2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習机とランドセル

準備万端で待ち構えていた息子の学習机とランドセルが届きました~。

DSCF5523.jpg

机はシンプルに。
奥の娘の机と比べると棚も一段少ないです。色味もよく言えばシンプル(笑) 
娘のは少し高いだけあって木目もプリントじゃない部分が多いけど、
息子のはすべてプリントっぽいかな。
まー使用上の問題はないでしょー。息子自身もちょー気に入ってます^^

ランドセルはダークブルー。
これも問題なし。結構いい色~。


デスクマットの世界地図がうれしいの図
DSCF5521.jpg

なぜか娘もランドセル背負ってるし(笑)

と言うわけで並ばせてみた。
DSCF5518.jpg

やっぱ息子ちっちゃい(笑) ランドセルでかい(笑)
まーこれも来年位にはそれなりに見えるようになるんだろー。


それにしても腹が出てるなぁ、息子orz

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 15:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日とな2008

2/22 にゃん・にゃん・にゃんで猫の日。

最近出番の少ないレオンですが元気です~^^
出番が無いってのはただ単にネタが無いだけだったりします(笑)

レ「おっす久しぶり」
DSCF5434.jpg


そうそう、最近レオンの首輪を新調しましたよ。
前のが壊れてしまって付けてもすぐ外れちゃって。
今回のは軽くって伸び縮みするし楽そう~  って写真はまだないのですが^^;
で、ちょっとの間首輪無し猫になってたんだけど…

DSCF5436.jpg

レオンの胸毛の白い部分が年々増えて来てるような気が。。。
そのうち白猫になるんじゃないだろーな…
それにしても首輪がないと野良猫に見えてしょうがない(笑)


ここ数日こちらの方は少し暖かい日が続いておりますよ。
春を感じずにはいられませんなー。

こうだったレオンも
DSCF5447.jpg

こんな感じになる日が増えてきた。
DSCF5437.jpg

でもまだまだ2月。寒の戻りもあるだろうし、春本番はまだまだ先かなー。
早く春になってほしいわー。

関連するタグ :

| | 12:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日サプライズ

昨日は誕生日だったわけですが。
まーこの歳になるとさしてうれしいわけでもなく(笑)
めずらしく土曜日が誕生日だったのに仕事だったりして、唯一良かったのは
息子の生活発表会見れた事だなー、とか思ってたらサプライズありましたー!


≫ Read More


関連するタグ : 誕生日

| イベント・お出かけ | 20:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活発表会2008

行ってきました、保育園の生活発表会。息子最後の舞台イベントです。
劇と最後の歌だけは見れるように今年も去年に続き仕事を抜けて~^^;

オープニングから息子の出番だったんだけど、仕事で見れず…。
DVD販売があるんでそれに期待です。

劇の演目は「アリババと40人の盗賊」
「ひらけ~ごま!」のアレですね。
息子はアリババその1の役でした。主人公だけど台詞とか大丈夫かなーと
思ってたけど、その辺は完璧でした^^
台詞やらの難しさはアリババその2くんの方が難しそうだったかな(笑)

劇の様子↓
P1020484.jpg

今回は泣かせるシーンは無いものの、流石年長クラスだけあってスムーズ。
前半の息子の登場シーンが終わったあとは素直に劇を楽しみました。
笑いも散りばめられていて面白かったです^^

息子のひとつ前に年中クラスの劇があったんだけど、
今回発表会前にインフルエンザの猛威にあってしまったらしく、
前日まで半数以上がお休みだったとか。
それでも当日は欠席一人の状態で舞台に立っていました。
習時間も短く、病み上がりでしんどいだろうにとてもがんばってたよ。
欠席しちゃった一人の子も来年がんばって欲しいもんです。



そしてラストは年長クラスの歌。
狙ったかのように泣かせてくれる歌を毎年もってきます~;;
今年は「旅立ちの日に」
私、この歌知らなかった~。 でも卒業式とかでよく歌われてるらしいですね。
合間に呼び掛けなんかも入ってたりして、もう~(泣)
息子もなーんかキョロキョロしてたけど(^^;)、しっかり歌ってましたよ。


ほんとに保育園での行事もこれで終わり。後は卒園式のみ。
こうやって子の成長を直に見れる機会が多かったのはほんとにありがたいな。
当の本人達より、親のほうがよっぽど緊張してるに違いないと思う(笑)

保育園に通う日もあと数えられる程になってしまった~。
あとは卒園に向けてたくさん思い出を作ってくれればいいかな。
保育園についてはまた卒園式の後にでも書こうとおもいまーす。

とりあえず、息子お疲れ様^^





生活発表会の後、みんなでご飯食べに行った   らしい    です。
今日は最後って事もあっておじいちゃんも来てくれてたからご馳走のはず。


えぇ、私は仕事に戻りましたよorz

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 15:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学校入学準備

去年に続き、今年は息子が小学校入学。
そんなわけで、この前の休みに机とランドセルを見に行ってきましたよ。
これも下の子の境遇なのか… 机はかなりお安く済みました(笑)
娘のの半額ぐらい? それでも昔に比べたら何でも良くなってるし、
お値段は安くてもちゃんと見て十分だ!と思ったので。
息子もちゃんと「これにする!」と言ってくれたし問題ないでしょ^^;

机といえばデスクマット。
当人には机以上に大事だったりするんだけど、息子が選んだのは

ドラゴンボールでもなく、ポケモンでもなく…


なんと世界地図と国旗のマット!
な、なんかすげー。 大丈夫か息子?後で文句言わないか??

最近キャラクターモノに興味が無くなってきたみたいで、
ほんとは魚がいっぱいとかヒトデがいっぱいとかのがあればよかったんだけどね。
(息子は海の生き物が一番好き)
国名や国旗やらも好きみたいで売ってたモノの中では一番よかったみたい。


ランドセルは普通に無難なものをチョイス。
ただ、2つで悩んでしまってどちらを選んでもちょっと妥協~だったのが残念かなー。
だって、机とランドセル同時購入で10%割引だったもんで(^^ゞ
(こんなんばっか…)


とりあえず2週間後に届く予定でーす。
またその時に記事も書きマース。

そして机を置くにも準備が必要! と言うわけで

≫ Read More


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 19:07 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP更新とがんばった絵

なんやかんや忙しくて放置気味だったHP、更新しましたー。
また覗いてやってくださいませm(_ _)m

んで、一昨日仕上がった絵。
ここ最近はざっと描いてハイ完成!って感じばっかりだったんで、
今回は時間かけました~。

0446r.jpg

これが完成したらHP更新しようと思ってたので遅くなってしまった(笑)
時間も掛け、作業時のサイズも大きめだったのでファイル容量がとんでもないことに~。
でもまぁ描き方が洗練されてないのはいつものこと。しゃーないです^^; 

絵としての出来は所々に?がつくけど、自分としては上出来ではないかなσ(^_^;)

でわ、恒例の途中SS~

≫ Read More


関連するタグ :

| お絵描き関連 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が積もった2

またまた雪が降りました。そしてまたまた少し積もりました(笑)
今回は朝方から積もる系の雪が降ってたようで起きた時点でそこそこの雪景色。
ぷち風邪っぴきな子達だけど、折角なんで少し外で遊べましたよ~。

DSCF5463.jpg

少し雪合戦もどきをして堪能できたかな?
まー早々に家に引き返しましたけど^^;

その間レオンは玄関で「にゃーうにゃーあにゃー」
もちろん、「だせー外出せーここ開けろー」(-公- )

歌の通りあなたはコタツで丸くなってればいいんだよ…。


そうそう、初めてうちでツララ?見たいなのが出来てたのを見つけました!
これ↓
DSCF5475.jpg

ツララとは言わないのかもしれないけど^^;
ベランダの排水溝のところ。(汚くてすいません;;)
めずらしいなーとデジカメに収めたけど、よく見ると下からも生えてるみたい(笑)
しずくが凍ったんだろうか~?

関連するタグ :

| 日常 | 02:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫に見えない?

久しぶりにレオンの登場です。

普段は無駄にでかく見える(本物もでかいけど)レオンだけど、
たまにかわいらしく写真が撮れる時が~(笑)

どう?
DSCF5416.jpg

子猫っぽくないですか?
DSCF5418.jpg

そうでもない?^^;

毎日毎日飽きもせずに出窓とコタツと猫ベッドで寝子してますよ。
あーうらやますー。

関連するタグ :

| | 14:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無難に節分終了

土曜は仕事だったんだけど、子供らは嫁さんの実家で壮絶豆まきをしてきたようです(笑)
壮絶豆まきというのは室内一室を使ってひたすら鬼に豆をぶつけまくるという、それはそれは鬼がかわいそうになる競技(?)
去年は嫁さんが鬼になったらしいけど、今年は義理姉さん、義理妹さん、おじいちゃんetc...
ご苦労さまでした m(_ _)m


昨日は夜に手巻き寿司をして(太巻きは土曜に食べてきたらしいので)恵方を向いて丸かぶり。
その後玄関で豆まきしました。
掃除が大変なので少しずつだけど(笑)

昔はこういう行事には無頓着だったけど、歳取るにつれてなんとなく「しないとなー」感がでてきましたねぇ。
少しでも「良いこと」とされてることはしとかないとってね。


関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 11:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供と遊ぶ

うちで子供と遊ぶとなると大抵は自転車で公園やグランドになるんですが、
こう寒いと家を出る気もうせるってもんで…。
なので家の中で遊び、且つちょっとはためになる(?)遊びは無いかなーと考えるわけです。
まぁ、ためにならなくてもどうせなら家族で遊べる事を考えてますです。


ちょっと前に子供が「ドンジャラが欲しい!」と言い出しました。
嫁さんの実家でやったのが楽しかったらしく、ちょうど家族4人だし良いかも。
でもイベントでもないのにおもちゃなんて買わない家なので、考えてると、
ちょうどおじいちゃんからのクリスマスのお小遣いが手付かず~(笑)
これだ!と早速子供つれて買いにいきました。 


が、


売ってない~;;
ドンジャラって定番だとおもってたけど、最近はほとんど置いてないんですねぇ。
オセロとか人生ゲームとかはあって、後は面白いのかどうか分からないゲーム…。
ドンジャラ~。 なんか私も意地で欲しくなって近所のおもちゃ屋全部回ったけど全滅;;


しょうがないので手ぶらで帰宅。
でも子供たちはその気になっちゃってるんでぶーぶー言うし><

という訳で、考えました。
で、出てきたのが

≫ Read More


関連するタグ :

| 家庭・家族 | 19:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

