PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たいヨン様

ヨン様雪像にウットリ…さっぽろ雪祭り開幕

 遂に雪祭りにも出演ですか…。まだまだヨン様ブームは健在みたいですな。

 私は冬ソナもチラっと見ただけなんで、世の奥様方のような熱狂的ファンではありません。興味もありません。 が、 彼は新潟やらスマトラ沖大地震の地震被災地に多額の救援金を送っているんだよね。この辺で、彼がただのブームの人じゃないんだなって思えた。

地震救援寄付金「ヨン様効果」 日本ファン1500万円

 ヨン様効果はものすごいものがあるね^^; このファンの人達はどういう心境で寄付したのだろう?「あこがれのヨン様と同じことをしたい」から?本当の善意? … まぁ無粋な詮索は止めておこう。結果的にヨン様は世界に貢献したブームの人になったわけだからね。


 阪神淡路大震災から今年で10年。あっという間だったかな。
私自身は神戸在住だが、田舎の方なので被災中心地のような被害は無かった。それでも実家は半壊指定されてた。
 当時高校3年生で受験・卒業の真っ只中。受験は失敗(地震のせいじゃない^^;)卒業前の友達との思いでつくりも出来ないままドタバタ卒業した感じだったな。親戚、友人も被災していたので他人事ではなかったけど、一度ボランティアに行っただけで大した貢献は出来なかったのが今でも心残りなことだ。

 もう、震災の話題なんてなかなか出てこなくなって久しいけど、また、大きい地震が来る予測はされている。何年後か、何十年後か、それとも明日か?! ヤバイな、うち何にも用意してないよ…。

 トラバですが、関係あるのかないのか分からん話になってしまったorz

関連するタグ :

| ニュース | 10:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/11-d0d92eb5

TRACKBACK

さっぽろ雪祭り

さっぽろ雪祭りさっぽろ雪まつり(さっぽろゆきまつり、''Sapporo Snow Festival'')とは、毎年2月はじめに北海道札幌市内の3つの会場(大通公園、すすきの、サッポロさと

| 陽のブログ | 2007/02/02 02:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

