2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘8歳になる

4/25は娘の8歳の誕生日でしたよ。
1月の嫁さんの誕生日から続く誕生日パレードもこれで最後(笑)

ただ、今回は平日。 私の誕生日息子の誕生日も飾りつけをした娘は、「自分の時はむりやんね」とあきらめモード。
と言う訳で、前日夜中に仕込み開始。
DSC01846.jpg


≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 誕生日

| イベント・お出かけ | 15:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビングバッグ

α200買った時にやってたキャンペーンのカメラバッグが届いた~。

αオリジナルリビングバッグ(詳細はこちら
DSC01823.jpg


これ、応募者全員プレゼントにしてはかなりしっかりしてる。 ソニー太っ腹だなぁ。
ロゴもないしデザインもそんなに悪くないしで使えそう。

中はこんな感じ。結構大きいですよ。レオンが入るのにちょうど良いくらい(笑)
DSC01826.jpg


カメラ入れてみた。  …けどスッカスカで寂しい(ノ∀`)
これはバッグを一杯にするくらいレンズ買ってねってことか(無理)
DSCF5861.jpg


バッグと一緒に一枚の紙が入ってて

「このリビングカメラバッグで"α"を身近に置いていただき、毎日の思い出を残していただければ」


的な事が書いてあった。 粋だねー。

関連するタグ : α200

| 道具・物 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学に寄せて

ちょーっと時期が遅れちゃったけど、入学式イラスト。

0482s.jpg
(クリックで全体)

去年も娘の描いたもんで、息子もねって事です(笑) 

オリジナルはひさびさだったんで、リハビリ兼ねて描きこみも軽め~。
背景の手抜きっぷりは我ながら見事(ノ∀`)


使用ソフト openCanvas4.5P

関連するタグ : openCanvas イラスト

| お絵描き関連 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりばらばらチューリップ

しつこくチューリップ(^^ゞ

やっぱり咲く時期がまばらで前アップした花はもう散っちゃったけど、
一番花が多かった時の写真でっす。
DSC01648.jpg


≫ Read More


関連するタグ : SIGMA28mmF1.8MACRO α200

| 写真・カメラ | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水分摂取

レ「おひさー」
DSC00211s.jpg

レオンネタがないってのは何も問題が無いって事なんだけど、たまには登場してもらおう(笑)

暖かくなってきて活動的になってきた彼は食欲旺盛、お水もがぶがぶ飲んでますよ。
ちょっと飲みすぎ?って思うこともあるんだけど、どうなのかな。
今までが飲み無さすぎっぽかったからかもしれないんだけど、ちょっと観測中。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 14:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いは贅沢に

昨日は娘の誕生日と息子の入学祝を兼ねて、おばあちゃん(私の母)に晩御飯をご馳走になってきた。
それもこれまでになく贅沢な(笑)

ステーキハウス!
DSCF5825.jpg

神戸の北区にあるステーキハウス ビッグシェフ
名前の通りにステーキを頂けるお店なんだけど、ぜひここにとなった理由はパフォーマンスがあるから。
目の前でシェフが楽しませてくれながら料理を仕上げてくれるんで、子供たちもきっと楽しめるだろうって事で。

≫ Read More


関連するタグ : F11

| 食事 | 14:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きい自転車

もうすぐ娘が誕生日なんだけど、ちょっと早めのプレゼントを受け取りに行ってきた。

DSC01667.jpg

大きい自転車。22インチだったかな。
今までのが18インチで、さすがに小さくなってきちゃったんで誕生日プレゼントは自転車に決定。
今回は額が大きいのでみんなからということで。来週の休日だと誕生日過ぎちゃうからこの休みにいってきたよ。
近所のホームセンター内の自転車屋さんに受け取りに行って来て、私が付き添いで一緒に自転車で帰った時のが↑の写真。
娘、もーテンション上がりまくり(* ̄m ̄)  よっぽどうれしかったんだろうな。初めてのピンクだしねー。

なんかこうやって見ると大きくなったなーとしみじみ(^^ゞ

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 自転車

| 家庭・家族 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝焼け

時期的なものか、天気のせいか、いまいち焼けてないね^^;
DSC01590r.jpg

朝焼けよか、雲がきれかった。
日の出まで待ってみたけど、雲に隠れてしまったよ。

うわ、なんかすごい劣化してる気がする…;;


α200+SIGMA 28mm F1.8 MACRO

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| 写真・カメラ | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ咲いた  けど

はじめて球根から植えたチューリップが咲いてきたー。

DSC00870.jpg

だけど… なんていうか、バラバラできれいくない(ノ∀`)
球根買うときに子供たちに選ばせて色んなのを植えたから、成長もだけど
花も長さも全部まちまちで咲きそろう前に終わっちゃってるのもあったりしていまいち;;

単品で見ると綺麗なのになぁ。
DSC00868.jpg

DSC00890.jpg

とうわけでチューリップ全景は撮れそうにないのです(^^ゞ

変わりに義理妹宅のチューリップ。  そうそう、こういうのがやっぱいいよね。
DSC01136.jpg

次はもうちょっと計画的に植えようー。

α200+SIGMA 28mm F1.8 MACRO

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| 写真・カメラ | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

先週だけど近所に菜の花畑を見つけたんで行ってきました。
場所は隣町なんだけど、町ぐるみで色々やってて春はいたるところで菜の花畑を見つけられるし、
秋はコスモス畑でいっぱいになる。
こういうのはいいなーとしみじみ思う。

菜の花自体はぼちぼち終わりかけの頃でぎりぎりだった(^^ゞ
けど、まだまだ黄色が鮮やかで綺麗~。
DSC01154_20080410140857.jpg

DSC01167.jpg


≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| 写真・カメラ | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子、入学する

無事行って来ましたよ、入学式~。
DSC01341.jpg


今日は去年以上にぎりぎり状態で朝からドタバタしちゃって、玄関前で写真も撮れず、
学校の駐車場には止めれず、受付は最後の方だしとぐだぐだ~;;
娘はちゃんといつもの時間に起きて1人先に登校して、入学式に出る準備をしてる頃。
やっぱりうちで一番まともなのは娘だけだーと再認識しつつクラス分けを確認して教室へ。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO FZ8

| イベント・お出かけ | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見その2

また花見です(笑)
昨日の記事の花見は土曜日。で、日曜は家の裏の公園で花見~。
この時期だけはこの場所に住んでてよかったと思うなー(笑)
まぁお弁当食べて遊んでただけだけど(^^ゞ

DSC01284.jpg


ここはいつも野球とかしてるグランドなんだけど、土曜に行った場所より桜の木自体はすくないものの、
花付きはここの方がよかった感じ。 まだ木が元気なのかな。

DSC01311.jpg

DSC01280.jpg


≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| イベント・お出かけ | 14:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

お花見行ってきましたー。 場所は去年と同じく「桜の森公園」というところ。
もう恒例になってきたかな。 嫁さんの方の家族、大人7人子供8人で行って来ました。

DSC01130(2).jpg


一応満開ってとこかなぁ?もう2.3日あとでもいいくらいだったかも。
DSC01129.jpg


これも毎年恒例なんだけど、子供達全員の集合写真を撮ってからお弁当。
この集合写真を撮りたいが為に行っているといってもいいくらいのメイン扱いです(笑)
お弁当の後、子供達は園内にある遊具で遊んでました。 花見は?(^^ゞ

DSC00987.jpg

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| イベント・お出かけ | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸花鳥園

昨日の記事のいのち展の後、前から行きたかった神戸花鳥園に行ってきました。



が、天気は朝から雨で肌寒い感じ。。。
DSC00423.jpg

でも基本的に天井がある場所なんで入っちゃえば楽だろーと。
雨だし外で遊ぶわけにも行かないんで、ここに行くことは朝から決めてました。
そして同じように考える人が多いだなぁ。 混んでました^^;


また写真多いです…。 覚悟してみてください(ノ∀`)

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| イベント・お出かけ | 16:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのち展

日曜日にいのち展という催しに行ってきましたよ。
娘が学校からチラシを貰ってきていたので、春休み中に行こうということで
おばあちゃんも連れて早速見てきました。
場所は神戸市立青少年科学館

DSC00406.jpg


≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| イベント・お出かけ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

