2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会2008

娘、息子揃っての小学校運動会いってきましたー。

なんやかんやでバタバタして(毎度毎度だけど…)、直前で娘は寝込むし、
去年と同じパターン?!とか思ったりもしたけど、どうにか2人とも元気に参加できた。
今回は子供2人と私、嫁、私の両親の総勢6人。

絶好の運動会日和~
DSC03822.jpg

前日に結構な雨が降ったんだけど、グランドの状態も良くて一安心。
そして人も去年と同じくすごいー。 場所取りもすごいー。 



≫ Read More


関連するタグ : α200 TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro 子供

| イベント・お出かけ | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとりさん

23日に嫁さんの友達2親子が遊びに来てました。
赤子を見に来たんだけど、それぞれにお子さんが居るので
うちの子らもわいわい遊んでた。

DSC03808.jpg

歳はみんなうちの子より下なんだけど、なんていうか…。
リーダーシップは取れないんだな、うちの子らは(笑)
従兄弟に遊んでもらうのになれてるからか、遊んであげるのはまだまだっぽい^^;
娘はリーダー風ふかしてるんだけど、空気状態だし、息子はレベル的にも
年下とあってるから完全に一緒に遊んでる状態。

そんなんで、外で遊んでる時に小さい子がびしょ濡れになったりして
娘とかに「ちゃんと見といたらんとー」って言ってたんだけど、
そういや、自分もそうやって全然関係ないのに、歳が上だからって
よく叱られてたなーと思い出した。(従兄弟の中で自分が一番年上)
それで小さい子が嫌いになったりしてたんで、今度から言い過ぎないようにしよう(笑) 


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃した名月

今年の中秋の名月は9/14。

はい、思いっきり忘れてました…orz
毎年撮ってたのになぁ。 しかもきれいな月だったらしいし。
思い出して次の日に撮ったのが↓  

DSC03730(1).jpg


雲雲雲… だけど、なんだかきれいで、こんなのもいいかなと(笑)
来年は忘れないようにしようー


α200+SIGMA28mmF1.8MACRO

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| 写真・カメラ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオン4歳になる

昨日の推定誕生日でレオンも4歳。 もう4歳かぁ、早いな…

赤子の登場で影が薄くなったような気がする彼(笑)
ここ最近の暑かったり涼しかったりで、ちょっと元気なさげだったので
(といっても痩せても無いし、走り回ってるんだけど(^^ゞ)
今回の誕生日はこんな感じのものを用意。

DSC03671.jpg

まぁ、いつもと変わらないウェットフードはいいとして。
マタタビシートですよ。 これでいい気持ちになってもらおうと。

「む? なんかいいものの予感」
DSC03673.jpg

ほんとに普通の紙っぽいシート。 
なんか変なにおいがするけど、これがマタタビ成分なんだろうか?
とかなんとか言いつつ敷いてみると…

DSC03679.jpg

もうごろんごろん、ぐねんぐねんの大騒ぎでした(笑)
なんかすごい必死で(爆)  まぁ喜んでくれたようです^^
こんなけ喜ぶなら、またストック買っておこうかな~。


赤子登場でこれからも試練がつづくであろうレオンだけど…
とりあえず元気で居てくれれば言うことなしですな。

あ、脱走だけはいい加減やめよう。誤飲もやめ。子供かじるのもやめ。etc.... (笑)

4歳の誕生日おめでとう!


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 誕生日

| | 16:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り

日曜日に行ってきましたよ。
お宮参りって産まれてどれくらいで行くもんなんだろ…?

場所はいつもの神社で。
人もそんなに多くなくてよかったんだけど、とにかく暑かった!
天気予報は2日前くらいまで雨っぽかったから曇り空くらいならいいなーとおもってたのに、
カンカン照り… みんな汗だく(*´д`;)

赤子は特に(抱っこしてる嫁さんも)着物羽織ったりするんでかなりしんどかったろうなー。
こんな感じ↓

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビングデビュー

ブログもさぼり気味になってますが…(^^ゞ

先週までの最悪な天気のせいで洗濯物が思うように回らず、
帰宅後一週間おくれで赤子がリビングデビュー。
お下がりで使わせてもらってるベビーチェアのカバーが洗濯できたってだけだけど(笑)
流石に床は誰かさんの毛だらけなもんで。
まー最初だけだろうけどね。そのうちハイハイしだすんだから…。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

