PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前を向いて歩こう(T-T)

昨晩、息子の保育園の制服がリビングに脱ぎっぱなしになっていたので、ハンガーに掛けるように息子に言うと、「出来な~い」と。
まぁ、仕方ないなと、ハンガーの掛け方を教える。片方の袖はやって見せて、もう片方は手伝いながら息子にやらせる。

私「ほら~、出来たやろ? 今度からは自分でやりよ~」
息子「は~い」

私「んじゃ、これあそこ(リビングにあるフックスタンド)に掛けてきて。お姉ちゃんのが掛かってるところにいっしょでええから」

息子は、うんうんとうなずいてフックスタンドの方を向き、歩き出しました。



なぜか制服を顔にかぶりながら!?Σ(゜口゜


私「あ! あぶ…!!」 と言い切る間もなく…

がっしゃーん!彡。゜。


なんと間の悪いことに、振り向いた先にこれが…
DSCF0884-s.jpg

つまずいて派手にこけました! 両手で制服を持ってたのでそのままモロに…><

息子「ぎゃー!」。°°(≧□≦)°°。

慌てて駆け寄り、抱き起こす私と飛んでくる嫁さん!
「なんで前ちゃんと見いひんのー?!」と言うが、そんな言葉は今の息子には聞こえない>< 

見るとが! しかもポタポタと結構出てるよー!

ひとしきり嫁さんに抱っこされたまま泣き続け、そのまま寝てしまいそうになったので急いでお風呂に入れて、上がった頃にようやく落ち着いてきた…。

怪我の様子↓
DSCF0879-s.jpg

うぅ、痛そう;;(でもしっかり写真だけは撮る私…)

幸いたいした事もなさそうで(息子にはかなりたいした事^^;)そのまま寝かしたけど、ほんとびっくりした…。
頼むからちゃんと自分の進む方くらい確認してから歩いてくれorz
日頃を見てると、どうも息子は後先確認せず突っ走るタイプのようです…。

今朝は痛そうに腫れて、たらこ唇になってたけど、触らない限り平気そうで保育園にはしっかり行ってます^^。 大好きなご飯が食べにくそうなのが見ていてかわいそうだけど(^^ゞ

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぃ~!血が出ているではないですか!(泣)
可哀想に(つдT)お大事に。
それにしても…ぷっくりホッペ可愛いなぁ~
あぁぁープニプニしたい!

| さくら | 2005/05/21 14:54 | |

>さくらさん
見た目痛々しいですけど、もう今日はケロっとしてました^^ さすが子供ですね(笑)

ほっぺもいいけど、お腹がすごいですよ~。触らせてあげたい(笑)

| chitose | 2005/05/22 00:30 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/110-189e6ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

