2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル曲処女作完成




長かった。ようやく完成しましたよ。ボカロオリジナル曲の処女作。

ミクさんが家に来てからでも1ヶ月以上かかった…。
曲作ってアレンジして歌詞考えて、そこからが長かった!
ミックスに悪戦苦闘で、結局色々お粗末なまま完成とした感じ。
コメでも指摘されてるんだけど、もうどうしたらよくなるのか分からんくて。
妥協なんてしたくはなかったけど、これは回数重ねないとダメなんだろうなと思ってアップした。
コンプの使い方と、EQのバランスがイマイチ掴めないんだよねorz

まぁ、出来云々はあるけども、やっぱり完成させられたことが一番ですな。
失敗は次がんばればいいやと思ってますー。
何より少ないコメでも褒めてくれたのは素直にうれしい!

次作もぼちぼちすすめて行きたいなぁ。また時間掛かるんだろうけど(笑)


歌詞とか挿絵とかはピアプロにアップ中→http://piapro.jp/chito


関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク

| 音楽関係 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったもの色々(PC関係)

続いてPC関連のもの。これはそんなに多くない。
ただ、CPUとマザーは予定外だった…。 あとオーディオI/Fも我慢しても良かったかも知れない…

≫ Read More


関連するタグ : PC

| 道具・物 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったもの色々(DTM関係)

ちょっとここ1~2ヶ月で色々買い漁ってしまった…。
自分的には珍しい買い物量だわ。もちろん小遣いは飛んでいった;;


日々届くダンボールに乗って確認するレオン様。神々しいです…
DSC08494.jpg


≫ Read More


関連するタグ : DTM 備品

| 音楽関係 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物足りない節分

節分ー。
もちろんうちでも恵方巻きを頂いた。嫁さんの実家で巻いてきてくれたもの。
うまかったっす。

DSC08597.jpg


子供には鉄火巻きやサラダ巻きが好評。やっぱりねぇ(笑)
DSC08598.jpg

恵方を向いて無言でもぐもぐ。しゃべってたのは末っ子だけ(* ̄m ̄)
さすがに意味分からないから(笑) でも巻き寿司にはがっついてました。

ただ、心残りなのが豆まき。
仕事帰りに買いに行ったらすでに売り切れー。7時でももう売り切れてるとは思わんかったorz
来年は早めに用意しないとね。。。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO イベント

| イベント・お出かけ | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日月間開始

1月から4月まで毎月誰かの誕生日な我が家の誕生日月間スタート。

まずは一発目、1/30は嫁さんの誕生日ー。

前々から計画してたのは、「晩御飯を作る!」
もちろん、子供らがメイン。父はお手伝いに徹しました(笑)
メニューは無難にカレーで決まり、夕方くらいから調理開始。

が、写真なし(笑) だってお手伝いが激しすぎてそんな暇なかったんだもの…。
野菜の皮むきから始まって、とにかく出来る事を娘と息子に割り振りつつ、黙々と。
たまねぎの時点で息子離脱。 しみる成分で咳が酷くなってきてしまったようで(喘息持ち)
後は娘と共同作業で乗り切った感じ。

ちなみに私は料理はさっぱりできません(笑)
カレーですら1人で作れないレベル。だけど、娘はさすがに色々知ってて娘に聞く始末(ノ∀`)
ダメな父親ですなぁ。
包丁は持てるので、娘の出来ないことをフォローしつつ完成へ。
娘はコツともうちょっと腕力がつけば1人で全部できそうだなーと、成長を感じつつ盛り付け。

完成!
DSC08595.jpg

盛り付けも娘の案で。

もちろん味もバッチリ。うまかったっす。
子供と一緒に料理とか、実際何倍も時間かかるんだけど、それはそれで大事なんだと思うし、
こういう機会は持たないとねー。
嫁さんもよろこんでくれたし。


ちなみに私からはこれ↓
M000065587010204.jpg

なかなか入手困難だったけど、まぁちょっと間遊べそうかなと(笑)
測ってみたら、私の肌の水分量は10%代… ダメすぎ…


そしてこの誕生日から嫁さん&末っ子が発熱。
一時は嫁さんが40度越すという記録を作ったけど、現在は回復しております。
実は毎年嫁さんの誕生日にはだれかが寝込んでるという…。 曰くつきの誕生日なのでした^^;


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 誕生日

| イベント・お出かけ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

