2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招かれざる…?

少し前のこと。 家にとんでもないものが来た。

持って帰ってきたのは息子。学校の帰りに見つけたらしい…


それは…

へびの赤ちゃん…(((( ;゚Д゚)))
えぇ、私の一番苦手な生き物はへびですよorz


以下、苦手な人は続き見ないように。

≫ Read More


関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_MACRO50mmF2.8 子供

| 日常 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活する携帯

少し前に子供らがおばあちゃんとお出かけした日。
息子が池にはまりましたorz

≫ Read More


関連するタグ : 子供

| 道具・物 | 11:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日

日曜は父の日でした。


母屋の父親にプレゼント渡してから、嫁さんの実家へ。
みんな集まってお昼ご飯とケーキを頂いてきた。
ケーキは義理姉手作りでおいしく頂きましたm(_ _)m

子供らは従兄弟が集まることの方が重要なんでいつもどおり遊んでたけどね(笑)


んで、帰宅後、自分も父だったことに気付くプレゼント~。
今回はTシャツとハーフパンツ。
ありがたいことです。ほんとに。 嫁さんにはこれといって何にもしてないのが悔やまれる;;
長女からは我が家みんなが勘違いしてた第2日曜に手紙をもらった。
息子は手紙書くつもりだったらしいけど、遊び呆けてて忘れてたらしい(笑)

ほんと、何にもいらないんだけどね。
一言があればそれで十分だし。 それでも物としてもらったものは大事に使わせてもらおう^^


関連するタグ :

| 日常 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の進化

土曜日は参観日でした。
仕事も調度休みだったんで朝から赤子連れて参加。

1・2時間目が参観だったんだけど、2時間目は息子の学年はリレー大会。
そりゃ見ないとでしょーって事で1時間目は娘のクラスメイン。
途中で息子の方も覗いて、また娘のとこに戻ったりしつつ…。

あとで聞いたんだけど、この移動中に娘、前に出て本読みの暗唱したんだってorz

んで2時間目
外に出て息子の勇姿を拝む(笑)

DSCF7057.jpg

だらだら体操してた…(ノ_-;)

リレー大会は1学年全員で、各クラス5人1チームを6チーム?かな。それが5クラスあって、
各クラスのチーム毎に競争するって感じ。
単純計算で5人×6チーム×5クラス で150人走る(笑)
息子は最初のチームの後ろから2番目。
正直去年の運動会以来、まともに走るところをみてなかったので、おっそいんだろうと思ってた。
もうてお腹出しておっさんみたいな感じで走ってたから^^;

で順番キタ―――

DSCF7064.jpg

あれれ? ちょっと速そうに走ってるよ(笑)
へー、ほーー、 と感心してしまった。 チーム自体はビリだったんだけど、
結構速かったっぽくて、多少差を詰めてたように思った。 ほーーー。


鳴り響く拍手に赤子もつられたのか、ずっとぺちぺちやってた(笑)
お兄ちゃんの応援ー
DSCF7055.jpg

赤子の飯タイムが迫ってたので娘のクラスに寄ってから早々に退散。
意外な息子の成長にびっくりなお父ちゃんでした。


関連するタグ : F11 子供

| イベント・お出かけ | 19:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛍に感動

もうその辺じゃ簡単に見れなくなっちゃった蛍。
自分が子供のころには近所にも数匹居たんだけど、飛んでるのを見たのは一度だけ。
もちろん、うちの子達は見たこと無い。 というわけで出掛けてきたー。

場所は家から1時間半くらいの所。
時期的にはちょっと早い?ようで、ピークは6月半ばらしい。
もし見れなかったら子供らがかわいそうなんで、保険を兼ねて昼過ぎに道中の公園へ。


当日は昼間、めちゃくちゃ暑くてほんと夏! 雲も夏!
DSC07599.jpg


≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

