2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました

今年も残す所あと少し。

最後の夕日でも! って思ったのに遅かった&曇ってた(ノ∀`)
DSC04754.jpg


うちでの大きな事といえばやっぱり家族が1人増えたことですな。
それに伴ってブログエントリー数は激減したけど(笑)
あとは不況のあおりでやっぱり色々あった一年だったな。
年末のこの時期に近所で殺人事件とかあるし(((( ;゚Д゚))) 怖い怖い…

来年は平穏に暮らしたいもんです。
まーそんなこと言ってても毎年同じような日々を過ごすんだろうけどね。

つたないブログですが、見に来てくださった方々ありがとうございました。
ブログ訪問もままならない時期もあったけど、来年もまた懲りずに見に来てもらえたら
うれしいです。

うちは明日からほとんど家にいないと思うので、また仕事始めの頃に~。

それでは皆さん良いお年を!

スポンサーサイト

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| 日常 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐったりクリスマス

とりあえず終わったクリスマスだけど、今年はほんとぐったりだったー。

24日に地区の子ども会でクリスマス会があったんだけど、
そのときに娘が嘔吐…。 赤子のが移ったのかな。それからまもなく嫁さんも吐き気。
これで2人ダウン。 特に嫁さんが倒れちゃうと家が回らない;;
とりあえず私と息子はふつう。赤子もちょっとぐずるけどふつう。

24日の夜は母からケーキをもらって(ほんとは一緒に食べる予定だった)帰宅。
嫁さんがどうにか作ったご飯を息子と2人でたべて、ケーキも息子と2人でたべた。

DSC04713(1).jpg

1人でもろうそくは点けたいようで(笑)
ケーキにがっつく息子を見ながら『次はあんたが寝込むかもしれないんだよ…』と思いつつ。
布団で寝たまま吐かないかな、と心配しながら寝かせる。

そのまま25日へ。


≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 クリスマス

| イベント・お出かけ | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

昨日に嫁さんの実家で恒例のクリスマス会してきましたー。

赤子はまだ全快ってわけじゃなかったけど、休ませとく場所もあるしって事で強行^^;
そんなにぐずることもなく過ごしてくれて助かった。

DSC04690.jpg

義理姉さん作のケーキ。おいしかった( ´¬`)

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤子、救急に行く

日付変わって21日になった頃に寝てた赤子が急に嘔吐。
1時間ほど前に飲んだミルクがそのまんまって感じの量で、その辺ミルクまみれ…。
最初はげっぷがうまくでなかったのかなと思ってたけど、その後15分間隔くらいで戻し続けて
最後はもう胃液の状態。 辛そうだった;;

嘔吐のときの対処として水分を少しずつ与えないとダメなんで、
スプーン一さじ分のお水を飲ませてみる。 けど、それも吐いてしまう状態。
泣きつかれて寝てしまっても、2時間くらいで戻して起きる。
朝方にはちょっと落ち着いてきて、スプーンであげた水は戻さなくなってきたけど、
小児救急電話相談に掛けてみると、やっぱり脱水症状が怖いので受診を勧められた。

上の子らを嫁さんの実家に預け病院へ。結局病院着いたのは昼。
空いてたのか早く診てもらえて、とりあえず今のまま少しずつ水分を上げて様子見ということに。
病状としては風邪からくる腸炎だろうと。
熱はその頃から上がり始めたけど、本人はお腹が空いてる方がつらそう。
後は15分~30分おきにイオン飲料を量を増やしながらあげ続けて、夜にはやっとミルク(40ml)。
1回でも嘔吐があると、また最初(スプーン一杯)からやり直しなんでかなり慎重に。
赤子は終始腹減ったー!と泣いて、疲れては寝ての繰り返しだった。
今朝は6時間ほど寝れてたんで、かなり回復してきてるみたい。


まだ5ヶ月の子で水分も取れないくらい嘔吐しちゃうと、即脱水症状になるそうなんで
病院に行くまで気が気でなかったよ。もうちょっと早目に行ってやれば良かったのかもしれないけど、
戻し続けてる時に車で移動するのをためらっちゃったりもして。
とにかく、戻すものも無いのに吐き気に苦しんでるのは見てるのも辛かった;;
お腹というか体全部が痙攣してるみたいになってたよ…。

学校行ってる上の子らが先に何かしらもらってくるかなと思ってたけど、
ちょくちょく(便秘で)病院行ってる赤子が先でしたorz
嫌な時期になってきたなぁ…(ノ_-;)


関連するタグ : 子供 病気

| 病気・怪我 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ成長中

がぶっ あいた!!

という訳で赤子に凶器が生えてきました(笑)

DSC04385.jpg

(無理やりなのは気にしない方向で(^^ゞ)

もう、噛みますよ。噛みまくり。 
抱っこしてても手とかがぶっとくるしね。 一番被害にあってるのは嫁さんだけど(笑)
これを機に(?)ほぼ完全ミルクになってきております。離乳食もぼちぼちだー。


これも定番の後頭部

DSC04445.jpg

うっすぃ~(笑) これでも少し持ち直してきたところ(* ̄m ̄)
でもこれ、うちの子としては初めて。上の子らはハゲなかった。
それだけよく寝かされてるってことか? 上もあんまり手が掛からなかった印象なんだけどねー。

日々できることが増えてるなー。 ここ数日で寝返りもできるようになったし。
ぼちぼち目が離せなくなってくる時期だ。



関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリーお出まし

クリスマスツリー出しましたー。
前回の記事のようにレオンがリビングに入れなくなったんで、
今年はリビングに鎮座。
今まではレオンの入らない部屋にしか飾れなかったけど、ようやくツリーも日の目を見た感じ(笑)

早速飾り付け。
DSC04387.jpg

完成ー。 小さい方撮り忘れた(ノ∀`)
DSC04410.jpg

夜になって点灯。
DSC04423.jpg


ふむ、きれいきれい。
小さい方はそのうち子供部屋に持っていくつもりだけど、
夜、点けてると子供らが寝ないから思案中(笑)

さてさて、サンタさんも忙しいシーズンになってきた。




関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンの居場所

色々悩んだ結果、レオンをリビング立ち入り禁止にした。
かわいそうだけど、赤子が床でごろごろしてる間は我慢してもらおうって事に。

単純に追い出しちゃうのはかわいそうなんで、キャットタワーも移動。
2階にあがったところの廊下の角にキャットタワーとベッドを設置した。
キャットタワーは分解せずに持って上がったんで大変だったよ(^^ゞ

DSC04475.jpg

あと、2階の立ち入り禁止部屋も開放。昼間はそこが陽が当って暖かいみたい。
冬場ってこともあってほんとかわいそうなんだけどね…。
この冬は我慢してもらうしかないなぁ。

DSC04476.jpg

とりあえず、家の中で一番高い位置にキャットタワー置いたんで眺めはよさそうか(笑)

先日ワクチン接種とおしっこ検査も行ってきたんだけど、おしっこは問題なし。
冷え込んで来てたから心配してたけど、ほっとしたー。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完母終了のお知らせ

うわ。 ほぼ一ヶ月更新してなかった…。
さして何かあったわけでもないんだけど、あっという間に日が経ってた(笑)

そんな更新サボってた間に赤子は4ヶ月検診も済んですくすくと育って… 
るはずだったんだけど、実は標準より小さかった^^;

4ヶ月で6kgってのはやっぱり小さいらしい。あと500gはあって欲しいねーって感じ。
検診の時の隣の子は7kg以上だったとか。デカ…
便秘のあれこれで(結局便秘はすっきりせず)母乳の量も量ってもらったみたいなんだけど、
圧倒的に足りてない(ノ∀`) 朝は出てるみたいなんだけど、夕方以降がダメなんだって。
つーわけでミルク足し出しました。

赤「しゃーないから飲む」
DSC04372.jpg

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。