PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次世代ゲーム機発表ラッシュ

最近次世代ゲーム機が立て続けに発表されてるね~。

PlayStation3に、REVOLUTIONに、Xbox360と。

私の家にはPS2があるんだけど、最近触ってないなー^^;
基本的に昔ほどゲームにのめり込めないし、時間も作れないってのはあるけど、持久力の低下が主な理由かも…。すぐ飽きちゃうんだよね(笑)

あと、子供がいる時間はやっぱりやりずらい。遊び相手もしてあげたいし、何よりうるさい^^;
最近やってる(やってた)グランツーリスモ3も、子供達は見てるのが好きらしく「やって~」とせがまれるんだけど、あーだこーだ横で騒がれると出来ない! はじめは意味分かってなさそうだった娘も、だんだんゲームの意図が読めてきたらしく、コースアウトしようモノなら

「あ~ぁ。お父ちゃん、あ~ぁ」

ムキーヽ(`□´)ノ

うるさいよ!分かっててもできないの!(笑)

「もっと、こう!よ、こう!

なんて、ハンドル切る真似までしたり…。

おぉおぉ、んじゃ娘やってみ~と、やらせてみると。
あれあれ?結構うまいね^^; アクセルとブレーキの意味がわかっていないので、そっちの操作は私がしてハンドルだけ握らせたんだけど、ちゃんとコース上にいる(笑) スピードは、まぁ100kmも出しちゃうとだめだけどね。

こりゃ特訓か~!?(´ー`)y─~~



と、話はそれまくったけど、そういうわけで次世代ゲーム機にはあまり興味ないかなぁ。あえて注目するならPS3だね。ハードよりソフト優先で。まぁ次世代機になって注目ソフトがどう変わっていくかは分からないけど、現時点ではPS以外のソフトは目を引くものがないです^^;

関連するタグ :

| ゲーム | 15:12 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

PS3!!
アザラシーズ、なんちゃってゲーマーです。 ただし、アクションやレース、流行の(?)音ゲーはお手上げですが。
最近は残念ながらPS2触ってませんが、RPG専門ですねぇ。 試験時の心の友でした。(←勉強しろよ)
しかしPS2さえも使いこなしていないうちに、PS3とは…。 
SONYが憎い…っ! SONYの娘になりたい…っ!(←どっちだ!)

| アザラシーズ | 2005/05/19 16:22 | |

ゲーム機の性能がここまであがっちゃうと、私としては作り手の負担が心配になってきます(笑)ユーザーの目も肥えてきますし、開発に巨費を投じたあげく「こんなもん?」みたいなことなったら小さな会社なら一発で潰れそうです。それにここまで暴力的とも言えるハードスペックを使いこなすとなると、ある種の天才の仕事を待たなくてはならないのではと。期待はしてますけどね。でも私もそろそろゲームは卒業かも_(^^;)ゞなんだかどれやっても昔ほどの感動が得られなくなってきましたし(みんな何かの焼き直し)、動きが無駄に激しいのはついていけません(笑)。

chitoseさんとこおお子さん、今のうちからGT4で鍛えておけば、末はF1ドライバー!?(^-^)

| chihiro | 2005/05/19 16:36 | | ≫ EDIT

>アザラシーズさん
私もRPGもしますよ~^^ と言っても昔ほどのめり込むことはなくなりましたけど…。ファイナルファンタジーは一応新作が出るとやってます!

試験の友??気分転換には少々重そうですねー(笑)

まぁ、焦って買い換えるほどのこともないですよ~。まずはがんばってSONYの友達くらいにはなってくださいな^^(意味不)

>chihiroさん
結局注目するのは自分が「おもしろかった!」と確実に分かる続編くらいなものですからねぇ…。PS2の時点で「これ以上なにを求める?!」って思ってましたから^^;
ソフト自体の値段も跳ね上がられたら、それこそ買わないでしょうね…。

私もchihiroさんと同じく卒業の季節かも…。あぁGTフォースまで買ったのに>< まぁ気分転換程度に、「やらなきゃ!」ってならなければいいかな~。
あとは、もう少し子供が大きくなったらパーティーゲームで盛り上がれるかな??

あ、記事中グランツーリスモ”3”って書いてるしorz ”4”でしたね^^;
めざせ!女性F1ドライバー! って冗談はともかく、結構すんなり運転するのでびっくりしました^^; やはり子供、適応する早さが違いますね~。

| chitose | 2005/05/20 00:04 | | ≫ EDIT

立て続けですねー
ん~困った…何を隠そう家は家族みんなゲーム好きなんですよ。
最近はみんなオンラインゲームを主にやっています。
父はみんゴルとかウイイレ、弟はよく分からないけど撃ち合うヤツ(笑)
私は猫にかまけて最近やっていませんがRPG好きです。FFXの雷平原で雷200回避けたことが唯一の自慢です(笑)
きっと誰かが何かを買おうと言い出す予感。何にするのかなぁー

| さくら | 2005/05/20 12:39 | |

>さくらさん
おぉ~家族皆さんゲーム好きですか~。わいわい楽しそうですね^^
私もオンラインゲームもしてますよ。あれはあれで他人とネット上で遊べるのでなかなか楽しいです~。

雷200回!すごいすごい! 私はそこまでは無理だったかなぁ。イベント最低必要回数だけだったと思います^^;

まぁ来年以降なので、まだまだ悩む時間はありそうですね(笑)

| chitose | 2005/05/20 15:05 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/109-378522e5

TRACKBACK

3強、相まみえる。

asahi.com: 任天堂も次世代ゲーム機、06年発売 従来機と互換性?-?ビジネス任天堂にしては珍しく従来互換。おお、しかもファミコン時代まで遡るんだと。これはGCとかの反省が込められているか。しかしとなると、無駄にスロット多いマシンなんじゃ?*(^_^; アハハ…...

| chihiro's cafe | 2005/05/19 16:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

