2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3作目



勝負の3作目。ということでアップしておりますm(_ _)m
色々試行錯誤しました。が、なんていうか、やっぱり身を結ばないもんで(笑)
シンセの音とギターを中音の支えにするような感じにしたかったんだけど、
やっぱりシンセの高音が耳に付くし、ギターは遠くで浮いてるような?
これでも色んな人にアドバイスもらってかなりマシになったんだけどね。
毎回課題を残しても徐々に克服できればいいなと。

歌詞はオケの雰囲気とギャップがある感じのストレート系。
女心は正直分からないところが多いんで(当たり前)、分かりやすい単語しか出てこないという(笑)
セリフがほんとはもっと長い予定が、予想以上にしゃべらせるのに苦戦してショートバージョンへ。
ミクさんの研究もせねば・・・

とりあえず聞いて頂ければ!

ピアプロにぼちぼちmp3とかアップしときます^^;
→http://piapro.jp/chito

次はバンドサウンドを模索中。音作りもMIXも苦戦必至!


関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク

| 音楽関係 | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーはクレープ

※4/6 下書きのまま公開せずに保存してたのに気付いた… 

今年のホワイトデーは息子と一緒にクレープ作ったよ!
初めてにしては上出来だったかと。
最初の方は分厚いのやら薄いのやらだったけどね(笑)

DSC08699.jpg


ちなみにホットケーキミックスで作りました。
簡単で旨い。好評でしたー。

トッピングは生クリームだけ作って後は適当に。
あわなさそうで案外いけたのが、ケーキシロップとチョコソースとミカン(笑)
来年はやるとしたら息子に生地焼かせようー。


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| イベント・お出かけ | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子8歳になる

※4/6 下書きのまま公開せずに保存してたのに気付いた… 

3/2は息子の誕生日。
え?もう8歳? え?それで8歳?
とか思っちゃうのは自分が歳とった証拠かw

DSC08676.jpg

誕生日プレゼントは本人が行きたい場所があったんだけど、
色々な都合でちょっと無理になってしまい、代わりのものを探すことに。
んで、よく考えたら自転車がもう小さいって話になったんで、自転車に決定。

実は毎回子供の誕生日とかは
自分ら親・じじばば・おじおば と全員からもらうとすごい事になる。
そりゃ子供らはうれしいんだけど、正直言うとこういうのはもう辞めたいんだよね。
じじばばなんかは上げたいって思ってくれてるんだろうけど、
子供ら見てると、欲しい物への執着みたいなのが希薄な気がして…。
欲しいもの聞いても悩むくらいだし、イベント毎にそんなんだから、もらったものも大事にしないし。

そんな親父の事情もあったりなんかして…

と言う訳で、今回は1つに絞って自転車。
みんなでお金出し合って一番喜ぶモノ1つ! 本来これでいいはず。

DSC08777.jpg

息子にはちょっと大きめで24インチ。実はお姉ちゃんより大きいサイズ(笑)
これで高学年まで(壊れなければ)のれるはずー。
本人もめちゃ喜んでた。よかったよかった^^


さて、息子も3年生。ぼちぼち末っ子(1歳)と同じレベルで叱られるのは卒業しようぜ(* ̄m ̄)

誕生日おめでとう!

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2作目



そんなこんなで2作目ですよ。
1作目の途中からの同時作業だったから早いだけで、0から作ってこんな短時間では出来ません(笑)
1日1~2時間の作業時間しか取れないしねぇ。

今回のは前作とはガラっと雰囲気変えて、ミディアムテンポの曲。
ギターもアコースティック風。アコギは持ってないからアンプシミュだけど…。
前回の失敗を繰り返さないように色々試行錯誤はしたけど、マシにはなってるかな。
音圧をそこそこに上げつつ曲全体のダイナミクスを付けたかったんだけど、
また課題は持ち越しになりそうな感じ。 むずい。

内容は逝ってしまった彼目線の話。でもそこまで重くない雰囲気を目標にした。
歌詞がなぁ。ほんと語彙が少なくてダメだわ。

そして相変わらずのコメ・マイリス数になっております(笑)
よかったら聞いてやってくださいませーm(_ _)m


歌詞とか挿絵とかはピアプロにアップ中→http://piapro.jp/chito

関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク

| 音楽関係 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父 誕生日

うわー、3月キテター(笑)

もうネタ的に賞味期限が切れてるんだけど、メモアップ。

2/16は私の誕生日でした。
いつもどおり仕事して帰ると…

どーーん。
DSC08658.jpg

いや、ほんとプレゼントなんて要らない。これだけで十分です(⊃Д`)
もちろん、娘と息子ががんばってくれたようで。父ちゃん泣けました…

息子作、お父ちゃんのギター。 なかなか特徴つかんでる(笑)
DSC08659.jpg

ケーキも食べた。
DSC08661.jpg

歌も歌ってもらったー
DSC08665.jpg

嫁さんからは↓ 猫ストラップ2個目!
DSC08660.jpg

というわけで、今年の誕生日も気持ちよく過ごせましたよ。
実はケーキ食べ過ぎて末っ子がリバースするというハプニングはあったけど…
(甘いものは別バラじゃなかったようで(笑))

歳は取りたくないけど、年に一度こうやってチヤホヤしてもらえるだけでも大事な日だなと。
ありがたいことですm(_ _)m



ついでにバレンタインデーメモも。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 誕生日

| イベント・お出かけ | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

