PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、それは勘違い…

ちょっと前に新しく買ったレンジ。それと子供の散髪ように買ったバリカン。
それともう1つ、その時に一緒に買った物があったのです。嫁さんのヘアーアイロン。なんですが、ちょうど品切れだったため取り寄せてもらって後日、ということになってました。品物が届いていると言う連絡があったので取りに行くことに。嫁さんと子供は実家に用事があったので、私1人でいきました。
休日は家族みんなで行動することが多いので、1人での行動は久々。MR-Sでお気楽ドライブ^^ 日差しも曇り気味できつくなかったので、快適なオープンエアを満喫しつつお店に到着。
気分がいいまま、サービスカウンターで商品控えを出して…

ここでトラブル発生!



私は嫁さんから「お金は払い済」と聞いていたので、その旨を伝えたところ、「いえ、まだお支払いされておりませんが…」との返答。 ??あれれ?払ってたって言ってたのに、勘違いか?
レンジやらを買った日、支払いの場に私はいなかったので自分じゃ確認の仕様がない。とりあえず、嫁さんに電話
私「お金払ってないらしいけど?」
嫁「えぇ?! そんなことないって。払ったよ」
私「うーん。って言われてもなぁ」



ラチがあかない(;^ー^) 嫁さんは「払った」店員さんは「頂いてない」の一点張り。店ではバタバタと色んな物調べてくれてるし、説明も納得がいくもの。一方嫁さんの自信には何の根拠もない^^;
とりあえず、ほんとにお金払っているなら控えと別にレシートがあるはずなので、嫁さんも私もそれを探しに帰ることに。 まったく、ややこしい。折角のお気楽ドライブ…。
とりあえずガソリンを入れに寄ってから家に帰る途中、嫁さんから電話が…。

嫁「レシートあった…」
私「おぉ、んじゃやっぱり向こうのミスかぁ。ちゃんとしてもらわななぁ」
嫁「ちがうねん…」
私「は?」
嫁「レシート、バリカンのやった…;;」
私「(♯゚Д゚)y━ ~~~
(注)私はタバコ吸ってませんが、こんな心境ということで^^;
嫁「ごめん、謝ってきて(T-T) でもな… 

(理由。ややこしいので読み飛ばしてもらって結構です^^;)

レンジ買った日、バリカンとヘアーアイロン買ったやんか?で、ヘアーアイロンは品切れやってんけど、私ややこしいから先に払いますって言うてん。それの支払い全部カードで頼んでんな。それで全部終わってヘアーアイロンの控えもらって帰るとき、レシート見たら何かの支払いが出来てなかったからもう一回レジ戻って現金でその分だけ払ったんよ。私、それがヘアーアイロンの事やと思ってたら、バリカンやったみたい…。
でも、お店も「ヘアーアイロンの分、先払います」って言うてるのに何も言わんかったし、商品到着の電話の時もお金のこと何も言うてくれんかったし…。

(説明終わり)

まぁ、私がちゃんと確認してなかったのが悪いねんけど…」


と言うわけで、そのまま電気屋に戻り事情を説明してお金払って帰ってきました^^; 一応、こちらの勘違いと思い込みが悪かったとう前提で、「支払い内容の確認と説明」(ヘアーアイロンの代金支払いのことが、嫁さんと店員とで話が通じてなかった)をこれから気をつけてもらうというお話をして(嫌な客)「お騒がせしました」と謝ってきました。

まぁうっかりは誰にでもあるし、それは別にいいんだけど、楽しくない役回りだったなと…。
あぁ、人の思い込みって怖いわぁ…(^_^;)

関連するタグ :

| 日常 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/126-c3b22e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

