2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじいちゃんの誕生日

昨日は義父の誕生日。子供達にしたらおじいちゃんの誕生日。
とうわけで、孫全員集合でお祝いしてきた。

うちは何も用意できてなかったんで、得意の(?)こんなのを慌てて作ったよ。

DSC02951.jpg


文字の縁取りは嫁さん、色塗りは子供、写真撮ったのは私(笑)
急造だったけど喜んでいただいたようで。
あと、子供達は手紙書いてた。 どれもこれも気持ちが大事ということでー。
義理姉さんはケーキを。義理妹さんはお昼のお寿司だったので、
ちょーっと比べられないけど(笑)  うん、気持ちだから(^^ゞ

子供達はお昼のお寿司とケーキ以外は遊びまくってただけなんで、
いつもと変わらない感じだったみたい。

甥っ子と息子
DSC02965.jpg


息子はもう田んぼから離れない(笑)
おたまじゃくしやカブトエビとかを探してたみたいで、甥っ子が付き合ってくれてる感じ(笑)

実家の犬
DSC02962.jpg

子供らが来ると散歩に連れてってくれるからうれしそう。

お昼とケーキ以外はいつも通りといえばいつも通りだったけど、
それでもこうやってみんなが集まってくれる誕生日ってのはいいもんですな。

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| イベント・お出かけ | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝床を奪う猫

最近、リビングで寝ちゃうことが多いんだけど、大抵ソファで寝ます。
が、ほぼ毎日レオンがその場所で先に寝てる…

DSC02701_20080623143426.jpg
こうやって寝てるのを見ると、タオルケットでも掛けたくなる(笑)

DSC02709_20080623143445.jpg


どうしようかなーとそばに座ってると気配に気付くのか、目を覚ましてフラフラと第二の寝床の
ダイニングのイスへ移動するレオン。
なんだろ、気を使ってるのか?(笑) もしくはそばにいられると落ち着かないのか…。
別に寝てていいのにーとか思いつつ、床で寝るのはきついので助かるんだけどね。

毎夜、こうして寝場所で気を使い合う1人と1匹(^^ゞ


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストロボナイツ

0531r.jpg

またまたVOCALOID。 ストロボナイツ(すぱーん☆)
うーん、名曲だー


使用ソフト SAI

関連するタグ : イラスト 版権 SAI VOCALOID

| お絵描き関連 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜参観

昨日は小学校の日曜参観でした。
あれ?去年行ってなかったのかな?記憶に無い(笑)
今年は2人とも小学生なんで、あっちいったりこっちいったりしながら見てたよ。

DSCF5915.jpg


2人とも授業は2時間で、図工と国語。
時間がいつもと違ってるのを忘れてて、娘の方に居た時間が多かったけど、
授業の様子は2人とも見れたので、とりあえず満足。

娘は図工で粘土使って動物を作るってのをやってたんだけど、時間が足りなかったらしく、
みんな終わって次の授業の準備始めてる頃にもまだやってたり(笑)
息子は予想通り、先生の話は右から左っぽくマイワールドに入ってたり(笑)
それでもそれなりにやってるようなんで、心配なしっぽいかなー。

3時間目は近所の高校から吹奏楽部が演奏に来てくれててそれを鑑賞。
これはほんとラッキーだったよ。 全国レベルのマーチングバンド(のはず…)の子達で
聴き応えもあったし、なにより吹奏楽の演奏を聴けるのが懐かしくてうれしかったー。
子供達も興味津々… と思いきや、かじりついて見てたのは娘だけで、息子は前後の子と遊んでた(笑)
こういうの見ると楽器もうやり直してみたくなるんだけど、いざ吹くと昔に出来てたことができなさ過ぎて
悲しくなるからまた押入れに戻しちゃうんだけどね(^^ゞ

というわけで。
今日は子供休み。 お父ちゃんも休みたかった…orz

関連するタグ :

| イベント・お出かけ | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレープ

家でクレープ~。 ホットケーキミックスで。
子供ってホットケーキミックス焼く前のを舐めたがるのはなんでだろ。
自分もそうだったし(^^ゞ

生地を前に、「マテ」状態の息子(笑)
DSC02741.jpg


今回はカスタードクリームも作ったようで。
結構おいしかったですよ。

DSC02760.jpg


あとは食う!
DSC02753.jpg

満足した模様~
DSC02769.jpg



関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 食事 | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Shout!

0524r.jpg


「あーーーー!!」中のKAITO兄さん  はい、迎撃用意~ですよ。

なんだろ、いまさらVOCALOIDにはまってしまった(笑)
性格に言うと彼らが歌う歌が良作いっぱいで。
絵もそうだけど、音楽もほんと才能だね。
オリジナルをアップしてるVOCALOID使いの方、尊敬ですよ。

歌聴いてると創作意欲も沸く、のだけど時間がなーい(笑)


使用ソフト openCanvas4.5P

関連するタグ : イラスト 版権 openCanvas VOCALOID

| お絵描き関連 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海岸で夜デート

またまた明石海峡大橋(笑)
でも、今度は1人じゃなくて若い女の子と一緒に。   うん、娘ね(´ー`)

DSC02812.jpg


今回は「時報の虹色ライトアップ&橋を近くで見よう」を目的に。
なのに、20時のライトアップにぎりぎり間に合いそうになく、とりあえず前回と同じ大蔵海岸へ。
ほんとにぎりぎり(笑) どれくらいかって写真に撮れないくらい(ノ∀`)
今回は写真目的じゃないからいいんだけどね。なので写真も全部手持ちでっす。

娘は橋のライトアップに「きれーー!」となかなか良いリアクション。


≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 夜景 子供

| 写真・カメラ | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

