PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Myblog系のサイト障害

ブログリストが表示されないなーと思っていたら…

ドリコム、ドメイン更新ミスでMyblog系のサイトにアクセスできない障害
Myblog系のサイト停止に関して(ドリコム代表取締役内藤裕紀氏のブログ)
MyBlog Japanのドメイン障害について(運営者ブログ)
 
単純なミスっぽいですね…。
ブログ持ってる人は結構深刻なんじゃないでしょうか…。
私は手持ちのフリーのRSSリーダーにお気に入りとして登録してあるので一応平気ですけど、かなり不便ですよね。

早くて1日、長くて一週間は復旧に時間が掛かるとか。えらいこっちゃ!

気になるのは、この障害が発生しているにもかかわらずドリコムのtopには何の表示もなく、代表や運営者のブログでのみ報告されていること。私がこのことを知ったのはニュースサイトですし。
この辺り企業として?です。無料だからといって適当にやってると、そのうちあきれられてしまいますよ~。ドリコムさん。

直接作業に当たっている方々は大変でしょうけど早い復旧をお願いします。

関連するタグ :

| ニュース | 13:43 | comments:7 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

あぁ~、chitoseさん。
トラバありがとうですぅぅぅ(><)
すっかりリストが消えちゃってる(表示されてない)のでお気に入りサイトにも行けず、わけがわからずオロオロしてました。
懸命なchitoseさんとちがってσ(・_・)はすっかりブログリストに頼り切っていたのでこんなとき困ります・・。
1週間もこんなだとさらに困りますぅぅ(ノд-。)クスン
なんだか最近ココログも混んでるときが多いし、本編HPもサーバーメンテ多いし、トラブル多くてへこみます。
この記事には関係ないけど苺がうらやましかったです。
うちのへんには苺畑なんてないし、スーパーで特売1パック398円を買うのみです。。。

| AYA | 2005/06/02 14:03 | | ≫ EDIT

やっぱり障害だったんですね。
すご~く不便です(>_<)
ドリコムはちょっと前にもアクセス数がメチャメチャになったことがあって…
アクセス数がみるみるうちに上がって、なに!?って。
最初は恐ろしく、次第に故障だなと気付きました。
数字がありえなさ過ぎて(笑)
総アクセス数が15000以上いきましたよ。
最近不調が多いですね、なんとか頑張ってもらいたいものです(ΦωΦ)

| さくら | 2005/06/02 14:13 | |

>AYAさん
いえいえ~^^ と思ったらブログリスト表示されてますね^^; 一足違いのようでした~。

手持ちのRSSリーダー。最近はつかってなかったので、お気に入りに入っていない方のブログにはたどり着くのに苦労しました(笑)

田舎の特権ですかね~。季節柄の食べ物はよくもらいますね。これまた下手にお店で買うよりおいしかったりします^^

| chitose | 2005/06/02 14:14 | | ≫ EDIT

>さくらさん
もうちょっとがんばってもらいたいですね、ドリコムさんには(^_^;) コメント入れても消えてることが多々あって、ちょっとしょんぼりなことも…;;

それにしても15000以上のアクセスとは!
でもさくらさん家の猫さん達なら、それくらいの数字も夢じゃないですよ^^

| chitose | 2005/06/02 14:17 | | ≫ EDIT

もうね、ドリコムぶっとばすって感じ(笑)なんかいちいち起こすトラブルが幼稚なんですよね。

まあドリコムにはこれ以上何も期待しないですよ。おとなしく使い続けます。泣きながら(T-T)

| chihiro | 2005/06/02 15:14 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
まぁ、抑えて抑えて^^;
でも確かにそうですよねぇ。中の人たちの作業自体はまだしも、説明やら報告やらが後手後手で。
「ミスりました!すぐ直します!」って一番にTOPに貼り付けてくれたら、まだ「仕方ないなぁ」って思えるんですけど^^;

chihiroさんとこは長いですから、そうそう簡単に引越しなんて出来ませんよね。 改善を願いつつ、泣かないでがんばってください。゜(゚´Д`゚)゜。

| chitose | 2005/06/02 15:49 | | ≫ EDIT

_La Folie--corsairFran?ais_.

| catskills properties | 2006/12/19 11:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/123-2636b02d

TRACKBACK

マイブログリストがΣ( ̄□ ̄ ||

表示されません。 なんでぇええ?? わけわかりませんΣ(-x-;) 先日会社で「

| 猫のてのひら | 2005/06/02 14:03 |

やはり「Myblog」系は、障害だった!!しかし連絡なし!!

昨日の朝「MyblogList」が使えなかったので、システムメンテかな?と思ってたら、昼過ぎになっても使えなかったので障害だなと思ってましたよ。普通、利用者に障害速報とかメールで出したり、代替サーバで障害報告したりしないのかね?ドリコム代表取締役だかなんだか知

| ぬるいSEの生態 | 2005/06/02 19:21 |

デザイン変更

このブログ始めてもうすぐ半年経つので、 心機一転ということで、デザインを大幅に変...

| Double-Dabble | 2005/06/02 22:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

