PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のおしっこで火事!?

こんな記事を見つけました。

ペットおしっこ注意!ファクス出火は猫のせい

「猫のせい」とはなんてことを!と読んでみましたが、猫さん9匹(!)を飼っている家で、ファックスにおしっこしてそこから発火したらしいという記事でした。むむ、怖いですね…。

よく猫が電気コード噛んじゃって感電しちゃう事故とか聞きますけど、電化製品へのおしっこも気をつけないといけないみたい。幸いうちのレオン殿は今のところトイレ以外でチーっとやっちゃうことはないけど、これから分からないし、一回目のチーで出火!なんてなったら…(((( ;゚□゚)))
でも、対策なんて難しいですよねぇ。電化製品全てにカバーでも掛けるか?そんなんじゃ生活できません…。うう~ん

猫「心配せんでも、ぼくはそんなことせぇへんよ」
PICT1351-s.jpg

おぉ!それは頼もしい!さすがレオン殿~

猫「ねこの丸焼きにはなりたないもんね」

うむ(^^ゞ

と、物分りのいい猫さんだといいんですがね(´ー`)

関連するタグ :

| | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物のやることはどうしてもある部分は予測不可能ですもんねー。昔飼ってたモルモットには電気コードかじられるわ、当時借りてたアパートの柱かじられるわで参りました。こりゃ出るとき修繕費えらいかかるぜと思ってたら、運良くそのアパートが取り壊しで助かった、ということがありました(笑)でもそのアパート出ることがきっかけで、その他にもいろいろあって、思いもかけず家を建てるハメになってしまったので、結果えらいカネかかったのは間違いないか・・・_| ̄|●

ウチのネコさん(♀)は避妊手術をする前は、さかりの度におしっこをスプレーしちゃっていましたが、術後はまったくなくなりました。トイレはトイレだけでホント助かっています。

・・・そういえば、オスのネコさんって、おしっこするとき足あげるんですか?イヌみたいに・・・。見たことないので。。。(*^^*)

| chihiro | 2005/06/09 14:04 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
確かに「危ないから!」って言って通じる相手なら苦労ないんですけどね^^;
モルモットさんもなかなか激しいですね(笑) そういえば、インコが壁に穴あけて隣の部屋と行き来してるって話も聞いたことあります…。すごいですよね(^^ゞ

うちはまだちゃんと「男の子」ですけど、発情してないのでスプレーもしてないですね。周りに野良猫の雌がいないのかなぁ。まぁ発情=手術になるかもなので、今のまま落ち着いてて欲しいですけど。

トイレでする時は普通にしゃがんでしてますよ~。っていうか足上げてするとしたらトイレの砂意味無しです…。
そういえばうちの庭に来た猫さん(オスかメス不明)は、逆立ちの途中みたいに後ろ足を両方地面から離して「ビャッ」っと車に掛けていきました…。「あれがスプレー?あんな格好でするのか~」と感心しつつ、車を流しに行きました^^;

| chitose | 2005/06/09 18:54 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/131-d3e8bdaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

