PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

価格.comがようやく復旧開始

以前に不正アクセスで閉鎖していた価格.comがようやく一部のサービスを復旧しているようで。
こちらに詳しく書かれています。

犯人の解明には至っていないようだけど、色々見ている限り個人情報としてメールアドレスの流出などもあったようで、イメージの低下としはかなりの痛手だろうと思う。
実際他の価格評価サイトに人は流れているようだし。

こうした被害はほかのサイトでも起こりうることだし、それによって私たち個人もなにかしらの被害を受けることになると思うので、更なるセキュリティの強化を願いたいと思う。
まぁいたちごっこなんだろうけど^^;

関連するタグ :

| ネット | 17:26 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

よく覗く所だったのでショックでした。
ただ問題があった期間PCが壊れていたためたまたま無事だっただけかもしれません。
あったらどうなっていたか(>_<)
便利だけれど恐い世の中ですね。

| さくら | 2005/05/25 01:29 | |

>さくらさん
いいタイミング(?)でPC使用不可だったですね^^; うちはちょうどその時に閲覧していたんですが、被害はありませんでした。

確かに有名サイトがああいう事態になると、それだけ被害も広まってしまうので怖いですよね~。自衛手段が限られているだけになかなか…。

| chitose | 2005/05/25 11:10 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/113-ab05fc90

TRACKBACK

価格.comサービス再開

 不正アクセスが原因で一時閉鎖していた価格.comがさきほど再開されました。  PC初心者が多く訪れるサイトですので、今後はより安全なシステム運営を期待したいものです。

| スリムPCで行こう | 2005/05/24 23:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

