2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずな彼と本音

理不尽な理由でリビング追い出されたレオン様。。。
あぁ、なげかわしや…;;  ブログ出演回数も激減中でございます(T-T)


今の寝床は2階の廊下に設置しなおしたキャットタワー。ベッドもそこに設置。
ベッドにはホットカーペット仕込んでるけど、やっぱ寒いよなぁ。
というわけで、ほんとに冷え込んだ夜はハロゲンヒーターの出番。

DSC05450.jpg

まぁ一晩中付けっぱなしは危ないんで寝る前には切っちゃうんだけど…。

寒くて体調崩さないかなと心配は心配なんだけど、当の本猫はなんかやたら元気です(笑)
食欲も旺盛。しっこも普通に多いしね。

DSC05548.jpg

目線の先には…

レ「捕らえた!」
DSC05553.jpg

おもちゃにも良いリアクション(笑)


そしてこちらも相変わらずで(^^ゞ

レ「ここ、開けて」
DSC05578.jpg

玄関に陣取って脱走を企てておりますorz 油断も隙もありゃしない。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビオラにリベンジ

試撮りであせってピンボケ連発だったのでリベンジ。

前のマクロレンズのエントリーと同じビオラ。
今回の敵は”風”だった… 微風でもピントが外れていく~::
DSC05319.jpg

どうだろ…、微妙にピントはずしてるかな? それでも前よりはめしべ(おしべ?)は撮れてる…
あんま変わらんかー(ノ∀`)

水遣り後の花びら
DSC05320.jpg

きらっと光った水滴をそーっと撮影。風よ止め!(笑)

関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_MACRO50mmF2.8

| 写真・カメラ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪?霰?雹?

少し前になるけど(10日だったかな?)、雪かなんかわからんのが降った。
雹ほど硬くないんだけど、結構大きくてころころ転がる感じの。なんて言うんだろ…
なんせどっと降ってきて視界がかなり悪くなったよ。

DSC05389.jpg
写真じゃあんまり分からん(爆)

雪なんて降ってもなかなか積もらないんだけど、氷っぽいからあっという間に積もった。
積もったって程でもないけど(^^ゞ
DSC05368.jpg

それでも地面は真っ白になる程度は積もったんで、もちろん子供らはおおはしゃぎ~。

なんか真剣にやっとりますね…
DSC05391.jpg

(笑)
DSC05392.jpg

結局すぐに牡丹雪っぽくなって夕方になる前に雪も融けちゃった。
それでも久々の雪。子供らは堪能できたかなー。

仕事の日じゃなくてよかった(^^ゞ


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_MACRO50mmF2.8 子供 風景

| 日常 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝返り・お座り

赤子がぼちぼち動き回る時期にさしかかって来た…。
今のところ寝返りだけだけど、いつのまにかごろんごろんと移動してるし^^;
うつぶせにはすぐなるんだけど、元に戻るのはまだ苦手なのか、↓のように…

うつ伏せでご機嫌~♪ 
DSC04557.jpg

と思いきや…

「ぎぃやぁ~~~!!」  戻れなくて泣く(笑)
DSC04567.jpg

元に戻してやってもすぐにうつ伏せ。 せっせせっせと仰向けにする作業を繰り返す(ノ∀`)
後ろに座って支えてやるとご機嫌で座ってるんだけど、まだまだ1人じゃ不安定で、
すぐつぶれちゃうんだよね。

というわけでベビーチェア買ってみた。

ごっきげ~ん♪ (散らかってる洗濯物は見ない方向で…orz)
DSC05302.jpg

これ、ほんとはお風呂用(笑) でも普段でも使えるって書いてる。
空気入れるだけだから軽いし持ち運びは楽。ぶつけても痛くない。
結構すっぽり収まるから脱走もしにくそうーー  って 思ってたら数日で脱走(ノ∀`)
今は座らせる時転げ落ちても大丈夫なように周りにクッションになるもの置いてる状態…。
うちの子は脱走クセがある奴ばっかりだな…

お値段が高くてしっかりしてそうなのはやっぱり脱出しにくいのかな?
これは安かったのが一番のメリットだし、どうせしっかり座れるようになったら使わないだろうしね。
とりあえず長時間はぐずるけど、機嫌よく座ってくれてることが多いんで買って正解だったかなー。


上の子の時はこんなの買わなかったのに。 末っ子の姫っぷりは恐ろしいヽ(´ー`)ノ


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御飯好き?

昨年末の嘔吐風邪がおさまった頃から離乳食開始してます。
現在は御飯大好きっ子な感じ。 ミルクはなかなか飲まないのに離乳食はペロっと食べちゃう^^;

最初はこんなもん…
DSC04547.jpg

催促するようにがっつく赤子。 けどミルクの飲みっぷりは微妙~
DSC04552.jpg


おやつにあげてるおせんべいも上手に食べれる。
DSC05433.jpg

「うまうま」
DSC05437.jpg

上の子らは離乳食あんまり食べなくて、なんだかなーと思ってたけど、末っ子はたくましく育ちそうだ(笑)
せんべいとか食べにくそうに持ってるから手伝ってやろうとすると、すごい勢いで怒るもん(^^ゞ
そのくせミルクはあんまり… 飲みっぷりも悪いし冷めるとすぐ飲まなくなるから、1回のミルクで2.3回暖めなおす感じ。
めんどくせーよ!(笑)

今のところの赤子は、身長は平均で体重は少なめ。 スリム?? こんなにむちむちしてんのになぁ。
まぁこれがこの子のペースなんでしょう。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO MINOLTA_AF_MACRO50mmF2.8 子供

| 家庭・家族 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

轟竜

0584-m.jpg

モンハン絵でっす。 久しぶりにがっつり描いた(笑) 

やっぱり苦手なティガ。これだけが苦手って訳でもないんだけどねー。
なかなか安定しない~。最初の遭遇がトラウマになってるようで(^^ゞ
それでも最近どうにかこうにかモンスターハンタークエもクリア。
微妙だけど上達してる、のか(笑)

装備は見た目優先劣化カイザミマン的なもの。
細かいところばっかりに目が行き過ぎてちょっとごちゃごちゃしすぎたかも。
ティガもなんだか迫力不足なんだけど、相変わらずどう直せばいいのか分からず終了~orz
SAIで線画、oCで塗りなんだけど、oCはテクスチャ使うと重い…。
でもこういう絵の時はなんとなくoCを選んでしまう不思議。 
とりあえず久しぶりに描き込んだんで満足してます(笑)


さて、フラッシュカード作成作業にもどろう…。


関連するタグ : イラスト 版権 openCanvas SAI MH

| お絵描き関連 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空とテンプレート

思いついたら撮る程度だけど、空を撮るのは面白い。
ずっと同じようで結構すぐ表情が変わる。夕焼けとかは秒単位で変わっていくからあせる(笑)

DSC04379.jpg

最近の夕暮れ。
なんとなくこの写真を素材に使いたくてテンプレ変えてみたり~。

↓は夏~秋の頃。
やっぱり全然違うなー。冬場になると空気が澄んでくるから風景とかは冬場がいいね。

DSC03947.jpg

DSC04040.jpg

場所はいつも同じなんで、定点定時撮影とかもおもしろそう。
だけど、絶対続かないな(笑)


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 写真

| 写真・カメラ | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロレンズ

ついに念願のマクロレンズを手に入れた!

MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8
DSC05273.jpg

ちょくちょくオークション覗いてたんだけど、あと一歩値段的にきつかったのが、
年末年始のせいか価格が変動しない時期があって、目をつけてた一本をめでたく落札~。 
程度によるんだろうけど、結構安く買えた~(^o^) 動作も今のところ問題なし。

つーわけで、恒例のレビューもどき。
ながーく、おもーくなっておりますm(_ _)m

≫ Read More


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_MACRO50mmF2.8 写真 風景

| 写真・カメラ | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々お絵描き(ハジメテノオト)

0573.jpg

半年振り以上のお絵描きー。
リハビリも兼ねてシンプルなものにした^^;

ミクの歌で「ハジメテノオト」より

久々にopenCanvasで描いたんだけど、SAIになれちゃうと色々と不便な箇所が…
まぁさして影響はないようなことばっかりなんだけどね。oCのが便利なとこもあるし。
最近はSAIばっかりだったけど、それでもたまに触りたくなるoCは何かしら魅力があるんだろうなぁ。


関連するタグ : イラスト 版権 openCanvas VOCALOID

| お絵描き関連 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

もう新年も5日ですが^^;
皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

今日から仕事で、もう昨日くらい鬱で体がぐだぐだだけど、どうにか出社しておりますよ。


さてさて、とりあえず恒例?の年末年始ダイジェストを。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 F11

| イベント・お出かけ | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

