2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開いた口がー

ちょっと前にえらい生き物が我が家に来てたけど、そのすぐあと。
実はまた違う生き物がやってきてた。

DSC07846.jpg


子亀さん
DSC07856.jpg


まぁ、亀くらいならー。と思って飼う事になったんだけど、
やっぱり生き物なわけで、世話はいろいろと必要。水換えとか日光浴とか。
ただ、餌はその辺のペットショップに売ってる分助かったけどね。

種類はクサガメらしい。
アカミミガメじゃないので最悪逃がすことになっても平気かなと…。
ダメなんだけどね、ほんとは。
ちなみにアカミミガメは要注意外来生物指定なんで、絶対ダメ。

そんな感じで買い始めた亀さん。
名前も決まったり決まらなかったりしつつも、レオン以外では初めてまともに飼う動物ってことで
チヤホヤされつつ(笑)、 息子メインで世話をしていたわけです。
まぁ、しょっちゅう忘れてて

「かめの世話はしたん!?」
「あ!忘れてた」

の繰り返しだったけど…。




で。 さっき嫁さんからメール。



「息子が亀逃がしてもたよ~ アホやわ」



と。


はぁ。 ほんまにアホ…。

これに限らず最近の息子の奇行にはほとほと参ってる。
頭振ったらカランコロン言いそう…。


関連するタグ : SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 1st Birthday!

金曜日、赤子が無事に1歳を迎えました!

なんかあっという間だった…。 長女の時より、息子の時よりあっという間。
1年が早いなんて、ほんと歳とった証拠だなー(笑)


今回ももちろん、クローゼットの飾りも万全。
DSC07922.jpg

子供らががんばったようで、海のイメージらしい。手が込んでおります^^;
てか、ここは結局一年中なんか貼ってるな…。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 誕生日

| イベント・お出かけ | 14:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ雑記-2

雑記続き~


・食べれるもの?ができた

これ、GW最終日にセットしたおまけの野菜。

DSC07763.jpg

食べれるまで育った。 けど小さい(笑)
水菜とチンゲンサイ。アオシソもあるんだけど隠れてますな。
小さくてもちゃんと食べれたよ。 子供も自分で育てたものって事で喜んで食べた模様^^
もっと肥料あげればよかったかなぁ。

≫ Read More


関連するタグ : α200

| 日常 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ雑記-1

あー、前回の日記は6月だ(笑)

もう7月も中旬。夏ですね(あいさつ)


いろいろと書きたいことはあったんだけど、最近仕事内容がPC触らないことばっかだったんで、
書きそびれてしまった。


というわけで雑記ー

≫ Read More


関連するタグ :

| 日常 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

