2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー危機一髪

先日。 夜中にドンガラガッシャーンとすごい音が!
子供がベッドから落ちた?なにか壊れた? と思いながら見に行くと、
階段上がったところにあったキャットタワーが階段踊場まで落ちてた…。

↓落ちたキャットタワー
DSCF7478.jpg

床から天井まで届く高さで、しかも突っ張って固定してたんだけど、
レオンの駆け上る時の衝撃で、いつの間にか緩んでたみたい。
恐るべき約6kgのパワー(^^ゞ

とにかく、持ってあがって(かなりの重量&階段で翌日筋肉痛)、再設置。
突っ張りのネジをおもくそ締めて、別日に転倒防止措置しました。

分かりにくいけど、壁にフックつけて縄でわっか状に固定x2。見た目雑だけど(笑)
これで、緩んでも倒れる心配はないと思う。 巨大地震は…、ちと不安かなぁ。
DSCF7479.jpg


とりあえず、人が通ってない時でよかった。もし人が居たら大惨事(((( ;゚Д゚)))
あと、タワー自体が折れたりしなくてよかった。天辺のロフト部の板は両端かけちゃったけど。

元気で、重量級な猫さんが居る御家庭はくれぐれも注意されたし。
人も猫も怪我しちゃ大変です。

ちなみに彼はとっとと逃げたようで、びびってはいたものの、平気なご様子~。
DSC08369.jpg


関連するタグ : F11

| | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月2009

と言っても、この記事の内容は翌日の10/4なんだけど。
当日は曇ってたからお月様はみえなかったんで。

DSC08390(1).jpg

300mmで撮影後トリミング。トリミングの量は忘れた^^;  もっとでかくしてもよかったかな。
そしてちょーっと明るめ?


で、子供らからのリクエストで、十六夜だけど団子を作ってみた。

DSC08372.jpg

ぬるま湯を足しながらこねて、丸めて、茹でて、串さして↓

DSC08380.jpg


初めてなんでシンプルにあんこ乗っけてみた(笑)
DSC08381.jpg

狙う末っ子。 喉詰めますよ。(頭が爆発してるのは昼寝起きだから)
DSC08384.jpg


ふつーにおいしかった。
ちょっと固い気もしたんで、次の機会があれば水の量を増やしてもいいかも。
あと、ちまき風とかみたらしとかも食べてみたいなー。
団子作るの自体は簡単。子供も手伝える調度いい難易度(笑)




関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6

| 写真・カメラ | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが本来のパワーか!?

前から調子悪いのは分かってた。けどまだいける?もうちょっと?とだましだまし使ってた。

冷蔵庫がとうとう壊れた\(^o^)/

しかもシルバーウィーク中に。慌てて新しいのをネットで買ったけど、流石に到着は連休明け。
幸い冷凍庫と野菜室は生きてたんで、その辺うまいことしつつ、連休中に食材を使い切る計画。
なんとなーく質素で、不安な日々だった(笑)


↓ドナドナされた冷蔵庫。最後に感謝を込めて大掃除しましたよ。
DSC08271.jpg

ホワイトバランスがおかしいけど、もっとクリーム色っぽい。
なんやかんやで、ほぼ11年動いてくれた冷蔵庫さん(くん)
まず数年前に、製氷機が壊れて、氷室の底に板状の氷が張るようになった(笑)
んで今年に入ったくらいから、冷蔵庫内の上の方が凍りだした。
冷えるのはいいけど、なにげに不便…^^; 庫内の電気もつかなくなったし。
んで今回、いつの間にやら冷蔵庫内が常温に。温度計入れたら20℃(ノ∀`)
どおりでお茶とか温いし、痛むのがはやいモノが多いとおもったら…。

流石にこれは使えないって事で買い替え決定ー。
これはしゃーないし、ある程度予想してた出費なんでね。

↓新しい彼(彼女)
DSC08283.jpg

もう、完全に嫁さんに任せてたんで、型番もよくわかんない(笑)
メーカーはパナソニックらしいです。
容量は前の380Lから550Lに大幅UP! だけど、案外外柄は1.5倍もないんだねぇ。
見た感じも「でか!」とか思わなかったし、すぐなれた。
野菜室重視だったようで、でかい大根も横にして入ると息子が喜んでた(?)

で、すごい冷える!当たり前だけど!
設定は中くらいにしてるんだけど、お茶とかの飲み物が冷たすぎるー。
今までどれだけぬるい物になれてたのか。タイトル通り実感したわ。

まぁ出費は痛いけど、一安心(笑)
次に調子悪い(てかすでに壊れてる)のは、洗濯機と掃除機です!
あ、テレビもぼちぼち地デジ対応考えないとダメだし! 
とりあえず前払いで子供手当てください!

 

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| 道具・物 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

