PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご!

いちごを近所のおばさんに頂きました^^

うちの家の前の田んぼの方で、子供達が遊んでいる時に「いちご持って来るから、もうちょっと遊んどきよ~」と…。
実際嫁さんの実家もいちご作ってるし、すでに家にあるし、子供らもそんなに食べないし、あまって腐らせちゃうだろうから(とは言えず^^;)「いやいや、そんな、いいですよ~」と断ったんだけど、そこはそれ、田舎のおばちゃんが引き下がるわけもなく、「あんたにやるんとちゃう。この子らにあげるんや!あーっははは!」と笑いながら、摘みに行ってくださった^^;

で、頂いたのがこちら~
DSCF0937-s.jpg

これは! 近所のお店で売ってるのよりいい感じのいちご! あーいいのをよって(選んで)持って来てくれたみたいだなぁ。

そのままでも、十分甘い! んだけど練乳をかけていただきました^^
DSCF0941-s.jpg

めずらしく子供達も食べて(うちのお姫は超偏食)、私たちもおいしく頂きました~。
おばちゃんどうもありがとう!



こうやって近所付き合いがあるのが田舎のいいところ…、

…なんだけど、その分いろいろ気を使います…
私の年代だと、まだまだ付き合い方が難しいんですよね~(^^ゞ


関連するタグ :

| 食事 | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(σ・∀・)σイ・イチゴーーーーーー!
なぁんですって!
あまらせちゃうってぃ!?
イチゴが世界で一番好きな食べ物で、猫達をイチゴハウスに住まわせている私としては聞き捨てならん!
なんて綺麗なイチゴなの(涎)
羨ましすぎますよぉ。
はぁ興奮してしまった。
こんな美味しそうなイチゴ、どんぶり一杯食べたいわぁ

| さくら | 2005/05/27 17:35 | |

>さくらさん
そこまでいちご好きだったとは!
いや、私も嫌いじゃないんですけど、いっぱいは食べれないですね^^; 子供たちは、おいしいいちごだけは食べると言うけしからん奴らですが、お菓子やらなんやらを食べるよりはフルーツの方が親としても安心ですね^^

まだまだ、実家にもいちごがいっぱいあるらしいので、さくら家にドーンと送ってあげたいくらいです(笑)

| chitose | 2005/05/28 23:51 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/116-8bbadebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

