歳になると一年早いですわ(笑)
それだけ平凡に何事もなくすごせてる証拠なのかもしれないけど。
家族が居るんだし、波乱万丈は困るもんね(* ̄m ̄)


今年は何より、絵に取り組めた一年だったと思います。
最後はちょっと忙しくなってきちゃって縮小傾向になってしまったけど、
来年も落ち着いたらまたお絵描きしていきたいなと。
レベルアップもしていけたらな~(笑)

今から予想するに、来年は今年と違って激動の年になりそうな予感。
いろんなことがおろそかになるかもしれないけど、がんばろうと思います。
特に子供たち優先していかないとな~。
最近大きくなって自分で出来る事が増えてきてるから、どうしてもほったらかしに^^;
ちゃんと一緒の時間も作らないとね。


と、なんとなく形だけでも今年最後の記事を~って思ったら、まとまりない文に(爆)
こちらでもあちらでも仲良くしてくださった皆様、どうもありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いしますね~。

皆様よいお年を!

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 16:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス絵

こっちも結構ぎりぎりだったクリスマス絵です~。

0433ss.jpg


もうちょっと手を入れたかったけど、今年はこれで。
忙しすぎて時間かけられなかったー。

小さい頃ってでっかいツリーに憧れたな~って思い出して描きました。
てっぺんの☆はどうしても欲しくなっちゃうんだよね(笑)

以下SSでーす。

≫ Read More


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 11:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎりぎりセーフ?サンタさんへの手紙

最近ちょっとドタバタ中の我が家。
毎年恒例となりつつあるサンタさんへの手紙も今年はぎりぎりになってしまいました~。
ぎりぎりでも書かないよりはマシ!ってことで、がんばって書いた娘の手紙です。

DSCF5413.jpg

今年もこっそり紹介~(笑)

≫ Read More


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機械モノ

機械モノというか、一部機械というか。
0411ss.jpg

時間無い時にちまちま描いてた割には、なんとなく思い入れのない絵に~。

さらりと以下途中SS~

≫ Read More


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 16:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親切?

見苦しい写真だけどご勘弁(ノ∀`)
たたむ前の洗濯物を放置していたら、いつの間にか座布団が乗ってた…。
DSCF5059.jpg

多分子供が乗せたんだろうなー。のけないとなー。と思ってたらなんか動いてる!?


下でレオンが寝てました(笑)
DSCF5061.jpg

聞くと洗濯物を掘ってたレオンを見つけた子供が布団代わりに座布団を掛けたそうで。

「暗くしたら寝ると思った」

って、洗濯物の中で寝かさないでください!

関連するタグ :

| | 17:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「マリと子犬の物語」見てきた

昨日に家族で見てきました~。
2004年に起きた新潟県中越地震での実際のエピソードを元に作られたようで。
やばいなーと思いつつ、やっぱり途中でうるっと来てしまいました^^;
涙もろい嫁さんは最初から最後まで泣き通し(笑) まぁ極端ですが…。

話自体が地震という他人事ではない内容なので、リアルに色々と考えさせられました。
途中でかなり泣かされるシーンもあって「あれが○○だったら…::」とか、ペット飼ってる人は思っちゃうんじゃないかな~と思います。

以下、感想ですが、ネタばれ的なことも含まれるかと思いますので、見る予定の方はスルーでよろしく。

≫ Read More


関連するタグ :

| 思うこと | 13:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス準備

この前の休みの晩にクリスマスツリーを出しました。
とりあえず子供部屋の分のみ。もう一個小さいツリーがあるんだけど、それはまた今度かな。

飾り付け中~
DSCF5310.jpg

完了!
DSCF5321.jpg

点灯!
DSCF5324.jpg


いつもめんどくさがっちゃうんだけど、飾るといいもんですなぁ。

実はこのツリーを置いてる場所の窓から1km弱離れた場所にあるすごい電飾で飾ってる家が見えるのです。
うちでは通称「やりすぎの家」と呼ばれてますが(笑)
言葉は悪いけどそれはそれは豪勢な電飾で。
この辺は田舎なんで(だから1km先の家も見える)そんな電飾いっぱいの家は近所にないんですよね。
なのですっごい目立ってます。 毎年ひそかに家族で楽しみにしてるんで今年も無事に飾り終わったようで安心したり^^;

そしてクリスマスといえばサンタのプレゼント。
今年ももうサンタさんにはお願い済みらしんだけど、ちょっと困った事になったとサンタさんが言ってるっぽい^^;
娘はパズルを頼んだみたいで、これは多分大丈夫かなと。
問題は息子で何を頼んだかというと、



ベルマーク



そう、あのベルマーク。
来年小学校な息子はお姉ちゃんが集めてるベルマークがうらやましいようで。

「いっぱいほしいねんけど、どれくらい頼んだらいいやろ~」

と悩んでおります。 きっとサンタさんも悩んでおります(笑)
まぁ、これはサンタさんが適当にどうにかするでしょう~(ノ∀`)


それより問題はインフルエンザ。
今息子がかかってて、今日娘が熱出したらしいんで多分移ってるかと。
息子はもう回復してて後は医者の許可さえ出れば登園できるくらい。
娘はインフルエンザだとしたら今からがピークかな…。
二人とも予防接種してるんで酷くはならないとは思うんだけど、クリスマス前に大変です;;

そして今後私ら親がやばい。
だって、まだ予防接種してないんですもん(⊃Д`)

関連するタグ :

| 日常 | 19:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「名探偵コナン」作者とコナン役の声優が離婚

このブログはじめた最初のころにびっくりしたニュースで記事にした

「名探偵コナン」作者とコナン役の声優が結婚


そして今日知ったニュース。

「名探偵コナン」声優と原作者が離婚


なんだかな~(´ー`)
原作はしらないけどアニメはちょこちょこ見たりするコナン。
今後の収録に影響はあるんだろうか? とか野暮な事を考えてしまう(笑)

高山みなみさん、もう43かぁ。  って、前の記事でも同じようなこと書いてるし(ノ∀`)
それでもまだまだ現役だし、声も変わってない… よね?(^^ゞ
変な足かせにならなければいいんだけど。

最近じゃ珍しくもない離婚報道だけど、今後の仕事とか考えると
結婚する時点でよーく熟考したほうがいいってことですな。

関連するタグ :

| ニュース | 16:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のHP更新

HP更新今年ラストです~。よろしければ覗いてやってくださいm(_ _)m

今年最初に立ち上げたHPもどうにか更新し続けることができました^^;
最低月一更新くらいはしないとなーと思いつつ、ちょっとさぼり気味に…。
ま、これくらいのペースで今後も地味~に続けれればなと思います。
絵を描くモチベーションは波があるけど、それも長い目でみれば今年は平均してたかな。
また来年も精進していきたいですね。

HPにはアップ済みだけど、最近の絵をば。

0402.jpg

むやみに人物から描いた挙句、背景で力尽きた…。
でもやっぱSAIのが色がいい気がするなぁ。なんでoCでこの雰囲気にならないのかな。
やっぱりイベントの呪縛だろうか。

以下途中SS。

≫ Read More


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽会(保育園)

先週の土曜日に保育園の音楽会がありました。
息子もとうとう保育園最後の音楽会。次々に行事が消化されていきます~。

P1020296.jpg


年長さんは毎年恒例のハンドベルと歌。
本番前にも「完璧!」と言ってただけあってしっかり演奏してました。
かなり目立つ役もさせてもらってて親としては大満足~^^
一応最初から最後まで見て楽しかったです。
やっぱり小さい子のは見ててもおもしろいしね~(笑)

なんやかんやで保育園では娘も息子も行事毎にいい役をさせてもらってて、
なんだか申し訳無いような気も(^^ゞ
次はなんだろ? 年明けにサッカー大会があるのかな。
こっちは現在練習中らしいです。 本番は平日なんで見にいけそうにはないんだけどね~。

≫ Read More


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 14:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZ絵

PS2ゲームのOZより、兄妹。

0393r.jpg


ゲームとしてはアクションなんだけど、なかなか特殊なシステムでおもしろいです。
操作キャラは1人だけど、戦闘自体は3人で敵をお手玉する感じ。
最初は取っ付きにくいかもだけど、慣れてくると爽快~。
アクションの割にはストーリーも良いですよ。 かなりお薦めです!

絵は色々と大変な兄妹。ドロシー(妹)かわいいです(笑)

以下途中SS~。

≫ Read More


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 15:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

