PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂が好き?

だいたいリビングのドアを開けると飛び出してくるレオン。
行き先は決まってお風呂なことが多い。

お風呂でお水を飲むのが好き。
V6010106-s.jpg

以前にう○ちが出なかっときに、どうにかしてお水を飲んでもらいたかったので洗面器に水入れるのを見せてあげたら、見た目の新鮮そうなのが気に入ったのかここでしか飲まなくなってしまった^^;

いくら別の場所に水入れを置いても見向きもしない…。入ってる水は同じモノなのになんで?? しかも洗面器になみなみ入れないと飲まないし…。まぁ飲んでくれるからいいんだけどね~。

あとは、

お湯張りを見るのも好き。
V6010109-s.jpg

この位置が彼の定位置。

以前に風呂の蓋が少し開いてて、それを知らないレオンが勢い良く飛び乗ろうとして湯船に落ちたことがある(^^ゞ 
ごく自然に、「ぴょ~ん、どぼーん!
私はすぐ側で見てたんだけど、こっちがビックリしたわ…。


あなた、そんなにお風呂が好きだったのかと…


それからはちゃんと、前足で風呂の蓋を確認してから飛び乗るようになったけど(学習能力はあるらしい) たまに湯船の縁と蓋のすきまに頭突っ込んでなにやらやってることが…。ありゃまた落ちそうだわ(笑)


とりあえず、お風呂場が好きな(でもシャンプーは嫌いな)レオンは、濡れた足でその辺をうろうろするので、いつも嫁さんに怒られてます(笑)

関連するタグ :

| | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家のニャンコもお風呂場が大好きなんですよー
なぜなんでしょうね?湯船にゆったり浸かるのが好きなのはジェットだけなのですが(笑)
見当たらないので探すと空のバスタブの中で3匹で寝ていたり…
お風呂には猫を引き付ける何かがあるのでしょうか。

| さくら | 2005/05/19 01:09 | |

>さくらさん
水辺が好きなんでしょうかねぇ~。湿気が好き??
ジェット君はすごいですね!湯船にゆっくりつかれる猫さんは、かなり珍しいと思いますよ^^ ぜひ写真アップしてください(コラ

湯船で3匹寝てるなんて…。かわいいなー>< でも知らない人が見たらビックリするでしょうね(笑)

| chitose | 2005/05/19 09:23 | | ≫ EDIT

ウチのもお風呂好きですけど、湯船に浸かる強者にはかないません!(^-^)すごいなー。ウチのは風呂のフタの上でぬぼっと寝るのがお気に入りです。あとは湯船のお湯をがぶがぶ飲むのも好き。汗をかいた私のアタマを舐めまくるのも好き(*^^*)ジョリジョリ。フタに飛び乗ろうとしてどぼん!というのはウチのも何度かやりました(笑)お湯張りの見張りも好きで、やらせておくとお腹が水没するくらいまで風呂桶の中でばしゃばしゃやってます。ほっとくと溺れそうなのでほどほどのところで引き上げてますが_(^^;)ゞ

ちなみに一緒に飼ってるイヌの方は、お風呂が死ぬほど嫌いです。「風呂入れるぞ」というそぶりを見せただけでどこかにすっとんで逃げます。(`´)それでも無理矢理とっつかまえて洗ってやると、びびって震えています。なんだかなー。イヌは放っておくとクサいので、お風呂は最低でも2週間に一回くらいは入れてるんですが、どうにも慣れてくれません(T-T)

その点、ネコさんはほったらかしでも全然クサくならないのでいいですね_(^^;)ゞ

| chihiro | 2005/05/19 16:28 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
お湯張りの見張りって、濡れるのも平気なんですね~。それも珍しいかも^^;
うちのは浴室歩くとき一歩ずつ手足をぶんぶん振って歩いてます(笑)

犬さんは超お風呂きらいなんですねー。レオンもはじめの頃よりは嫌いになってそうです…。そういえば小さい頃は、お風呂で洗ってるとき震えてたなぁ。今は暴れまくるので大変です~><

確かに、くさくはならないですね。
ついついほったらかしになりやすいかも(笑)

| chitose | 2005/05/19 23:49 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/108-26c31979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

